飛行機が2つの通常の3.5mmジャックを使用しないのはなぜですか?


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私は今週金曜日に再び飛行していますが、2対1の3.5 mmジャックアダプターを見つけることができず、なぜこのようにしようと決めたのでしょうか?

このようなもの:

私はこれらについて話している

ヘッドフォンを配布する航空会社の盗難を避けるために、なぜ彼らが2つのプロングを使用していたかを知っています。しかし、2つの通常のジャックを使用して、2つ目のチャンネルのチャンネルを切り替えるだけではどうでしょうか。これにより、誰もが自分のヘッドフォンを使用できます。


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2つの質問。それらを分割することもできます。
マスタババ

「しかし、2つの通常のジャックを使用して、2番目のチャンネルのチャンネルを切り替えてみませんか?」これによってあなたが提案していることを完全に理解しているかどうかはわかりません。しかし、それがどのように行われたかにもよりますが、2つのプロングの1つを切断するだけで、誰かが通常の機器で盗まれた航空会社のヘッドフォンを使用できることを意味しているかもしれません。
ネイト・エルドレッジ

ほとんどの人がヘッドフォンを所有していなかった時代から、答えは実際にははるかに簡単です-ダブルジャックは過去の遺物です。標準化する動機はありませんでした。
ベンジャミングリュンバウム

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これらはますます少なくなっているので、ほとんど歴史的なものだと思います。最近のほとんどのフライト(少なくとも80%)には標準のジャックがありました。
板井

回答:


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私はあなたの主な質問について推測します:非標準のジャックは飛行機の外では航空会社の機器が役に立たないことを意味しただけでなく、音声を聞きたい場合はその機器を使用しなければならなかったことも意味します。つまり、航空会社はあなたにそれを請求することもできます。


私はこれが当時のケースであることを完全に忘れていました...私はそれが理由だったと思います。おかげで
TS。

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私はそれが人々が彼らのヘッドフォンを盗むのを防ぐことであるとしか推測できない。2番目の質問に答えて、2つのジャックがある飛行機で自分のヘッドフォンをよく使用しましたが、結果は異なります。

ほとんどの場合、(予想されるように)行うときに1つのオーディオチャネルしか取得できません。つまり、片方の耳からしか聞こえません。通常、これは気にしません。

また、ジャックをわずかに引き出すと、両方の耳から音が出る場合があります。これが起こるといいですが、ジャックを少し外に出すのが少し難しいことがあります(抜ける傾向があります)。


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その理由は、古い飛行機のパイプサウンドソケットとの互換性でした。

パイプサウンドから有線サウンドへの移行中、左右のチャンネル間の間隔は、個々の乗客コンソールの金属テンプレートに合わせて維持されました。


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まあ、「なぜ」については、他の人がうまく答えています。機器を使用せずに回避したい場合は、Y字型ケーブルを構成できます3.5 TRS F -- 2x3.5 TS M。私はそれをオンラインで探してみましたが、それは一般的ではないようですので、音楽店で入手可能な2本のケーブル/アダプター(たとえば3.5 TRS M -- 2x3.5 TS M、と3.5 TRS F -- 3.5 TRS F)を使用するか、自分で1つをはんだ付けすることができます。


ボキャブラリーの説明:

ヘッドフォンにはステレオオスジャックがあります3.5 TRS M。女性にぴったり3.5 TRS Fです。その場所のマウントは、2つのモノラルメスアウトレットであり、であり2x3.5 TS F2x3.5 TS Mそれらに収まります。そのため、3.5 TRS F -- 2x3.5 TS Mこの構成を実現するケーブル、またはケーブルの組み合わせが必要です。これはまさにあなたが写真に示したものですが、2つのモノラルジャックは固定距離にあります。ケーブルを使用すると、可変距離が得られるため、トラブルが少なくなります。


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あなたの説明はオリジナルと
同じくらい

@pocketfullofcheese写真を追加してみます。
yo

0

一部の航空機では、2番目のジャックを使用して、ノイズキャンセリングヘッドフォンに電力を供給しています。最近使ったほとんどの航空機では、3.5 mmジャックが標準です。ヨーロッパと北/南アメリカでは、各ステレオチャンネルに1つのプロングを備えた2つのプロング構成が一般的ではなくなりました。


しかし、その後、ジャックはTRS(少なくともオーディオ1)、およびないTSは、ご覧になりWikiを
yo
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