私はシベリア横断の多くを行ってきましたが、それは素晴らしい経験です。
他の大陸横断列車旅行はまだ存在するのだろうかと思っています。これは、大陸の幅(または長さ)に及ぶ必要があります。ラインを切り替えてジグザグで米国を横断することは可能だと思っていますが、同じラインに沿って海岸から海岸に連続して進むことは可能ですか?
オーストラリアのものもあると思います。しかし、南アメリカやアフリカに何かが存在するかどうかはわかりませんか?
私はシベリア横断の多くを行ってきましたが、それは素晴らしい経験です。
他の大陸横断列車旅行はまだ存在するのだろうかと思っています。これは、大陸の幅(または長さ)に及ぶ必要があります。ラインを切り替えてジグザグで米国を横断することは可能だと思っていますが、同じラインに沿って海岸から海岸に連続して進むことは可能ですか?
オーストラリアのものもあると思います。しかし、南アメリカやアフリカに何かが存在するかどうかはわかりませんか?
回答:
間違いなく、カナダ鉄道による北米大陸横断ツアーがありますが、大陸全体を横断するには、2本足でこれを行う必要があります。バンクーバーからトロント、トロントからハリファックスへ。
米国も同様ですが、2脚でもあります。
その後
オーストラリアには:インド太平洋
続けて行くこともできますが、61席は陸路、特に鉄道旅行に関するほとんどの情報を提供すると思います
私は今、Vivek Expressに本当に魅了されています。ウィキペディアから:
...インドで最も長く、世界で8番目に長い列車...アッサム北部のディブルガルからトリバンドラムセントラル経由でインド半島の南端にあるカンヤクマリまで4,286 kmの合計距離を走ります... 82:30時間(ほぼ4日間)。合計615の中間駅にまたがる52の停車地があります
Himsagar Express
自分は2ヶ月で乗ります。楽しくなりそうです!私が行くことを決めたとき、それはまだ最も長いルートVivek Express
でした、私は2011年10月または11月に導入されたと信じています。
米国では、アムトラックが唯一の長距離旅客列車のオペレーターであり、彼らのサイトではすべてのルートのリストを見ることができます。基準に最も近いと思われるルートは次のとおりです。
その他の可能性:
モスクワからパリまでの新しい路線があります。地理的にヨーロッパ全体ではありませんが、間違いなく大陸全体を地政学的に横断しています。
ヨーロッパでは、ヴェネツィアシンプロンオリエントエクスプレス(以前の有名なオリエントエクスプレスに基づく)があり、パリ-イスタンブール(1年に1回)など、多くの可能なルートがあります。
ただし、予算の限られたバックパッカー向けではありません。
南北軸または東西軸で南アメリカまたはアフリカを横断する場合は、多くの国を横断する必要があります。国間の列車旅行は必ずしも明らかではないため、これにより直行列車を見つけることは非常に困難です。
ヨーロッパについても状況は似ています。大多数の国では、まともな鉄道網があります。ただし、国を旅行する場合、状況はもう少し複雑です。
それにも関わらず、ヨーロッパでも興味深い選択肢がいくつかあります。さて、それらはおそらく南北または東西の範囲全体をカバーしていないでしょう。一方、ヨーロッパのでこぼこの形状は、とにかくこれを困難にします。
私はこれがシベリア横断との貧弱な比較であることを知っていますが、ヨーロッパの標準にとってそれほど悪くはありません;-)
日タリスは夏の間に実行され、地中海の海でマルセイユとアムステルダム(北海に近い)を接続します。夏季にのみ運行しており、当時世界で最も長い距離の直接高速回線であると主張されていたと思います(これは2012年には事実だったかもしれませんが、中国ではサービスが長くなったため、もはやありません)。それは多かれ少なかれヨーロッパを海岸から海岸に渡っています。
パナマ地峡鉄道は 1時間の移動時間で、北米大陸一の座席の乗客のサービスを提供しています。
シベリア鉄道全体を通るウラジオストク-モスクワ列車に加えて、北京からモンゴルを経由してモスクワまで行く中国鉄道K3 / 4列車もあります。モンゴルを出た後、列車はロシアのブリヤートのウランウデでシベリア鉄道に入り、ウラジオストク-モスクワの列車と同じルートをたどります。
したがって、香港(または必要に応じてハノイ)を始めとして、南東から北西に(ほぼ)アジアを横断できます。香港のホンハム駅からZ98電車に乗ると、北京西駅に着きます。次に、前述の列車に乗って、アジアとヨーロッパの国境であるウラル山脈の東にあるエカテリンブルグ(駅の変更が必要ですが、それほど悪くはありません)まで行きます。ハノイでの出発を希望する場合は、ハノイのGa Gia Limで中国鉄道のZ6番に乗り、3日後に北京西駅に到着します。香港から北京への電車のソフト枕木(私がお勧めします;かなりいいです)は、チケットあたり約950人民元(〜137 USD)かかります。 〜108 USD)。ハノイから北京への列車については知りませんが、できます
残念ながら、ラオスには旅客鉄道がなく、カンボジアには非常に限られた旅客鉄道しかありませんので、さらに南へ行くことはできません。シンガポールから始めると、レール上のタイとラオスの国境まで行くことができます。他の手段でラオスを越えてベトナムに行くことができれば、最終的にハノイに到着し、そこで北京(そして最終的にはエカテリンブルグ)への列車に飛び乗ることができます。
米国内で北米大陸を東から西に横断するには、2つの方法があります。あなたは:ニューヨークシティ、フィラデルフィア、またはアトランタからニューオーリンズまでクレセントトレインに乗り、サンセットリミテッドをロサンゼルスまで進みます。または:ニューヨーク市またはワシントンDCからレイクショアリミテッドまたは枢機inalに乗り、その後、エンパイアビルダー、カリフォルニアゼファー、サウスウェストチーフ、またはテキサスイーグルのいずれかの列車でロサンゼルスに向かいます。
南アフリカのケープタウンからタンザニアのダルエスサラームまで、この豪華なロボス鉄道もあります。原則として、アフリカの北端にあるエジプトのアレクサンドリア(アディスアベバ、アスワン、カイロなどを経由)に行くには、数回の列車旅行が必要です。実際には、実行可能な鉄道ルートはまだ見つかりませんでした。
イースタンアンドオリエンタルエクスプレスは、シンガポールとバンコクを3日間で結んでいます。まあ、それは私とおそらく他の多くのためのノックアウト引数である1790€かかります。確かに同じ旅行をずっと安くすることができますが、座席61で述べたように、バターワースとクアラルンプールで電車を乗り換える必要があります。
ウィキペディアの詳細情報
いくつかの植民地勢力は、アフリカで野心的な南北または東西のプロジェクトを持っていましたが、これらの勢力間の競合のために他の理由の中で、それらのどれも完全に実現しませんでした(ケープカイロ鉄道とウィキペディアの関連記事を参照)。
それでも、実際にはアンゴラのベンゲラ鉄道から始まり、コンゴの「リグネ・デュ・カタンガ」につながり、さらにザンビア、ジンバブエ、モザンビーク、タンザニア、南アフリカに接続する鉄道があります。
アンゴラの鉄道輸送に関するドキュメンタリーを見たのを覚えています。内戦後、すべてが非常に貧弱な状態にあり、古い機関車が残っていたり、線路が損傷したりしていました。状況を改善するためにいくつかの作業が行われましたが、現時点では信頼できる旅客サービスは言うまでもなく、コンゴまでの列車がすべてあるとは思いません。
コンゴ側では、物事は非常に悪い状態にある可能性が最も高いですが、ザンビアからインド洋沿岸(タンザニアまたはジンバブエのモザンビーク)までの列車があると思います。おそらく乗客サービスも、シベリア横断規格での途切れないサービスもありません。マタディからキンシャサまでの鉄道もありますが、ほとんど内陸に接続しておらず、ほとんど機能していません。
その上、コンゴやアンゴラは観光客には本当にお勧めできません。この地域から来た私の家族の人々は自分の子供がそこに行くことを望まないので、現時点では旅行者にとって本当に役立つものはありませんが、少なくとも鉄道は存在し、いつかは物事は良くなるかもしれません(訪問者だけでなく)。
より現実的な選択肢は、南アフリカを鉄道で旅行することです。もちろん、距離が短いので少し浮気しているように感じますが、2つの海を結ぶ素晴らしい列車があるように見えます。