アイスランドの長距離バスは、通常、時刻表の外にある停留所で下車できますか?


16

スウェーデン北部またはノルウェー北部で長距離バスに乗るとき、しばしばバスの運転手に話しかけることで、ルートに沿った任意の場所で頻繁にバスを降りました。すぐにアイスランドに向かいます。バス51(レイキャビク-ミョードからヘフン)に乗ります。下車したい場所は、ヨクルサルロンとヘフンの間です。バスの運転手が示された正確な場所で私を降ろしてくれることを期待できますか?別の方法として、環状道路に沿って20〜25 km歩く/タクシー/ヒッチハイクする方法があります。


1
アイスランドでの長距離バスはちょうど....奇妙に聞こえる
Karlson

これはだったではない(私たちのような)多少の観光客をターゲットにしているReykavikエクスカーションバス、と可能ですが、途中で停止して定期的なスケジュールを実行します。あなたのバスを走らせているStraetoはアイスランド人により多く利用されていると感じました。単に彼らのウェブサイトを通して問い合わせることをお勧めします。s.straeto.is
アンドリューラザロ

@Karlsonなぜ奇妙に聞こえるのですか?
gerrit

@gerritかなり小さな島...
カールソン

3
@Karlson北西のBolungarvíkから南東のHöfnまでは911 kmです。南西のケフラヴィークから北東のエギルススタジルまでは693 kmです。私が乗るバスReykjavík-Höfnは、「わずか」458 km、つまりバスで7時間です。市内バスとは対照的に、その長距離と呼ぶのは変ではありません。唯一の町の1がありますので、私は言葉「都市間」を避けるかもしれない(少ない18,000人の住民よりも、Akureyi、レイキャビクから388キロ)レイキャビクエリア外の都市を呼び出します。
gerrit

回答:


9

私は旅から戻りました。これには、レイキャビク・ミョッドからホーフン・イ・ホルナフィルズィーまでのストロイトバス51が含まれ、ヴィークのバスとドライバーが変わりました。

上の3 occassions(レイキャビクとVIKの間に2つ、およびHornafirðiI VIKとHöfnの間に1つ)、乗客や乗客のグループ公式バス停がありませんでした交差点や農場でバスを下車するように要求。これらの各ケースでは、バスの運転手は大騒ぎせず、要求された停留所で停車しました。誰かが車で乗客を迎えに待っていたので、これは非常に正常なことを示唆しています。これらの各停留所で、バスは交通を遮断することなく安全に停車することができました(いずれの場合も1分あたり1台以下)。

アイスランドの農村地域では、Tor-Einar Jarnbjoの引用は実際には施行されていないというストレトの規則のように見えます。


レイキャビクからヴィークまではアイスランド南西です。私は驚いていません。私たちがこの夏に出会ったのは、観光バスの停留所だったと思いますが、ストレートバスはアイスランド人の交通手段でもあります。1分あたり1台未満の車のトラフィックは、主要な高速道路に向けられています。私たちは、おそらく1時間に4台の車で、パラセタモールを目にすることなく、何時間もクロスカントリーを自転車で走りました。
アンドリューラザロ

1
@AndrewLazarusReykavíkは南西、Víkは南中部、Höfnは南東です。私が環状道路について話しているのは正しいことです。Höfnの北の東海岸に沿ってさらに静かになりますが、そこで運行されているStrætoバスはありません(DjúpivogurとBreiðdalsvíkの間、夏以外のバスはまったくありません)。一部の山岳道路では年間 10台未満の車しか通らないと推測します(バスは使用しません)。私はそれが実践可能であることに驚かないことに同意します。Strætoが許可されていないことを彼らのウェブサイトに書いていることに、私はいくらか驚いています。
ヘリット・

6

StrætóWebサイトの一部(バス会社)は、残念ながらアイスランド語のみです。ここに彼らは書きます:

Vinsamlegast bidduvagnstjóraaldrei umaðstöðvavagninnannarsstaðarenábiðstöð。getaðgetur haft fförmeðsérmiklaslysahættu、bæðifyrirfarþegaogaðraíumferðinni。

大まかに英語に翻訳:

バスの運転手に、指定されたバス停以外の場所でバスを停車させてはいけません。それは、乗客にとっても、他の道路利用者にとっても、多くの事故の原因になり得ます。


2
ただし、タイムテーブルに表示されないストップが指定されている可能性があるため、すべてが失われることはありません。これは、他の場所のローカルバスでよく発生します。ルート沿いには多くのバス停がありますが、タイムテーブルに表示されるのはごくわずかです。
ネイト・

@ Tor-EinarJarnbjoKirkjubæjarklausturとHöfnの間に200 kmのバス停が1つしかなく、おそらく9月下旬に渋滞が少ないことを考えると、アイスランド南東部のバス運転手は実際にこの規則を適用するのでしょうか。彼らがそうするかどうか知っていますか?
-gerrit

@NateEldredgeアイスランド南東部でこれらの停留所を見つける方法を知っていますか?
gerrit

@gerritコメントを削除し続けて他の質問に置き換えると、コメントで質問に答えるのが少し面倒で難しくなります。
Tor-Einar Jarnbjo

@ Tor-EinarJarnbjoコメントを削除して、バックアップできなかったと主張しました。残りの質問は、尋ねられた主な質問に属します。
-gerrit
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.