もしそれが本当なら、あなたがどこでそれをすべきか、すべきでないかについての経験則があります。
もしそれが本当なら、あなたがどこでそれをすべきか、すべきでないかについての経験則があります。
回答:
免責事項:私は南アフリカで運転したことがありません。
このBBCの記事では、南アフリカのカージャックの半分がハウテンで発生していると述べており、現地のドライバーは練習の犠牲者にならないようにこの州の一時停止標識と信号を無視することを楕円的に示唆しています。
カージャックは、西ヨーロッパからのほとんどの訪問者にとって斬新な危険のカテゴリです。
カージャックブラックスポットとして標識されたジャンクションがあり、ドライバーが赤信号で、特に夜間に停止することを避け、ハイジャックのリスクよりも罰金のリスクを好むエリアがあります。
「多くの人がレンタカーで来て、他のすべての人と同じように彼らはこのリスクを冒すでしょう」とバーガー博士は言います。彼は、「ほとんどの場合」カージャック被害者は「脅かされているか、激しく取り去られており、重傷を負っていない」と述べています。
南アフリカでは、ほとんどのカテゴリの暴力犯罪とは異なり、カージャックの記録が増加しています。警察はそれと戦うために最善を尽くします、とプレトリア・ニュースの犯罪記者グレーム・ホッケンは言います。
「ORタンボ空港(ヨハネスブルグ近郊)からの観光客を追跡するギャングに問題があり、警官はそれを厳しく取り締まりました。予防措置を講じます。
彼はアドバイスします:
- 運転中は車をロックしてください
- 見知らぬ人や故障した人のために停止しないでください
- 青いライトは必ずしも警察であることを意味しません
- カージャックされた場合、抵抗を提供しないでください
- カージャックは地理的に歪んでおり、ハウテン州で発生する15,000の半分
http://news.bbc.co.uk/1/hi/8668615.stm
もちろん、安全で馴染みのない地域で夜間に運転し、ドアを常にロックし、窓を常に開けておくのは明らかな戦略です。
ただし、南アフリカのほとんどの地域、特に日中は、交通標識を適切に尊重して扱い、赤信号で停止する必要があるというコンセンサスが得られています。Mark Mayoがコメントで示唆しているように、罰金を科せられない場合は罰金を科される可能性があります。
以下のアドバイスは英国の外国事務所からのものです。
夜は慎重に運転し、制限速度に従い、なじみのない田舎を避けてください。泥棒は、車両を停止させるためにさまざまな方法を使用することが知られています(たとえば、道路の中央に大きな石を置くなど)。明るい場所に駐車してください。見知らぬ人を拾ったり、明らかに苦しんでいる運転手を助けるために立ち寄らないでください。これは、ハイジャック犯によって時々使用される技術です。事件を警察に報告する方が良いです。
https://www.gov.uk/foreign-travel-advice/south-africa/safety-and-security
もう1つの有名な戦略は、「ブラスター」(襲撃者を目立たなくするように設計されたドアに取り付けられた火炎放射器のセット)を車両にインストールすることですが、この機能を備えたレンタカーを手に入れることはできません。
http://edition.cnn.com/WORLD/africa/9812/11/flame.thrower.car/
経験則が(南アフリカの)赤信号で止まらない場合、信号機は無意味です。
これに関して経験則がある場合、運転中に脅迫されていると感じた場合、赤信号を実行すると脅威が減少する場合、赤信号を実行しても問題はありません。
私はヨハネスブルグに約2.5年間住んでいました(そして運転しました)。そして、上記は南アフリカ人の間の一般的なコンセンサスを合理的に要約しています。私は一度も赤信号を走らせたことはなく、他の人がそれをやっているということを聞いたことはほとんどなく、罰金を科せられる人についても聞いたことはありません。
ただし、サントン(ヨハネスブルグの郊外)のラッシュアワーに赤信号を走らせた場合、警官は気づいたらあなたの後を追う可能性があります。
周囲の状況に常に注意し、貴重品を見えないようにしてください。カージャックよりもはるかに一般的なのは、スマッシュアンドグラブです。誰かが車の窓からレンガを投げ、視界にある貴重品を手に取って逃げます。
また、常に、少なくとも自分が何をしているかを知っているように見せるようにします。
重要なこととして、カージャックが発生したときに協力しないことは危険です。しかし、それは言った、「犠牲者」が協力せず、奪われず、何も起こらなかったというたくさんの話を聞いてきました(そして、私自身の中にいました)。もちろん、最も安全な行動方針も議論の余地があるかどうか。