なぜ直行便は時々複数の接続よりも高価ですか?


19

通常、私はそれが好きなフライトが同じか異なる会社との1つ以上の接続を使用するのを見つけます。このような場合、最初の接続と2番目の接続の間の距離がそれほど大きくない場合は、バスまたは電車で移動してから出発します。問題は、最初の空港から出発するよりも2番目の空港で出発する方が費用がかかることがあるということです。つまり、同じ便を1便利用するよりも1便だけを利用する方が高価な場合があるのはなぜだろうか。

実用的な例(そして実際には、SkyScannerで確認できます)。私がマドリッド(スペイン)にいて、4月1日にリオデジャネイロ(ブラジル)に行きたいとします。私が見つけた最も安い便はこれです:

TAM航空会社:MAD - > GRU - > GIG:507€

すごい! GRUはサンパウロの空港の1つです。それは私にとって完璧です!私は陸路を走るリオに行きます。しかし、それで、私はこのフライトを探します(MAD - > GRU、ノンストップ):

TAM航空会社:MAD - > GRU:597€

それは同じフライトです、90€より高価です!私はこの種の行動を何度も見つけました、そしてなぜそれが起こるのか知りたがっています。


6
需要と供給の赤ちゃん!
hippietrail

1
@ hippietrail、あなたの説明は経済的に意味がありません。それが需要と供給であり、誰もがワンストップフライトでGRUに降りることができれば、誰もがするでしょう。
Matt

1
私はかつてミュンヘンからパリまで電車に乗ってCDG-MUC-GRUのフライトに乗りました。
Simon Richter

私は尋ねた 質問 別の状況について(一方向よりはるかに安い双方向)しかしメカニズムは同じように思われます:彼らは彼らが彼らが考えるより高い価格のために失われた売上を考慮した後利益を最大にすると思う最高価格を設定します。これは、製造原価と販売価格の間に関連性がないと一般的に考えられているビジネスです - 一方向、つまり製造原価が増加するまで、リンクが再表示され価格の上昇が非難の原因になるまで例外燃料。
SantiBailors

回答:


15

答えは競争と関係があると思います。

あなたがマドリッドからリオデジャネイロにワンストップで飛ぶしたい場合は、たくさんのオプションがあります。あなたはTAM(サンパウロ経由)、TAPポルトガル(リスボン経由)、アメリカ(ニューヨーク経由またはマイアミ経由)、KLM(アムステルダム経由)、エールフランス(パリ経由)などを飛ぶことができます(私はカヤックで見つけました)。 )たくさんの競争があり、これは運賃を引き下げる傾向があるでしょう。

しかし、マドリッドからサンパウロまで直行便を運航する場合は、TAM、Iberia、(やや驚くべきことに)Air Chinaが唯一の選択肢です(ただし、週に2回のみ)。競争が少ないため、運賃が高くなる傾向があり、これは追加のフライトGRU-GIGのコストの影響を超える可能性があります。

もっと誇張した例として、私の自宅のイサカ空港(ITH)から、ITH-EWR-SFO(合計4400 km)がITH-EWR(たった275 km)よりも安いことをよく見ました。ワンストップサービスITH-xxx-SFOを提供する航空会社が3社ありますが、ITH-EWRがノンストップで飛んでいるのは1社のみです。

この効果がその理由です 隠れた街の発券 時には有利になることがあります、そしてなぜ航空会社の方針は通常それを禁止します。


5

競争だけでなく需要と供給も。多くの人々は彼らの便宜のために直接の接続を好み、そして彼らにもっとお金を払うことをいとわない。また、間接接続の別々の区間はあまり混雑していない経路である可能性があり、そうでなければ旅行や他の交通手段を利用しない旅客を惹きつけるために航空会社にその区間の値段を下げることを要求します。高速鉄道リンクが始まったとき急に落ちました)。
あなたは時間の損失と不便さ(プラス紛失または盗まれた荷物の高いリスク)とコスト差を比較する必要があります。


1
あなたは質問を理解していないようでした。 MAD->ワンストップフライトでもGRUはDIRECT接続をもたらします。
Matt

3

それは一日の時間かもしれません。多くの場合、赤目の便が安い、または営業時間の便がより高価です。 MAD - > GRU 1は本当に便利で人気のあるフライトである可能性があり、そのためMAD-> GRU - > GIGの人は午前4時に出発してひどい時にも到着しているかもしれませんが、その時あるいは何かを飛行機を移転することは彼らにとって都合が良いので、彼らは飛行機を埋めるためにより安い価格を提供します。

さらに、待ち時間やピーク時にターミナルでスポットを獲得するには、着陸料が一日のうちの時間帯によって異なる場合があります。

空港はプレミアムスロットのために航空会社にかなりの料金を請求します:)


2
この引数は、同一のフライトでは機能しません。下記をご覧ください。 travel.stackexchange.com/questions/50170/… 。ワンストップフライトの1番目のレッグは、直行便と同じフライトです。
Matt

1

最も包括的で直接的な答えは、「航空会社がこの席の1つをより高い値段で売ることができると考えたから」です。時刻、利便性、競争、費用はすべて、乗客にとって許容できるもの、および航空会社がビジネスを続けることができるかどうかに関係するが、どれも直接価格に影響するわけではない。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.