世界で最も長い(フライト番号のある)旅客便とは何ですか?


18

たとえば、シドニーからクライストチャーチまでのJQ151は約3時間です。ただし、NZ1は香港まであと7です。

確認するには定期便番号が必要です。

定義は、飛行時間/距離の観点から最長です(論理的にリンクする必要がありますか?)。


最長の直行便を意味しますか、それとも途中降機を含むものですか?燃料の途中降機のような「技術的な休憩」はどうですか?
アンクルバネルジー

同じフライト番号である限り、問題ありません。私が最も長い旅行を言おうとしましたが、あなたは、たとえば、英国に行く前に、米国内のすべての状態にイタチとホップすることができます:P
マーク・メイヨーはモニカサポート

6
飛行時間と距離は、比例関係にないことによって関係しています。飛行機の速度はさまざまであり、非常に規則的なジェット気流が平均飛行時間に大きな違いをもたらすことがあります。
マイケルボルグワード


すぐに調べることはできませんが、JFK-JNBは単一のフライト番号で、Dakkarに技術的な停留所があると思います。メモリが提供される場合、18時間または20時間。
ケイトグレゴリー

回答:


18

最長の直行便ウィキペディアの情報による)は、シンガポール航空SQ21でのシンガポールへのニューアークであり、約15,345kmの18時間50分のフライトです。

ただし、途中降機を許可する単一のフライト番号については、調査が困難です。多くのウェブサイトでは、フライト番号ごとに距離の表をリストしていません。そこで、ルートを考えてから航空会社のWebサイトを見て、それが1つのフライト番号か、2つのフライト番号に分かれているかを確認しました。

単一のフライト番号で途中降機が可能な最長ルートは、北ヨーロッパからオーストラリアまでだと思います。そこで、いくつかの航空会社でフライトを検索しました。私はいくつかの候補を見つけました(しかし決定的な答えはありません):

  • ニュージーランド航空のNZ1およびNZ38は、ロンドンからオークランドまで飛行機で26時間40分で香港に停車します。18,463 kmの距離。

  • カンタス航空のQF320とブリティッシュ・エアウェイズのBA15は、シンガポールで途中降機してロンドンまでシドニーに飛びます。どちらも22時間50分かかります。

  • カンタス航空のQF1はシドニーからロンドンに行き、再びシンガポールで停止し、23時間25分です。


NZ1 / 38のフライトをやった。最悪の部分は最終的にAKLに到達し、それでもCHCに飛ばなければならないことです!
マークメイヨーがモニカをサポート

それほど遠くないわけではありませんが、エールフランスAF076 / 077によるパリパペーテはそれぞれ22時間30分と20時間55分でLAに停車します。私は距離を見つけることができませんでした。
ビンス

2
南太平洋のフランス植民地(私は思うにヌーベル・カレドニー)からレユニオン経由でパリへのフライトがあります。詳細(飛行数、距離、時間)についてはわかりませんが、候補になる可能性があります。それは基本的にオーストラリアを横切って西に行き、レユニオンに着陸して乗客を乗せます(これが私が乗った場所です)。そして北西に飛んでアフリカの角をパリに行きます。
リッチ

CNNのリチャードクエストは、2017年3月現在、最長の直行便はオークランドからドーハまでの17.5時間と14,550kmのカタールのQR921であると主張しています。
chb

13

ウィキペディアから:

ニューアーク - シンガポールシンガポール航空
:フライト番号SQ 21
15345キロ(9535マイル、8285海里)
18時間40分〜18時間50分から、
航空機:エアバスA340-500
初飛行- 2004年6月29日

二位:

ロサンゼルス - シンガポールシンガポール航空
便名:SQ 37
14114キロ(8770マイル、7621海里)
18時間05分17時間20分から、
航空機:エアバスA340-500
初飛行- 2004年2月3日

3位(驚いたことに距離だけで、時間ではない)

シドニー - ダラスカンタス航空
便名:QF 7
13804キロ(8578マイル、7454海里)
15時間25分、
航空機:ボーイング747-400
初飛行- 2011年5月16日

時間で3位:

ロサンゼルス - バンコクタイ国際航空
便名:TG 795
13309キロ(8270マイル、7186海里)
17時間20分、
航空機:エアバスA340-500
初飛行- 2006年9月28日


9
だから私はあなたがシンガポール経由でニューアークからロサンゼルスまでのフライトを試してみるべきだと思う
-VMAtm

SQ21とSQ37は、重量を軽減し、このような長距離をカバーできるようにするために、ビジネスクラス専用の飛行機であるという点で特別です。QF7シドニーからダラスへは直行便がありますが、QF8への復帰はブリスベンまでしかできず、そこでは燃料のために停車する必要があります。
Doc

私の知る限り、QF7とTG795の時間差は、QF7の場合により有利な風が吹いているためです。
reirab


10

フライト番号別(フライトを含む)の最長フライトは、大韓航空のブラジルサンパウロのグアルーリョスアンドレフランコモントウロ(GRU)からロサンゼルス国際空港(LAX)経由で韓国の仁川国際空港(ICN)への062便です。28時間35分です。


6

ニューデリーからサンフランシスコへのエアインディア173便は、世界最長のフライトです。約15時間で太平洋上空で15,000 km(9,300マイル)をカバーします。

これはFlightawareからのものです

ここに画像の説明を入力してください

Wikipediaのページには、今ものように更新されました。

2016年10月15日から、ニューデリーからサンフランシスコへのエアインディア173便が太平洋上空を飛行し始めました。太平洋の追い風により、総距離は1,100 km増加しましたが、飛行時間は2時間短縮されました。これにより、AI 173は実際の飛行距離で世界最長の飛行となり、総飛行距離は15,100 km(9400マイル)を超えましたが、帰りの飛行AI 174は大西洋上を飛行し、その方向の追い風を利用しています。このため、エアインディアは太平洋を出発して大西洋を経由して帰国するため、このルートを世界のフライトの周りに宣伝しました。

AI 173に関するその他の興味深い記事とビデオ:

  1. 追い風を利用したエアインディア

  2. エアインディアは現在、世界最長のルーティング(一種)を運営しています。

  3. エアインディアキャプテンラジニーシュシャルマの公式声明


1
それは本当に面白いです!バンクーバー-ニューデリー間の別の新鮮なフライト、エアカナダ73、より控えめな6928マイルであるニューデリーflightaware.com/live/flight/ACA73は、北極とバンクーバー上空を飛行するようです-サンフランシスコはたった795マイルなので、そのルートは7723マイル。
chx

5

2016年の更新は次のとおりです。

3月3日早朝、エミレーツ航空の449便は、オークランドからドバイで着陸したときに歴史を作りました。エアバスA380は、ニュージーランド最大の都市と航空会社のハブの間の推定9,000マイルをカバーし、現在の最長のノンストップの定期便を遠くまで運航しています。

独立

これからの数年間に期待できることは次のとおりです。

カタール航空のオークランドからドーハへの921便は、世界で最も長いフライトであり、2017年2月2日からボーイング777-200LRで飛行し、オークランド-ドバイのフライトでエミレーツのスポットを追い越します。 ウィキペディア

シンガポール航空は、2018年にシンガポールニュージャージーサービスを復活させる計画を昨年明らかにしました。このフライトは、19時間で約15,300 km(9,500マイル)をカバーするようです。


単一のフライト番号は必ずしも単一の区間ではありません。travel.stackexchange.com/a/16042/4188のこの回答を参照してください。
chx
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.