旅行を2つ以上の別々の旅行に分割し、別々に検索する価値があるかもしれません。メインの出発便と帰り便(およびすべての接続)を一緒に保ちながら、旅行中の旅行を別々に見ます。
たとえば、私がアメリカのシアトルからヨーロッパに旅行して家族に追いつき、自分の旅行をするとき、私は通常、接続のある旅行の2つのエンドポイントに「オープンジョー」を予約します:例:アムステルダム経由のシアトル-ブリュッセル、アトランタ経由のダブリン-シアトル。
次に、旅行中のヨーロッパ内旅行(この場合はブリュッセルからダブリンへ)に、列車の組み合わせ、または格安航空会社のWebサイト(Ryanair、EasyJetなど)で直接予約したフライトを使用する場合があります。これらの予算ラインは通常、通常のフライト検索エンジン(Expedia、Orbitzなど)には表示されず、通常は直接予約する必要があります。また、以前に格安航空会社を使用したことがない場合は、それらのいずれかを使用する前に、賛否両論を必ず読んでください。空港が離れていて、乗り継ぎがうまくできない場合があります。また、事前に搭乗券を印刷するか(またはデスクで追加料金を請求するか)、預け入れ荷物に追加料金を請求することがあります。また、他のフライトまで荷物をチェックしないことが多いため、大きな旅程でのポイントツーポイントのレッグにのみ役立つことがあります。
日本で同じようなことを少し前に行って、主要なサイトの1つを使って国内発着のフライトを予約した後、東京/札幌フライトを行う日本国内の格安航空会社を見つけました。レールパスを使って東京やそれ以降に戻る道を歩きました。米国の主要な検索エンジンは、私が使用した社内航空会社については何も知りませんでしたが、数倍高価な他の主要航空会社についてのみ知りました。
(ただし、このアプローチを使用する場合は、別々に予約された2つの旅行の間に少なくとも1日を空けるようにしてください。関係者は別々の予約を関連するものとして認識しないため、2つの別々の予約を連続して実行しないでください。荷物を次から次へとチェックしません。また、前の便で遅れた場合、後の便でフライトを再スケジュールしません。)