ラブアンバジョからルテン、バジャワまでバイクで可能ですか?


10

私はフローレス島のインドネシアにいます。ラブアンバジョからルテン、そしてバイクでバジャワに行きたいのですが、道路の状態がわかりません。

次の詳細情報を提供していただければすばらしいと思います。

  1. 道路の状態
  2. 旅の長さ
  3. もしあればバイクの推奨タイプ

Labuan Bajo、Ruteng、Bajawaが指摘したフローレスマップ

©OpenStreetMap寄稿者

回答:


11

以下の情報は2015年のものです。

道路の状態

道路は、かつては1つの大きな車線(種類は1レーンと半分)でした。そして、それはそのポットホールのシェアを持っていました。そのため、車両が反対方向に来るときはいつでも、速度を落として道路の端に押し込む必要がありました。

しかし、今、2015年に道路は再建されています。実際、Labuan BajoとRutengの間の道路の約半分はすでにかなり良好です(最良の部分はほとんどLabuan Bajoに近いです)。ルテンとバジャワの間の道路も建設中ですが、それほど進んでいない段階では、非常に小さな部品でしか完成していません。

建設中の新しい道路には2つの車線があり、各方向に1つあり、山岳道路を走行するときに非常に役立ちます。

私の推測では、道路工事は2016年に時々行われるでしょう。多くの労働者がそれを構築しており、すでに順調に進んでいるようです。


旅の長さ

あなたが非常に強力なバイクを持っているかどうかに関係なく、あなたの速度は道路の状態、そしてそれが直線から遠いという事実によって制限されます。それの多くは山を通り抜けます。

  • ラブアンバジョからルテンまで:所要時間は約4時間(ストップなし)

  • ルーテンからバジャワ:所要時間は約4時間30分(ストップなし)


推奨バイク

  • 125cc自動スクーター:自転車に乗るのが1人の場合でも問題ありませんが、半自動の方が良いかもしれません。
  • 125cc半自動スクーター:2人が自転車に乗っていても問題ありません。
  • 上記のすべて:あなたはより多くの乗り心地を楽しむと思います。多くの道路が山を通過し、少しの力で安全を感じるだけでなく、少しの時間を節約できます。

特記事項

ルーテンに近づくほど寒いです!そして、RutengからBajawaまで、それは良くなりません。防水ジャケット(またはポンチョのレインコート)と暖かい服(スカーフ)をご用意ください。ある種の微気候があり、霧が多く、雨が降り、気温が下がる可能性があります。

もう一つは:あなたはない、NOTたい夜に乗ります。あります岩が道路上で、時には、それが暗いときその上それも寒いを取得します。曲がりくねった山岳道路と来る可能性のある車両に焦点を当てながら、夜間の道路の岩を避けようとすることを忘れてください。私の経験では、あなたが新鮮な朝、日没前に到着することについてあまり心配する必要がないときに乗るほうがずっといいです。

私はもう一度やりますか:いいえ。結局、あなたは自転車に乗るのに多くの時間を費やし、非常に疲れます。さらに、おそらく風邪を引いて(私がしました)、事故またはバイクが故障する危険を冒します。最後に、行うアクティビティはすべてラブアンバジョ、ルーテン、またはバジャワの近くにあるため、車やバスで場所を移動し、バイクを借りて地元のエリアを探索する方が理にかなっています。


道路の写真

建設中の道路、大きな岩から小さな岩へ... ラブアンバジョからルテンの道路が建設中

道路の他の部分的に構築された一部 ラブアンバジョからルテン道路まで部分的に建設

完成した道路の一部(と思います) Labuan BajoからRuteng道路までほぼ建設中

ルテンに近づくときの道の霧 霧の中のラブアンバジョからルテン道路


1
2015年10月、Labuan BajoとRutengの間の道路は良好な状態でした。建設工事が進んだようです。幹線道路を外れると(たとえば、多くの滝を訪れるため)、もちろん別の状況が見つかります。
Hugo Ideler 2016

6

私と2人の友人は、1週間前にフローレスへの旅行から帰ったばかりです。ホンダタイガーバイク、200ccをレンタルしました。ラブアンバジョでマウメレに行き帰りました。道路はほとんどが良いですが、バイクのライダーが愛する非常に風が強いです。雨、激しい雨、路上の岩、地滑り、小さな子供、鶏、山羊、牛、そしてたくさんの狂ったインドンのライダーとドライバーに備えましょう。

素晴らしい旅行、いくつかの素晴らしい自転車に乗った、2千キロと1万の角、それを愛した、その自転車に乗って行くことを躊躇しないでください!しかし、夜間は自転車に乗らないでください。夜間は自転車の40%にまったく照明がないことがわかりました。


「夜に乗らないでください」それは私が得た最初のアドバイスでした、そして面白いことに私はかなり頻繁に、特に山から降りて2日目は夜に運転していることに気づきました:-Dしかし、私はジャワにいたので、それはまったく違うと思います。どのような乗り物...私はそこに私の囲炉裏を残しました:-)インドネシアは素晴らしいです!
motoDrizzt 2017年

はい、夜は乗らないでください!だからあなたを読んで、それは道路工事が終わっているかもしれないことを意味します、私は2年前に私の答えを投稿したので、それは理にかなっています。
Adrien Be
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.