飛行機のどのセクションが最もスムーズな乗り心地を提供しますか?


47

たとえば、バスの中で(少なくとも、学校のバスで、高校時代に町外のバスケットボールの試合に出かけたときは)遠くにいるほど、乗るのがでこぼこになる傾向があります。車両が空中にある場合、同様の状況がありますか?

最も静かな乗り心地のために、エンジンから離れて座ってください。しかし、飛行機の中で最もスムーズな乗り心地を提供している部分があるかどうかは興味があります。つまり、飛行中または離着陸中の振動がほとんどありません。

エンジンが翼に取り付けられている航空機とエンジンが翼に取り付けられている航空機では、答えが異なると思います。そして、おそらく他の要因も方程式に影響します。


前輪が(MCI / Prevost / VanHool)ドライバーの少し後ろにある旅客バスでは、乗車は同じくらいでこぼこしています。:)
カールソン

回答:


36

飛行機のタイプによって多少異なりますが、一般的には、翼の上を飛行するとき、または翼のわずかに前方に移動するときの動きが最小になります-特にエンジンが翼に取り付けられている飛行機では(上/近くではなく)しっぽ)。

離陸/着陸は少し異なります。離陸の場合、大きな違いはありません-飛行機の機首が最初に地面を離れるので、通常は前方でより鋭い動きが発生しますが、前方も地面から離れているため、短期的には凹凸が少ない可能性があります時間の。

着陸の目的は、後輪が最初に地面に当たり、次に前輪が続くことです。それが起こると仮定すると、正面ははるかに滑らかで、飛行機が最初に地面にぶつかるときのバウンドの感じが少なくなります。着陸が悪い場合、前輪は他の車輪とほぼ同時に地面に衝突する可能性があり、飛行機の前部で通常後部で感じるよりも悪い衝撃を引き起こしますが、それは非常にまれです。

もちろん、質問に答えるもう1つの方法は、「最もスムーズな」乗り心地は、ファーストクラスの飛行機のどの部分であっても-座席がより快適であるため(そしてアルコールは無料です!)経済と同じくらいバンプ。


1
さらに、航空会社は、それが本質的に最も快適なセクションであると考えたため、ファーストクラスとビジネスの座席をそこに配置した可能性があります。
マシューフラッシェン

10
FCの乗客が最初に乗り降りできるように、通常、ファーストクラスのセクションは飛行機の正面近くに配置されると思います。トイレや客室乗務員の駅にも近いかもしれません。
Flimzy

それが実際の本当の理由です。もちろん、ビジネスクラスのキャビンで2つのエコノミーキャビンを分離するよりも、キャビンを1回分割する方が簡単です(特に、3つのキャビンセクションを提供するのに十分な乗組員、トイレ、パントリーがない小さな航空機の場合)。それはロジスティックスであり、乗り心地の粗さによる快適さの違いは無関係であるほど十分小さい。
12

2
私は、ワイドボディの飛行機が傾くと、窓の座席がより垂直に動くようになると付け加えます。
200_success

14

飛行機に乗るのに最適な場所を飛行する私のすべての時間では、翼の根元の始まりを超えています。通常、これは翼に剛性を提供するビームが存在する場所であるため、乱流が発生したり、離陸または着陸するときに、座っている胴体の変形が最小限に抑えられるため、スムーズな乗り心地が得られます。

翼が胴体の上に取り付けられている場合、これはわずかに異なりますが、それでも航空機の他のどの部分よりも安全で滑らかな場所を提供します。

編集

Outbrainで最もスムーズな乗り心地に関する何かを見つけました。


「ちょうど向こうに」とは、直前または直後を意味しますか?
Flimzy

1
@Flimzy私はすぐ後ろを意味しました。ちょうど前にそれを得ることができればそれでも機能しますが、より大きな飛行機ではあなたの前に仕切りがあり、私はそれが好きではありません。
カールソン

13

これはやや主観的な質問であり、いくぶんそうではありません。飛行機の後方にある座席は、離着陸時のgフォースがわずかに大きいなど、気分が落ち着きます。以下のようドクは彼の答えで指摘した、近いサイドにセクションでは、より「安定」しています。これを見て、他の方法でも同じキャビンクラスではないすべての座席がリクライニングやシート間隔の同じ量を持っていることだろう-このため、上のフライトをチェックするSeatGuru.comに応じてあなたに役立つ色分けされたガイドを与えます最高の座席が何であるかについて、特定の航空会社の航空機タイプ。


2
テールマウントエンジン(またはAvroJetsの翼の近く)を備えた航空機の後部座席のもう1つの不快感は騒音です。
12
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.