列車の遅延によりフェリーを失った後、SNCFから補償を受ける


12

数日前、SNCF Grandes Lignesがパリを旅していた。列車は30分遅れで発表されましたが、それより遅く出発し、1時間近く遅れてルアーブルに到着しました。GarantiePonctualitéによると、チケット価格の25%のバウチャーを受け取る権利があるようです。しかし、遅延(特に遅延が発表された30分よりもはるかに大きかったという事実)は、私が到達したかったフェリーに乗り遅れたことを意味しました。それによって私が持っていた費用の補償を得るための公式または一般的に働く親善ベースの方法はありますか?


3
それは電車+フェリーのSNCFのチケットでしたか?または、旅行保険に加入していますか?通常、異なるチケット間の接続が失われる原因となる遅延について旅行保険に請求する必要があります
-Gagravarr

SNCF列車+フェリーではありませんでした。私は旅行保険に加入していませんでしたが、何らかの理由で接続ミスをそのユースケースに気づかなかったため、将来的にはそのようなことを調査する必要があるかもしれません。
照応

1
@Gagravarr理論的には、個別に予約されたチケットにもCIVルールが適用されます。ただし、列車の旅でスルーチケットを予約した場合にのみ、フェリーに適用されます。したがって、ここでは適用されませんが、とにかくSNCFで引数を試すことができます。
ジル 'SO-悪であるのをやめる'

回答:


8

SNCF利用規約、2015年8月版

輸送と輸送の遅延、輸送の経験、目標の達成、目的地の輸送、輸送の制御、輸送の遅延、60分間の遅延、船の輸送、輸送の条件9.1.3 ci-dessous:a。exiger le remboursement du prix du transport通信員au voyage qui n'a pasétéeffectuéouàla partie du voyage qui n'a pasétéeffectuée...

Google翻訳、少し整理:

列車がキャンセルまたは遅延し、運送業者が経験から、輸送契約で定義された目的地が60分以上遅れて到着することを客観的に予測できる場合、旅行者は以下の9.1.3項に記載されている条件内で:に。旅行への交通費の払い戻しが行われなかったか、行われなかった旅の一部を要求する。

そうならば、あなたはSNCFからの組み合わせ電車&フェリーチケットを購入していた、と列車は、より時間も遅かった、SNCFは確かにフェリーチケット価格の100%のために責任を負うされていると思います。

ただし、問題のフェリーは明らかに「輸送契約で定義された」ものではないため(=列車のチケット)、公式には運がありません。もちろん、これによって払い戻しを受けることを止めることはできませんが、これを正当化する根拠をT&Cで見つけることはできません。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.