運転中に南アフリカの赤信号に立ち寄ってはならないというのは本当ですか?


11

もしそれが本当なら、あなたがどこでそれをすべきか、すべきでないかについての経験則があります。


3
いいえ。赤信号は停止を意味します。
マークメイヨー

4
観光客としてSAに行く場合は、ドライバーを雇うことをお勧めします
EdmundYeung99

1
これは南アフリカのどこにいるかに依存すると思います。ケープタウンを訪れたとき、赤信号で止まらない人は誰もいませんでした。
Flimzy

3
@Calchasええ、私はそれを考えましたが、それは質問が尋ねたものではありませんでした。「やめてはいけないのは本当ですか」-いいえ、そうではありません。時々人々が止まらないのは本当ですか-確かに、安全のための大きなストレス/必要性/恐怖の時はそうです。(情報源:南アフリカに13年間住んでいた)
マークメイヨー

1
ここで考慮すべきことは、車を借りている場合、その車は保険に加入している可能性が高いことであり、車のジャッキングが発生した場合、保険がおそらくそれをカバーします(もし、必要な手続き(警察の通報など)を順守している限り、車はあなたの過失ではないために損傷/紛失しています)。一方、赤信号を犯した場合、保険は絶対にカバーしませんので、罰金はあなた自身のポケットから出されます。
ライライアン

回答:


9

免責事項:私は南アフリカで運転したことがありません。

このBBCの記事では、南アフリカのカージャックの半分がハウテンで発生していると述べており、現地のドライバーは練習の犠牲者にならないようにこの州の一時停止標識と信号を無視することを楕円的に示唆しています。

カージャックは、西ヨーロッパからのほとんどの訪問者にとって斬新な危険のカテゴリです。

カージャックブラックスポットとして標識されたジャンクションがあり、ドライバーが赤信号で、特に夜間に停止することを避け、ハイジャックのリスクよりも罰金のリスクを好むエリアがあります。

「多くの人がレンタカーで来て、他のすべての人と同じように彼らはこのリスクを冒すでしょう」とバーガー博士は言います。彼は、「ほとんどの場合」カージャック被害者は「脅かされているか、激しく取り去られており、重傷を負っていない」と述べています。

南アフリカでは、ほとんどのカテゴリの暴力犯罪とは異なり、カージャックの記録が増加しています。警察はそれと戦うために最善を尽くします、とプレトリア・ニュースの犯罪記者グレーム・ホッケンは言います。

「ORタンボ空港(ヨハネスブルグ近郊)からの観光客を追跡するギャングに問題があり、警官はそれを厳しく取り締まりました。予防措置を講じます。

彼はアドバイスします:

  • 運転中は車をロックしてください
  • 見知らぬ人や故障した人のために停止しないでください
  • 青いライトは必ずしも警察であることを意味しません
  • カージャックされた場合、抵抗を提供しないでください
  • カージャックは地理的に歪んでおり、ハウテン州で発生する15,000の半分

http://news.bbc.co.uk/1/hi/8668615.stm

もちろん、安全で馴染みのない地域で夜間に運転し、ドアを常にロックし、窓を常に開けておくのは明らかな戦略です。

ただし、南アフリカのほとんどの地域、特に日中は、交通​​標識を適切に尊重して扱い、赤信号で停止する必要があるというコンセンサスが得られています。Mark Mayoがコメントで示唆しているように、罰金を科せられない場合は罰金を科される可能性があります。

以下のアドバイスは英国の外国事務所からのものです。

夜は慎重に運転し、制限速度に従い、なじみのない田舎を避けてください。泥棒は、車両を停止させるためにさまざまな方法を使用することが知られています(たとえば、道路の中央に大きな石を置くなど)。明るい場所に駐車してください。見知らぬ人を拾ったり、明らかに苦しんでいる運転手を助けるために立ち寄らないでください。これは、ハイジャック犯によって時々使用される技術です。事件を警察に報告する方が良いです。

https://www.gov.uk/foreign-travel-advice/south-africa/safety-and-security

もう1つの有名な戦略は、「ブラスター」(襲撃者を目立たなくするように設計されたドアに取り付けられた火炎放射器のセット)を車両にインストールすることですが、この機能を備えたレンタカーを手に入れることはできません。

http://edition.cnn.com/WORLD/africa/9812/11/flame.thrower.car/


1
@GayotFowは最近ではあまりありませんが、ストーリーが英国政府を支持していない非常に注目に値する欠落した報告があります。以前は偏見がありませんでしたが、今では公式ニュースによって完全に空白になったソーシャルメディアを介して抗議や世界の出来事を見るという非常に悪い味を残しています。
ジェームズライアン

2
「青い光は、必ずしも、彼らが警察であるという意味ではありません」 OK、あなたは何を今、青色の光を参照してください?
o0 '。

Gauteng州にはJ'burgとPretoriaが含まれるので、はい、車のジャッキングの総数のかなりの部分が必要です(合計:合計5,200万件中1,200万件)。最近、私たちがやったこと-窓を上げて、誰かがライトで止まった車の列を歩いているのを見て、それは強盗かもしれません。
mkennedy

16

経験則が(南アフリカの)赤信号で止まらない場合、信号機は無意味です。

これに関して経験則がある場合、運転中に脅迫されていると感じた場合、赤信号を実行すると脅威が減少する場合、赤信号を実行しても問題はありません。

私はヨハネスブルグに約2.5年間住んでいました(そして運転しました)。そして、上記は南アフリカ人の間の一般的なコンセンサスを合理的に要約しています。私は一度も赤信号を走らせたことはなく、他の人がそれをやっているということを聞いたことはほとんどなく、罰金を科せられる人についても聞いたことはありません。

ただし、サントン(ヨハネスブルグの郊外)のラッシュアワーに赤信号を走らせた場合、警官は気づいたらあなたの後を追う可能性があります。

周囲の状況に常に注意し、貴重品を見えないようにしてください。カージャックよりもはるかに一般的なのは、スマッシュアンドグラブです。誰かが車の窓からレンガを投げ、視界にある貴重品を手に取って逃げます。

また、常に、少なくとも自分が何をしているかを知っているように見せるようにします。

重要なこととして、カージャックが発生したときに協力しないことは危険です。しかし、それは言った、「犠牲者」が協力せず、奪われず、何も起こらなかったというたくさんの話を聞いてきました(そして、私自身の中にいました)。もちろん、最も安全な行動方針も議論の余地があるかどうか。


4

私はヨハネスブルグで生まれ、22年間南アフリカに住んでいました。私は18歳のときから自分で運転しました。すべての主要都市で時間を過ごし、ヨハネスブルグ-ケープタウンの道路(〜1500 km)を少なくとも10回運転しました。

私の経験から、あなたは確かに赤信号のために立ち止まって、一般的に道路のすべての規則に従うべきです。唯一可能性のある例外は、夜遅くのルール/安全でない地域です。ただし、そのような状況を避けることを強くお勧めします。特に夜遅くに、構築された「観光」エリアに滞在します。よくわからない場合は、宿泊施設に尋ねてください。喜んでアドバイスをします。


3

私はプレトリアとヨハネスブルグに家族と友人がいます、そして、彼らは皆赤信号で立ち止まります。しかし、これは私の意見です


1
これは意見ではなく、逸話です。ただし、この状況で改善されるわけではありません。SEでの良い答えは、一般的に意見や個人的な逸話を避けようとします。
ライライアン

2

はい、もちろん、信号機が赤信号を示したら停止することを明確に意味するため、停止します。私は南アフリカに親類がいて、彼らが信号機の赤信号で止まらないと言ったことは聞いたことがありません。しかし、はい、異なる国は異なる交通ルールを持っているので、あなたがあなた自身の安全のためにドライバーを雇うならば、それはより良いでしょう。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.