旅客機を両端から満たすのはなぜ珍しいのですか?


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ノルウェーでは、航空機(主に737とA320)が両端に乗り降りするためのジェットブリッジ(少なくとも4つあります)を備えた空港でよく見られます。ジェットブリッジを抜けます。飛行機の後ろ半分に座席がある乗客は、滑走路を横切り、飛行機の後部の階段を上って歩いて行きます。

私はヨーロッパを広範囲に旅行しましたが、これが大陸の他の場所で起こるのを見たことはありません。ノルウェー以外にもそれが行われている場所があると確信していますが、搭乗速度の潜在的な増加を考慮する必要があるほど一般的ではないようです(そして私の経験では、搭乗速度の増加現実です) 。私の質問はこうです。なぜこの搭乗スキームはヨーロッパではそれほど一般的ではないように見えますか?

(一部の空港にはデュアルジェットブリッジがありますが、ボーイング737ほどの大きさの航空機に使用されることはないと思います。)


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「理由」に答えることはできませんが、階段を上って滑走路から搭乗した場合でも、ヴァージンオーストラリアはこのアプローチを使用していると報告できます。つまり、ジェットブリッジに依存していません。
ケイトグレゴリー

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これは、ニュージーランド航空、特にニュージーランド航空とジェットスターの国内線サービスでは常に起こります。
グレッグヒューギル

1
@GregHewgillも同意し、MEL / SYDもそうでした。
マークメイヨー、モニカをサポート

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ヨーロッパでジェットウェイを使用することはめったにありませんが、低コストの航空会社は2組の階段を頻繁に使用します。
CMaster

9
Aviation.SEには、この質問のクロスサイト複製があります。なぜ、両端から飛行機が読み込まれないのですか?
ヨルグWミットタグ

回答:


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大陸のほとんどの空港はEU加盟国にあるため、民間航空セキュリティの分野での一般的な規則に関する規則300/2008(および下位の規則と委任された規則)を遵守する必要があります。これには、搭乗する航空機に厳しい規則を課すことが必要です。そして、キャリアが手順を作成し、承認のために提出することを要求することにより、さらに一歩前進します。

これが意味することは、EUでの商業便への搭乗は規制監督下で行われる管理された活動であるということです。手続き違反があった場合、航空会社と空港(そして大抵の場合加盟国)に罰金が科せられる可能性があります(これは悪いことです)。重大な違反がある場合、運送業者はEUの目的地から禁止される可能性があります(これは非常に悪いことです)。

そのため、2つの別々の搭乗場所を持つためには、運送業者はそれらの場所でインフラストラクチャを2倍にする必要があります(それらの構築は言うまでもありません)。さらに、2つのサイトが使用中の場合は、2次的な手順が必要であり、承認を受ける必要があります。運送業者がその手順で規制当局を満足させることができれば、おそらくそれらを実装することができます。しかし、キャリアは書類やインフラの費用という余分な負担を負担したくないようです。おそらく、1人の航空会社が複数の搭乗場所を持つためにリマロールを通過した場合、他の航空会社は群れの本能に従います。ただし、コストはYOUに到達するまでデマンドチェーンに渡されます。

新しいメンバーの一部は、まだ収束段階にある可能性があります(ハンガリーなど)。合計で7つの州があります。完全なメンバーシップを取得すると、既存の加盟国と同様に手順が準拠します。

完了するために、搭乗、降車、乗り継ぎ、離陸などの手順はすべて、同じ規制の枠組みによって管理されています。

これは、一部のキャリア、特にとにかくエプロンから搭乗する小型の航空機を作成していないことを意味するものではありません。また、無関係の官僚制度として規制の影響を軽視する人々は常に存在しますが、実際には、EUの航空会社規制の本体は、航空会社および空港に対して同様に行動可能です。これは重要な法律の膨大なコーパスであり、無関係であると簡単に却下されるべきではありません。航空会社は「法の外に住んでいる主権市民」ではなく、その運営のほぼすべての面が何らかの形で規制当局の管理下にあります。関係のないものとして無視することを選択したキャリアは、実際にトラブルに巻き込まれ、罰金やその他の制裁に直面します。

別の見方をすれば、乗客の乗降方法などを管理するEU規制はありません。すべての窓とドアを開くことですべてが完了し、誰もができる限り飛び出します。私は最初のカテゴリーに属しているので、この答えです。


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この答えは私には当てはまりません。英国の低コストの航空会社は、しばしば航空機の両端の階段を利用して搭乗します。これには規制上の障害はないようです。
Mジェフリーズ

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@ジョナサンそれは私が質問を読んだ方法ではありません。
緩和

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ノルウェーは「EU規制を順守する必要がない」という最初の主張は間違っているため、この答えは間違っています。EEAメンバーとして、ノルウェーは確かにEEA関連のEU規制を遵守する必要があり、300/2008もその1つです。規則(EC)No 2008分の300は、11月5日、2009年の効果とノルウェーの法律で実装されました
Torの-はEinar Jarnbjo

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@Jonathanいいえ-ノルウェーでは下船と乗船は同時に行われません。
Taemyr

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この答えであなたが何について話しているのか、私には分かりません。私はすでにフランスとベルギー(明らかにEU加盟の収束段階にない)の飛行機が両端から搭乗するのを見てきました。EU規制にはこれを妨げるものはありません。あなたの全体の答えは、EUの規制と、それが質問に対する答え以上のものを課すオーバーヘッドについての暴言のように見えます。
ナジブイドリッシ

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簡単な答え...コスト。ジェットブリッジを後部のドアから積み込むことができるようにするには、メインの待合室から2番目のジェットブリッジまでのアクセス通路を構築してから、かなり長いジェットブリッジを設置して航空機にアクセスします。

第2ジェットブリッジは、ゲートに近づくときに航空機の翼のクリアランスを確保するために、ポイントまで後退する必要があります。そして、大きなジェットは絶対的な正確さで操縦できないため、そのクリアランスはかなり寛大である必要があります。

したがって、2番目のジェットウェイの航空機のクリアランスに必要な余分なスペースと、アクセス廊下の建物の幅を合計すると、別のジェット機の駐車スロットの大部分がなくなります。これは、ゲートが少なくなるか、コンコースを長くするための費用が大きくなることを意味します。これは小さな空港では問題にならないかもしれませんが、忙しい大きな空港では大きな問題です。

後部積み込み方法として階段を使用することは、より多くの費用、ランプエリアの人々を監視する航空会社のスタッフ、さらに空港のセキュリティスタッフを伴います。また、雨天時に搭乗者を保護するために拡張できる種類のシェルターも必要になる可能性があります。さらに、乗客が出発ラウンジから階段を降りて地上に降りてから、階段をバックアップして後部ドアから乗車するという一般的な不便があります。そして、ゲートエージェントの頭痛を忘れないでください...他の人がジェットブリッジを歩いている間に、階段を降りて暑さや寒さや雨の中で外に出なければならない理由を知りたい不機嫌な乗客。


追加のジェットブリッジに関する最初の3つのパラグラフの説明は真実かもしれませんが、質問は「飛行機の後ろ半分に座席がある乗客は、滑走路と階段を上って歩いています」と言います。最後の段落に関しては、雨天で階段を介してEU諸国内のさまざまな飛行機に搭乗しましたが、階段が屋根に付いていたとしても(ただし、通常はそうではありません)、避難所。
ORマッパー

@ORMapper-PC EUに規則がないからといって、航空会社が階段に搭乗する航空機の屋根付き通路を義務付けることを妨げません。空港では、悪天候時に乗客の便宜のために屋根付きの歩道を延長することができます。

確かに-しかし、その場合、そのシェルターを提供するために航空会社が(外部的に)必要されるわけではありません。彼らがそうすることを選択した場合、罰金、そして彼らはそれを支払う必要があります。また、私はいくつかの航空会社がそのような避難所を提供していることを疑っていませんが、乗客にその便利さを提供することを気にしない人をかなり知っていますので、階段を使用するプロセスの難しい障害ではありません
ORマッパー

航空会社が後部階段と前部ジェットウェイの両方で搭乗するかどうかを決定する際に考慮する必要がある追加費用です。また、航空会社は、提供するサービスを決定するときにすべての費用を計画します。

4
@GayotFow-あなたの答えはEU中心で規制に焦点を当てたものでした。私の回答は、コストが世界的に大きな要因であるため、より広範なものでした。それがあなたが賛成票を投じるのに十分な「オリジナル」ではないのであれば、それである。このフォーラムでポイントを獲得することにあまりにも多くの焦点があると考えています。私はここで質問に答えるためにここに来ました。StackOverflowから得たすべてのコーディングの助けを返すチャンスです。OPまたは他の読者が私の答えから利益を得る場合、それがすべてです。

4

(一部の空港にはデュアルジェットブリッジがありますが、ボーイング737ほどの大きさの航空機に使用されることはないと思います。)

これは大部分は正しいですが、すべてのいまいましいルールには例外があります。この場合、それは米国ニューヨーク州のアルバニー国際空港です。サウスウエスト航空が所有する2つのゲート(運用コストを節約するために737のみを使用することで有名です)には、実際にフロントドアとリアドアの両方をロードおよびアンロードに使用できるデュアルジェットブリッジシステムがあります。Googleマップの航空写真でジェットブリッジがどのように構築されいるかを確認できます。こちらが後部ジェットブリッジの格納のYouTubeビデオです。私はこのシステムを見たことはありません。飛行機が駐車された後、他の場所で後部のジェットブリッジが実際に翼の上を通過します。


これは、opの質問に対する答えですか?
Tor-Einar Jarnbjo

AMS(オランダ、アムステルダムのスキポール空港)には、デュアルブリッジを備えたいくつかのゲートもあります。昨年、そこのバックブリッジ経由で747-400に乗り込みました。また、Eゲート(低コストキャリア)の橋と階段を組み合わせて使用​​します(または使用します)。4年前に(階段で)1つにいました。
トニー

3

両方のドアを通る狭胴短距離または中距離ジェットに乗り降りできるように設計された多くの空港/ターミナルがあります。この場合、目的はターンアラウンド時間を最小限に抑え、コストを削減することです。また、ターミナルは多くの場合、地上に待合室がある裸の骨組みであるため、単一のジェットブリッジを使用する理由はありません。

また、1階にはジェットブリッジと出発する乗客がいる多くのターミナルがありますが、ここでは快適さが主な目的であり、階段を2往復する乗客がいると、プロセス全体がより複雑で不快になります。それはトレードオフですが、小さな飛行機のために2番目のジェットブリッジを構築/使用することも正当化するのが難しいようです。

私にとって、ノルウェーのソリューションは最も驚くべきものです。コストを節約し、できるだけ早く飛行機を満杯にしたい場合は、常に2段のオプションがありますが、少なくとも一部の乗客に不便を感じる準備ができている場合上下に移動して滑走路を歩いているのに、なぜジェットブリッジのあるゲートにお金を払うのですか?


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乗客の快適さが主な目的である空港に行ったことはありません。;)
カルチャ

1
ジェットブリッジを利用できると、高齢者や障害者などが飛行機に簡単に乗ることができます。
haroba

@Aqwisはい、ジェットブリッジには多くの利点がありますが、ロジックはまだ適用されます:気にしなくて、すべてのお金を2段絞る場合は、1つのジェットブリッジを使用してそのままにしておく方が簡単です。
緩和

1、2段の階段を管理することに固有の問題を指摘して素晴らしい答え...
Gayot FOW
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