私の兄と私は、ルアンパバーンからチェンマイまで自転車に乗っています。私たちの自転車ルートは、入国管理局のない国境検問所を通り抜けることができることに気付きました。これは問題ですか?私たちは15日間のビザ免除を行うことができますが、これにはまだ入国管理局を通過する必要がありますか?
私の兄と私は、ルアンパバーンからチェンマイまで自転車に乗っています。私たちの自転車ルートは、入国管理局のない国境検問所を通り抜けることができることに気付きました。これは問題ですか?私たちは15日間のビザ免除を行うことができますが、これにはまだ入国管理局を通過する必要がありますか?
回答:
これが私が現在Googleマップで見ている国境を越えている場合、実際にオフィスを持っているように見えます。ラオス側の町はある潘Pangmongタイ側にある一方、潘Huak上のルート1093。英語で目に見える兆候は否定的なものではないようですが、写真が2013年1月のものであることに注意してください。
しかし、ついに2012年2月からアジアのモーターサイクリスト向けのサイトで最近のようなスレッドを見つけました。以前の投稿では、実際に地元の人(ラオスとタイ人)だけがここを渡ることができ、地元の市場では月に2回しか営業していないようです。2015年2月からのスレッドの投稿は、何も変わっていないことを示唆しているように見えますが、実際にその人が最近チェックしたかどうかは言いません。これをSebrandの答えと比較してください。ここでの更新は前提となる可能性があります。
国境検問所でのみタイに入国できます。
他の場所を渡ると、違法にタイにいることになります。出発しようとすると、逮捕、起訴、強制送還される可能性がありますが、パスポートに書き留めておきたいことではありません。
15日間のビザ免除エントリの資格があるため、入国手続きをバイパスすることはできませんが、入国管理局はパスポートにそのエントリを入力してスタンプする許可をまだ付与する必要があります。
また、最近のバンコクの爆破事件に関与した人々の少なくとも1人が違法に国境を越えたため、タイの移民と国境管理は現在、施行前よりもはるかに厳しくなっています。
ルートを変更して、フアイサイ-チェンコーンまたはムアンングン-フアイコンなどの開かれた国境検問所に向かいます。
みんなありがとう。私の質問は完全に重要だったようです。小さな国境の町を見るために地図をロードするのに苦労していました。ただし、2014年5月15日からこの最新のアカウントが見つかりました。
新しいBan Huak / Phayao国境通過(19.679285、100.430435)-貿易国境としてのみ2013年に開設。現在、外国人に開放されています。
この国境をオンラインで渡る外国人に関する情報を見つけることができなかったので、チェンライへの乗車にチャンスを取りました。
これは、ラオスのルアンパバーンからチェンコーン友好橋よりはるかに直接的なルートであり、交通量の少ない迅速で簡単な横断でした。
カルネ・ド・パッセージと大きな自転車で渡り、到着時にタイのビザを取得しました。到着施設のビザはラオス側でも利用できます。
とはいえ、これは2014年5月27日の直近のクーデターの直前でした。