最北の商業空港?


8

私はカナダに1年間住んでいることを期待しています。私は友達と北への旅行について少し対立しています。私の記録はムルマンスクですが、ノルウェーのトロムソ(@Stuart)に行く人に打ち負かされようとしています。あなたが飛ぶことができる最も北の何ですか?私はスバールバル諸島のようなもの(皮肉にもトロムソとムルマンスクからのフライト)を想定していますが、何かがそれを打つことができるかどうか疑問に思いますか?


「商用便」の定義を求められたので、「商用空港」の定義が必要だと思います。
Stuart

すべての乗客、貨物、航空タクシーはまだ空港を使用する必要があるため、実際にはそうではありません。だから、私はそこに行く飛行機に乗ることができる限り、私は推測します:)
Mark Mayo

回答:


10

ウィキペディアには、そのような質問のための非常に優れたリストがあります。それは最北のアイテムリストと呼ばれます

ご覧のとおり、候補は2つあります。

  • 空港、定期便なしの常設:アラート空港、ヌナブト準州、カナダ82°31′04″ N 062°16′50″ W

  • 空港、定時便の常設:スバールバルロングイヤー空港、ノルウェー、スバールバル諸島78°14′46″ N 15°27′56″ E

今では難しくなります。あなたは商業空港を求めています。ヌナブト準州にあるものは、世界で最も北にある定住地にあります。ですから、それは明らかに勝利だと思います。問題は、この集落に物資を供給する軍事飛行が年に2回しかないことです。でも、この飛行機で旅ができるようです

商業空港が定期便のみの空港であると考える場合、スバールバル諸島の仮定は正しいです。


1
実際には2便ではありません。フライト操作がそこで実行されるのは、1年間に2つの間隔です。ほとんどの場合、滑走路は溶けるため夏には無用であり、冬には吹雪の状態が続くために無用です。
2012年

@jwentingそれとも、彼らは夜に飛べないのでしょうか?冬は年間約11か月ですが、冬の明るい部分で晴れている可能性があります。
ゲリット

@gerritは現場の設備についてはよくわかりませんが、それらの航空機を操縦するトレーニングを受けたほとんどの人は、標準のパイロットトレーニングの一環として夜間資格を得ます。
jwenting

6

ウィキペディアによると、定期的にスケジュールが設定されている北部の最も永続的な空港は確かにスバールバル(78°14′46″ N 15°27′56″ E)です。

カナダにはさらに北部が存在する可能性があると思いますが、民間便がない可能性があります。


「商用便」を定義します。定期旅客サービスまたは航空タクシー、チャーターなどを意味しますか
2012年

2
私はコマーシャルを、公に宣伝されたルートに沿って乗客と貨物サービスを提供する誰でも予約できる定期的な定期便と定義しています。
Stuart

それは「商業的」のかなり厳密な定義です。チャーターは間違いなく商業的であり、たとえば予約できる事前に手配されたルートではありません。実際には、「商業的」とは、誰かがその代金を支払うことを意味します。
jwenting
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.