電車の中で最も安全な場所はどこですか?


33

今朝、私は友人と小さな(2-3時間)列車旅行をしなければなりませんでした。彼は少し不安で理不尽で、公共交通機関を信用していません。彼は全然飛ばないだろうし、普通は彼は電車に乗らない。通常、彼は彼が彼の車の運転手であるときだけ彼自身を信頼します。しかし、今日は電車に乗る必要がありました。

旅の間、電車の中で最も安全な場所について話し合いました。通常、列車に事故が発生すると、何かが正面からぶつかったり、エンジンが脱線したりするため、最も安全な場所は列車の後ろにあると確信しています。ですから、電車の後ろのほうが衝撃は小さいと思います。

私の友人は、電車の前の場所の方が安全だと主張しています。彼にはさまざまな理由があります。

  1. 緊急の場合、電車の前で電子機器が動作している可能性が高くなります。そのため、ドアを開けて電車から降りるのが簡単です。彼はそれを非常口のすぐ近くの場所の座席と比較します。
  2. 車両の運転手は常に無意識に自分の側を保護します。車の場合はこの議論に従うことができますが、電車の中でどのように機能するのですか?
  3. 列車の終点にある車は脱線する可能性が高くなります。

だから私は誰が正しいのか分かりません。電車の中で最も安全な場所に関する統計はありますか?飛行機にはそのようなものが存在することは知っていますが、電車ではどうですか?私たちは電車でもっと一緒に旅行できるように、本当に友達を説得したいです。


11
列車の非常口には、列車に他に何が起きようと、動力を与えられないオーバーライドまたはバックアップ電源が作動していると確信しています。確かに彼らは安全上の理由から明らかなものを見落とすことはできません。私はイギリスの電車に乗っており、線路で電気がオフになっていますが、各コーチにはバックアップ電源があり、警備員は非常口がまだ使用できることを確認しました。
アンクルバナージー

35
また、あなたの友人が自分がどんなに安全だと思っていても、彼はいまだに彼を簡単に殺すことができるあらゆる種類の酔った馬鹿と同じ道を運転しています-そしてそれは電車が車よりもはるかに安全な理由です。ここに便利なチャートを参照してください:allianz-pro-schiene.de/eng/press/press-releases/2010/...
jpatokal

39
友人が最初に学ぶ必要があるのは、電車は車で行くよりも少なくとも10倍安全であるということです。しかし、彼はおそらくそれを聞いて気にしません。車を運転するとき、彼はコントロールしていると感じるからです。したがって、彼の恐怖はまったく不合理であり、議論することはおそらく助けにはならないでしょう。
マイケルボルグワード

16
あなたの友人は、列車の最も安全な部分がどこにあるかを知る必要はありません。彼は自分を守るための措置を講じたと信じるだけです。それはすべて彼の頭の中にあります。そこで働く。
ジェイバズージ

10
電車のほとんどすべての場所は、車の車輪の後ろにいるよりも安全である可能性が高いことを明白に指摘したいと思います。
カレブ

回答:


16

電車の後ろも最も安全な部分だと思います。正面衝突ほど一般的ではありませんが、おそらく最後のキャリッジではなく、後方からの衝突の影響も受けやすいためです。

それを念頭に置いて、最も安全な部分は実際には中央であると言えますが、機関車(衝突)脱線の場合(これは他の列車部品の脱線よりも一般的です)、中央は露出して脆弱です別の列車が(おそらくそうではないが)すでに脱線した列車に衝突するという条件で、追加の衝突に。

私は、事故の際にドアを開けるために使用されるバックアップ電源があることに、Ankurに同意します。しかし、通常、最も危険なのはクラッシュであり、脱出できないことではありません。古い列車(通常は非AC)では、ドアは機械式であるため、開こうとしても電気はまったく必要ありません。赤いレバーを引くだけで、メカニズムがドアを解放します(もちろん、まだ機能している場合)。

ある列車が別の列車に戻るクラッシュはそれほど多くないので、最後の車両は衝撃的に確実に安全です。もう1つのシナリオは、「あなたの」列車が停止し、別の列車が後ろからそれを打つというものです。ルートがわからなければ、ほとんどの旅行で列車の方向がわからないため、最後の車両の後に機関車があることもあります。

要約すると、列車が前進している場合、最も安全な部分は列車の前端から3分の2または4分の3です。また、前向きの座席よりも後向きの座席の方が一般に安全であると確信しています。

それはあなたの質問に答えているわけではありませんが、McAleer Lawの列車事故統計に関するウェブサイトをチェックしてください、それは非常に興味深いです。


6
確かに、後ろから電車にぶつかった後部の車の数は、前の電車に衝突する前の車の数と同じですか?;)
Visage

同意しましたが、列車が反対方向からの列車と衝突するシナリオを考えていました。これは、列車が静止物体に衝突する衝突よりも大きなエネルギーを伴うより激しい衝突ですよね?
rlesko

いいえ、待って、私はバカです。私はMythbustersを何も見ずに、同じことを言っいましたが、間違っています-衝突するエネルギーは、動く物体と静止する物体のエネルギーは、2つの動く物体の間で放出されるエネルギーと同じです。
rlesko

5
1)反対方向に移動する列車は正面衝突します。2)動いている列車が静止した列車と衝突する3)同じ方向に動いている列車が頭→後ろに衝突する。#1は#2より多くのエネルギーを持ち、#2は#1より多くのエネルギーを持ちます。列車間の相対速度は、#1の方が#2よりも大きく、#2は#3よりも大きいためです。
ジョナサン。

1
@JohnDoe:同じ軌道上で反対方向に移動する別の列車に衝突する列車は、完全に動かない障壁と衝突する正方形の列車に匹敵する衝撃を受けます。電車にぶつかったとしても動かせないような、電車にぶつかるような多くの種類の障壁は考えられません。
supercat

17

どの車が最も安全で、後ろ、前、または中央にあるかについては答えがありませんが、車が選択されたとき、最も安全な座席は列車の終わりに向かって回されるものであると確信しています。

衝突の場合、列車は残酷に停止し、座席から前方に投げ出されるよりも、座席の後ろにあなたを閉じ込めることの方がはるかに優れています。


4
電車の前を向いている反対側の座席に座っている150 kgの男がいるかもしれません。彼はあなたの座席から直接あなたの前に投げ出されます;)ゆったりした荷物や他のものもあなたの頭に飛び込むかもしれません。
user937284

13

過去10年間の英国の事故調査の結果に基づくと、最も安全な場所は列車の後方に向かっています(ただし、列車の後方ではありません)。

  1. 旅客列車は、軌道の故障や運転ミスのために、前方から脱線する傾向があります(これは、サスペンションや車輪の故障から途中で脱線する傾向がある貨物列車とは対照的です)。後部に向かって走るということは、脱線した場合、あなたの車が線路上に、または少なくとも直立したままになる可能性が高くなることを意味します。
  2. トラック上の破片や車両との衝突はまれであり、通常はエンジンや先行車に影響します(ただし、セメントミキサーが橋から列車に落ちたのは一度だけでした...)
  3. 他の列車との衝突はほとんどありませんが、旅客列車は専用の進行方向の線路を走行する傾向があるため、列車は他の列車と同じように後部を行き来する可能性があります。

全体として、厳密な統計分析がない場合、最も安全な乗車場所は最後尾の車の前の車だと思います。


1
少なくともエビデンスを使用しようとすると... +1
nekomatic

9

ここでの(そして私が知っている他の場所での)鉄道事故のほとんどは、ある列車が別の(遅い動きの)列車に前後に衝突することを含み、(少なくとも衝突する列車では:))後方を最悪の場所にします)。
その場合、最も安全な場所は、あなたがいる(衝突する列車または衝突を開始する列車)どちらであっても、あなたの周りに可能な限り最大のしわくちゃゾーンがある中央です。
もちろん、故障しているスイッチで電車が走っているときに、座っている真ん中で別の電車があなたの真ん中に衝突する可能性が常にあります...または、堤防または橋から走り、中央の台車を引っ張って衝突します激しい勢いで川や湖。
うまくいかない可能性のあるものすべてを考慮し、それがすべてあなたに起こることを保証する場合、飛行機やトラックがあなたの家に衝突する可能性は非常に現実的であるため(両方とも時々起こる)、あなたは家にとどまるべきではありませんあなたのベッドで寝ている間にmet石に襲われることさえあるかもしれません。


3
この場合ではありません:en.wikipedia.org/wiki/Eschede_train_disaster、12台中5台と6台のワゴンに200tの橋が架けられました。
-sum1stolemyname

4
あ。古き良き時代の不条理
アンクルバネルジー

1
@ sum1stolemynameこれは、異常な事故が発生するケースの1つにすぎません。電車が1kmh遅くなった場合、他の車が遅くなったり速くなったりしていました。
ジュウェンティング

3
Mors certam、hora incertam。
-sum1stolemyname

7

馬車の数は私の選択に影響します。最後から2番目または3番目は、私の前と後ろにくしゃくしゃゾーンを持つことに基づいた私の出発点です。また、リアエンドシャントとは対照的に、おそらくヘッドオンの可能性が高いイベントでは私の後ろに体重が少ないこと。前方に投げられる場合に備えて、キャリッジの前に座ってください。後ろ向きで座ることが最も安全なようです。突然停止した場合に何があなたに向かって飛んでくるのかを見てください。そして、あなたが見つけられるように、上部に赤いライトが付いたクラッシュヘルメットを着用してください。


2
これのいずれかが議論の余地のない真実であるかどうかに関係なく、私は赤信号以外のほとんどに同意します。少しだけのようです。
wbogacz

2
@wbogacz:オレンジ色の光、その後;)
Piskvor

7
  1. 車両の運転手は常に無意識に自分の側を保護します。車の場合はこの議論に従うことができますが、電車の中でどのように機能するのですか?

そうではありません。バックエンドを犠牲にして列車のフロントエンドを保護する、列車の運転手ができることは何もありません。ドライバーの安全への貢献は

  1. 信号を正しく観察し、停止を示す1つを過ぎて運転しない。

  2. 速度制限に従う。

  3. 安全性を脅かす何かが起こった場合、一般的に注意を払い、迅速に対応します。

これらのタスクはどちらも、列車の一方の端を保護するか、もう一方の端を保護するかを選択する機会を提供しません。これらはすべて列車全体およびネットワーク上の他の列車の安全に貢献します。


6

この質問に再び興味があります!

残念ながら私の故郷では電車が脱線しました。グラフィックはhttp://elpais.com/elpais/2013/07/25/media/1374703338_483146.htmlで見ることができます。スペイン語ですが、グラフィックは理解できます。

ご覧のとおり、速度が過剰で、追加の列車が関与していないため、脱線のように見えます。この種の脱線は最も一般的な私見です。

グラフィックを見ると、この種の事故は次のパターンに従うように見えます。前のワゴンが脱線し、中央のワゴンが後ろのワゴンに挟まれ、ひどく損傷します。

列車の中で最も安全な場所は、脱線に最初に関与した場所であったにもかかわらず、すべて正面の場所でした。

この場合の最悪の部分は、列車の後ろでした。

脱線ワゴンが後部のワゴンであった場合、可能な場合はどうなるのだろうか(残りのワゴンの慣性で簡単に補うことができる)

更新 最近、メディアでこの事故について多くの話があり、興味深い事実を指摘しています。

  • 写真でわかるように、列車が脱線した場所には、鉄道の側面に壁があります。情報に基づいていない意見(私の意見など)とは対照的に、このコンクリートの壁は、列車を多かれ少なかれ一緒に保つのに役立ち、命の恩人であるように見えます。脱線がオープンフィールドであった場合、すべてのワゴンがランダムな方向に行き、互いに衝突していたため、それははるかに悪化したと専門家は言います。

だから私の意見では、すべてのワゴンの最終的な運命は多くの異なるものに依存するため、最も安全な場所はありません。


0

エンジニアは、広範なトレーニングと長年の経験に基づいて意思決定を行いますが、列車の一部または他の部分に有利になる決定はまだありません。ただしあります。ログパイル効果のためにパイルアップ脱線の状況で最も安全な先頭車きちんと積み重ねられた木のコード。このプロセスでは、蓄積されたエネルギーが使用され、電車のエンジニアリングが効果的に行われれば、多くの命が救われます。


1
何を言っているのかよくわかりません...最初の車が一番安全だと言うつもりですか?それは私にはなさそうに聞こえます...あなたが言ったように脱線の写真を見に行きましたが、最初の車はしばしばひどく壊れてしまいますが、最後の車は多くの場合無傷のままです。
ドラット
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.