ヨーロッパの場所がシドニーとは地球のちょうど反対側にあると仮定します。今、飛行機で飛行機に乗って行きたいです。計画が地球の自転に伴って飛ぶのか、地球の自転に逆らうのかは問題になりますか?すなわち、飛行機が西行きか東行きかを問わないか?
直観的には重要だと思います。なぜなら、地球の回転に逆らって飛行すれば、目標は、この場合はシドニーが近づいているからです。一方、飛行機はまだ大気中にあり、したがって地球の自転の一部である可能性があります。
ヨーロッパの場所がシドニーとは地球のちょうど反対側にあると仮定します。今、飛行機で飛行機に乗って行きたいです。計画が地球の自転に伴って飛ぶのか、地球の自転に逆らうのかは問題になりますか?すなわち、飛行機が西行きか東行きかを問わないか?
直観的には重要だと思います。なぜなら、地球の回転に逆らって飛行すれば、目標は、この場合はシドニーが近づいているからです。一方、飛行機はまだ大気中にあり、したがって地球の自転の一部である可能性があります。
回答:
これは実際にはかなり多くの要因に依存しています。私はこれを何年も前に一度疑問に思って、かなり尋ねました。当時Travel.SEはありませんでした;)
地球はかなり速い速度で回転しています。したがって、地球上のどの点も実際には「移動」しています(すべて相対的です)。赤道上の点はさらに移動する必要があるため、極よりもさらに速く移動しています。
さて、もちろん、空気は地球に引きずられます、ありがたいことに、そうでなければ、赤道の貧しい人々は音速に近い反対方向の風速を持っているでしょう;)
ただし、飛行機に乗っているときは、大西洋を横切って「旋回」よりも「旋回」に対して「旋回」に対して飛行するのに1時間近くかかることを考慮してください。
あなたがスピンで、そして関係により、風で飛んでいるとき、あなたはスピンに逆らって飛んでいるときのように、あなたは反対の方向に向かっている力の中に飛び込んではいません。地球もあなたを引きずっています-むしろ、それは大気を引きずっていて、あなたはその中にいます。
しかし、あなたが見つける傾向があるのは、現実にはジェットストリームの存在に実際にはるかに依存しているということです-そこの空気は地上レベルよりも速く移動しており、同じ方向に行くと飛行機の速度を上げることができます。もちろん、他の方向では、ジェットストリームを避けることができます。
私よりも雄弁な言葉で表現するために、まずAerospaceweb.orgから引用を借ります。
実行を停止します。空中で真っ直ぐにジャンプする場合、地球はあなたの下で回転しますか?(地球が地球の周りを回転していると信じている人は、今すぐ読み上げを止めたいかもしれません。)いいえ、地球の表面を離れると、表面と同じ速度で移動しているため、本質的に、地球はあなたが空中にいる間に空間をスピードアップ!同じ条件は、ロサンゼルスからボンベイに移動する飛行機にも当てはまります。風を無視すると、ロサンゼルスからどの方向に飛んだとしても、地球に対する航空機の速度は同じになります。空間を通過する航空機の速度は変化しますが、地球の回転の効果は一定のままであり、実際にどの方向に移動しても「キャンセル」されます。言い換えると、地球の回転速度はすでに航空機に与えられており、地球は飛行中にその速度に一致します。(もちろん、宇宙船の場合、これらの速度は非常に重要になります。)
したがって、その長い議論の最終結果は、地球の回転が航空機の移動時間に影響を与えないということです。実際、移動時間の変化を引き起こすのは向かい風と追い風です。風がそれほど効果があるとは信じられないこともあるので、問題をもう少し詳しく考えてみましょう。上記の例では、ボンベイからカリフォルニア(東)への飛行は、カリフォルニアからボンベイ(西)への旅行よりも23%短くなっています。つまり、東への旅行の速度は23%速くなければなりません。私たちが西から東へ吹くという話をしているどこにでも優勢な風が吹いているので、東を旅しているときは速度が上がり、西を旅するときは速度が低下します。今、私たちが飛行する両方の日で風が同一であると仮定する場合、その場合、風速は航空機の速度の11.5%に等しい必要があります!これにより、西への速度と東への速度に23%の差が生じます。拡張範囲ボーイング777の巡航速度は、35,000フィート(10,675 m)で約550 mph(885 km / h)です。これは、風が約65 mph(105 km / h)の速度しか必要としないことを意味します(カイトの良い天気)。信じられないかもしれませんが、このような高地では65 mphが非常に典型的な風速です。100 mph(160 km / h)を超える速度も珍しくありません。物事をより複雑にしたい場合は、東向きに流れるジェットストリームと呼ばれる高速の流れの領域を考慮することができ、航空機がこれらの風を利用できる場合は、移動時間をさらに短縮できます。これにより、西への速度と東への速度に23%の差が生じます。拡張範囲ボーイング777の巡航速度は、35,000フィート(10,675 m)で約550 mph(885 km / h)です。これは、風が約65 mph(105 km / h)の速度しか必要としないことを意味します(カイトの良い天気)。信じられないかもしれませんが、このような高地では65 mphが非常に典型的な風速です。100 mph(160 km / h)を超える速度は珍しくありません。物事をより複雑にしたい場合は、東向きに流れるジェットストリームと呼ばれる高速の流れの領域を考慮することができ、航空機がこれらの風を利用できる場合は、移動時間をさらに短縮できます。これにより、西への速度と東への速度に23%の差が生じます。拡張範囲ボーイング777の巡航速度は、35,000フィート(10,675 m)で約550 mph(885 km / h)です。これは、風が約65 mph(105 km / h)の速度しか必要としないことを意味します(カイトの良い天気)。信じられないかもしれませんが、このような高地では65 mphが非常に典型的な風速です。100 mph(160 km / h)を超える速度は珍しくありません。物事をより複雑にしたい場合は、東向きに流れるジェットストリームと呼ばれる高速の流れの領域を考慮することができ、航空機がこれらの風を利用できる場合は、移動時間をさらに短縮できます。これは、風が約65 mph(105 km / h)の速度しか必要としないことを意味します(カイトの良い天気)。信じられないかもしれませんが、このような高地では65 mphが非常に典型的な風速です。100 mph(160 km / h)を超える速度は珍しくありません。物事をより複雑にしたい場合は、東向きに流れるジェットストリームと呼ばれる高速の流れの領域を考慮することができ、航空機がこれらの風を利用できる場合は、移動時間をさらに短縮できます。これは、風が約65 mph(105 km / h)の速度しか必要としないことを意味します(カイトの良い天気)。信じられないかもしれませんが、このような高地では65 mphが非常に典型的な風速です。100 mph(160 km / h)を超える速度は珍しくありません。物事をより複雑にしたい場合は、東向きに流れるジェットストリームと呼ばれる高速の流れの領域を考慮することができ、航空機がこれらの風を利用できる場合は、移動時間をさらに短縮できます。
また、このライブに影響を与えている米国での卓越風の驚くべき表示にも注目してください。
一番下の行は何ですか?地球の自転に関連して移動する方向は、航空機の移動時間に影響を与えません。さらに重要なことは、たった65 mphの風で、移動中に5時間の移動時間に差が生じるのに十分なことです。長い距離!
それは違いを生みます。飛行機の速度が地球の回転に加算される1つの方法、地球の回転から減算される1つの方法。特別な相対性理論はt '= t * sqrt(1-v ^ 2 / c ^ 2)と言います。回転を続けると、vが高くなるため、時間が遅くなります。
ただし、違いを測定するには原子時計が必要です。実際には、Mark Mayoの答えは正しいです。