ニュージーランドでのエクストリームスポーツの安全記録を見つけるにはどうすればよいですか?


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これらのサービスを提供するすべての企業は、彼らが非常に安全であり、そのためにあらゆることをしていると主張していますが、いくつかの簡単な調査では、それが100%ではなく、スピードフライングパラグライダーなどのさまざまなスポーツで死亡することが示されています。

ニュージーランドでアドベンチャースポーツやそれらを提供している企業の実際の安全記録を見つけるにはどうすればよいですか?私は特に、パラグライダー、スカイダイビング、U-Flyなどのパイロット以外の人が飛行機やヘリコプターを操縦する統計に興味があります。


ニュージーランド統計局に質問してみましたか?
2015

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我々は持っている統計のタグを、私はそれを追加するために削除するには、現在のタグのどちらを知りません。
ヒッピートレイル2015

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@hippietrailパラシュートはちょっと冗長だったと思う。それは今どのように見えますか?
JoErNanO

回答:


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ニュージーランドの全国インシデントデータベースは、あなたにとって興味深く、検索を開始するのに最適な場所です。これはMountain Safety Councilの組織であり、「屋外組織」からのインシデントデータが収集され、標準化された形式で分析されます。

それはそれについて言及しています:

商業および教育機関がインシデントレジスタを維持することは法的要件です。

しかし同時に、実際にNIDでインシデントを提出すること必須ではないようです。それでも、法律でインシデントの記録を保持する必要がある場合は、予約を検討しているオペレーターにいつでも問い合わせることができると思います。

また、アドベンチャーアクティビティオペレーターの登録を確認することもできます。安全監査に合格し、指定された期間に指定されたアクティビティを提供する権限がある登録済みのアドベンチャーアクティビティオペレーターの公開リストです。アドベンチャーアクティビティのオペレーターが登録されていないことは(免除されない限り)違反です。U-Flyのようなトライアルフライトを提供しているオペレーターは、おそらく「アドベンチャーツーリズム」のカテゴリーに入らないのではないかと思います。リストにそれ(または同様の経験を提供する会社)が見つからなかったためです。

NIDに戻ります... NIDの最新のレポート(残念ながら2012年まで遡ります)には、興味深いと思われる数値と事実があります。いくつかを強調するには(完全なコンテキストについては、必ずレポートを参照してください):

組織タイプ別のインシデントレポート 組織タイプ別のインシデントレポートの割合:アドベンチャーツーリズムはかなり少ない数です。(出典:NIDレポート2012、20ページ)

活動インシデントレポートが報告されました 活動インシデントレポートが報告されました。出典:NIDレポート2012、21ページ)

インシデントで引用された要因 貧困層のために引用された原因因子。出典:NIDレポート2012、29ページ

ほとんどの場合、その間に状況は変化するでしょう(まあ、私は考えたいと思います)が、その数は依然としてリスク要因と活動のいくつかの考えを提供するはずです。

リスクについて言えば、2008年4月にリバーボーディング中に21歳のイギリス人のギアが死亡した後に作成されたアドベンチャーツーリズムの安全性レビューには、多くのアドベンチャーツーリズム活動のリスクレベルとコントロールレベルの概要を示す表が含まれています。特に、パラグライダーやマイクロライトの乗客便がそこにリストされています。

アドベンチャーツーリズムのリスクレベルとコントロールのレベル出典:ニュージーランドの冒険および屋外商業部門におけるリスク管理と安全性のレビュー2009/10年、87ページ


U-Flyについて具体的に質問しているので、3年ほど前に、フライウエスト(オークランドのすぐ北)で誕生日プレゼントとしてパートナーに試用体験を提供することにしました。彼女はそれを愛し、全体の経験の後に本当に世話をしたと感じました。彼らは、離陸中に彼女を「操縦の後ろに」させました(パイロットはいつでもコントロールを引き継ぐことができます)。

一般的な推奨事項として、トリップアドバイザーなどをチェックして、人々が会社や経験をどの程度気に入っているかを感じてください。


最後に、ヒントとして、エクストリームスポーツアドベンチャーツーリズムと交換して、さらに調査することもできます。後者は前者が一般的に見られる傘のようです。


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これは逸話です-MHの優れた統計ベースの回答を補完する市民の視点。NZは、国際的な基準に比べて、アドベンチャースポーツにとって非常に安全です。

その意味は次のとおりです:-):

私はニュージーランド人です-私はオークランドに住んでいます。私はアドベンチャースポーツのタイプではありませんが、快適であるよりも、数回死ぬことに少し近づくのに十分なNZアウトドア経験を持っています。それはあなたがあなた自身の限界を設定するすべての「非公式」でした。

組織化された商業用アドベンチャースポーツの場合、アドベンチャースポーツ会社の強制安全基準はおそらく世界のどの企業よりも優れており、一般によく遵守されています。私たちは毎年数人の観光客を殺しています。ほとんどの場合、死は起こりそうにありませんが、それほど驚くべきことではありません。

最高のニュースから始めましょう。私はU-Flyの活動で誰かを殺したことを思い出しません。時々、チャータースキー飛行機や観光用の飛行機やヘリコプターを失います。料金は変動し、年に数回または数年かかる場合があります。理由はさまざまで、改善が行われます。規制は適切であり、施行は適切であり、人々は何が必要であるかを大まかに理解しています。私は、世界のどの国でもそうであるように、私たちの小型商用航空機を信頼しています。

バンジージャンプは非常に安全です。「私たち」(別名AJハケット)が再発明して以来、何十年にもわたって最小限の数が死亡しています。それは起こりましたが、私が聞くそのような報告のほとんどは海外からのものです。(しかし、私はずっと前に、「120まで生きたいなら不要」というリストに入れました)。

ジェットボートは通常、思ったよりはるかに安全です。かなり前に(10年以上?)数回の死者が出た大きな事故が1回発生したため、これまで以上に安全になっています。|

私たちの「高い国」でのトレッキング/ハイキングだけでは、アドバイスを守らなければあなたを殺すことができます。それが悪くなりすぎたときに後戻りする意欲は非常に望ましいです。プレミアムツーリストマウンテンウォークは「トンガリロクロッシング」です。人々はそこ非常にまれに(5年以上ごとに1か2)露出でそこ死ぬ。私は4人のグループで、下の平原で青い空と明るい日差しのある日に、ある日かなり熱心に取り組みました。山では、それは100 kphの水平風で、氷点をはるかに上回らず、完全に真っ白になりました-尾根からの急な落下に追加してください(降りることはできますが、誘惑はそうではありません)。我々は優れたギアを持っていた-それがなければdeatahはそれほど驚くべきことではなかっただろう。

3人の観光客が高地の線路で雪崩の中で非常に最近亡くなりました-非常に狭く、彼らはダートトラックでした。

「本物の」登山者は、予測できないほどの速度で山から落ちます。私たちはおそらく「ほとんどの登山家」をほとんどの年殺しますが、それは実際の山の登山家であることの一部です。

スカイダイビングによる死は起こっていますが、非常にまれです-数年離れています。私たちは過去5年以内に離陸時に飛行機の搭乗全体を失いました。詳細には従いませんでしたが、スタッフが扱い、地面効果または負荷の不均衡から飛行したため、熱狂的な過負荷であったと思われます。そのようなことは非常に悲しいことですが、繰り返しますが、それは何年も後に来る人たちにとってずっと安全になります。タンデムパラシュート事故はほとんど発生していません。二人で1人死亡したことと、乗客が2本の足の骨折+(魅力的)を受けた事故を思い出すことができますが、どちらもずっと前のことです。あなたがそのような活動を主張すれば、そのようなことはどこでも起こりえます。

私たちは数年前に複数の熱気球災害に見舞われましたが、AFAIRオペレーターは飛行直前にマリファナを服用しており、業界標準の規則に違反していることが判明しました。つまり、熱気球は次の10年ほどずっと安全になるということです。

スキーをしてルールを破ると、死ぬ可能性があります(試してみましたが失敗しました)。そうでなければ、通常のスキーの危険を伴います。フィールドは良好で、リフトは良好で、リフト事故はほとんど発生しません。

過去10年間に非常に大きなキャニオニング事件があり、学校のグループが簡単に出口のない深いガレーに巻き込まれ、多くが鉄砲水で死亡しました。ルールは破られ、天気予報は守られなかった-そして組織化されたキャニオニングは次の20年間はより安全になるだろう。

あなたは、急流下り、カヤック、黒い水洞窟、急流を下るボディボードをすることができます...そして、あなたはあなたがあなたがそのようなすべてのケースであなたの生命を危険にさらしていることを知っている必要があります-死は数年離れています。

パラグライダー?-ルールがあります。亡くなった人のほとんどはある程度それらを壊しました。しかし、常に「ただの不運」のケースがありますが、他のどこよりもそうではありません。

スピードフライング-目的が成功せずに自分を殺そうとすることであるスキーでのパラグライダー?'言っ途切れる。

おそらく関心があるのは「カイトサーフィン」です-十分に一般的で人気があります。死ぬ機会はありますが、悲しいことに、いくつかの人がそれらを利用します。海から離れて駐車場を横切るのは非常に悪い計画のように聞こえ、ある事例では致命的でしたあなたはギアを雇うことができますが、あなたが有能で真面目であるならば、生きるか死ぬかは主に個人的にあなたの手にあります。

しかし、/そして-全体として、NZは、クレイジーなことを楽しむために他の人と同じくらい安全な場所です。是非、お試しください!:-)

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