私はアメリカ人でベトナム旅行を計画しており、ベトナムにある旅行代理店を通じて予約するつもりでした。旅行代理店を調べたところ、会社について気分がよくなる多くの理由が見つかりました。
- 彼らはトリップアドバイザーで「Certificate of Excellence」を含む優れたレビューを持っています。
- 彼らはプロ並みのウェブサイトを持っています。
- 彼らは、電子メール通信において応答性が高く、専門家でした。
- 安全な支払い方法のように見えるOnePayを介してクレジットカードによる支払いを受け入れます。
引き金を引いてこの代理店に予約する準備ができていたので、いくつかのことが私を会社に緊張させました:
- 会社の否定的なレビューの1つに気づきました。旅行者は、会社によって詐欺された可能性があると感じていました。
- 記載されている支払い方法の1つは、会社のマネージャーの個々の銀行口座への銀行振込です(会社の銀行口座への銀行振込ではありません)。会社のアカウントではなく従業員のアカウントへの支払いを要求するのは珍しいと私は思いました。
これにより、予約前に旅行代理店を精査するためにさらに多くの手順を踏み出す動機になりました-私の旅行が何らかの形で変更またはキャンセルされたことを知るためだけにベトナムまで旅行するのは本当に嫌です。
企業を吟味する方法を研究する際、私が見つけた多くのアドバイスはここで適用するのが難しいようです:
- ベトナム企業の検索に使用できる当局のWebサイト(米国/カナダのBetter Business Bureauや英国のCompanys Houseなど)は知りません。
- 海外企業の信用調査の確認方法がわからない(この場合も可能)。
- 物理的に会社を訪問することはできません。
この特定の機関の審査を、私がすでに行った手順を超えてどのように進めればよいですか?より一般的には、海外旅行代理店をどのように吟味すればよいですか?
関連:travel.stackexchange.com/questions/42642/…。特に私が以前に質問に対する良い答えを得なかったので、それをだましと呼ぶのを躊躇します。
—
CMaster 2015