空の旅の規則240とは何ですか?


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今朝、私は旅行ブログのサイトで少しサーフィンしていて、このヒントを読みました。

ルール240について知ってください。フライトが遅れたり、フライトからぶつかった場合は、チケットエージェントに「ルール240」が可能かどうかを尋ねてください。この用語は、一般に、航空会社または別の航空会社のいずれかを使用して次に利用可能なフライトに乗ることを指します。専門用語を使用すると役立ちます。

残念ながら、これについてのさらなる説明はありません。だから私は尋ねています:このルールは正確かつより重要であり、次のフライトを取得するのに役立つことは本当に本当ですか?米国でのみ機能しますか?それとも世界的に?


回答:


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はい、それは米国にのみ関連しますが、EUでは同等の(多かれ少なかれ)ルールはEU規則261/2004です。技術的にはもう存在しません。

FAAのよくある質問

「ルール240」という用語は、航空会社の規制緩和前に存在していたルールを指します。現在、実際の規則240はありません。この用語は、現在使用されているように、各航空会社の「運送約款」ポリシーを指します。これを入手するには航空会社に連絡する必要があります。

そして、関連するウィキペディアのページもあります

連邦航空局規則240では、2番目の航空会社が元の航空会社よりも早く目的地に到着できる場合、遅延またはキャンセルされたフライトを持つ航空会社は別の航空会社に乗客を移動する必要がありました。

1978年に航空会社の規制が緩和される前の連邦政府の要件に言及した元の規則は、時代遅れです。ただし、米国の主要航空会社は、米国運輸省に同様の規定を保証する「運送約款」を提出しています。これらの規定は航空会社によって異なり、通常、機械的な遅延など、絶対に航空会社のせいである遅延にのみ適用され、天候、ストライキ、「神の行為」などの「不可抗力」イベントには適用されません。


中国でこのようなことが起こったことがあります。私はエアチャイナのフライトに予約されましたが、彼らの飛行機は雪のため到着しませんでした。私と他の乗客は、チェックイン時に中国南方航空便に乗り換えました。
-Rincewind42

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「ルール240」を引用できることで、群衆の一歩先を行くことになります。これは米国では特に当てはまりますが、世界の他のほとんどの地域ではそうではありません。

米国は非常に消費者に優しい。「ぶつかった」ことは「友好的でない」行為であり、乗客は補償を受けるに値すると見なされます。ルール240を引用することにより、次のことに対する認識を示します。

  1. この根底にある(アメリカの)思考パターン
  2. この補償のメカニズムの一部。

基本的に、あなたは非常に訴訟の多い社会で「あなたの権利に立ち向かう」方法を知っていることを示しました。これを聞いているほとんどの米国の航空会社の人々は、可能であればあなたに対応するために彼らの道を行くでしょう。


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これは皮肉なことですが、ルールが現在廃止されていることを考えます。しかし、はい、あなたは即座に「刺激匿名の乗客」から「私たちに法的な問題を引き起こす可能性」にアップグレードされます:)きしむ車輪はグリスを取得し、すべてのこと...
マーク・メイヨー
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