国ごとの道路規制
おそらく、ある国の交通ルールに関する最良の情報源は、その国の運輸省です。ロードトリップを計画している人が、運転したい国の関係当局に連絡して、利用可能な最新の情報を入手することは理にかなっています。
原則として、国際的な道路および交通規制は、1968年の道路交通に関するウィーン条約によって定義されました。すべての既存国によって署名されているわけではなく、署名者は現地のバリエーションを実施することを許可されていますが、条約は海外での運転に関する情報を収集したい旅行者に興味深い一般目的のガイドラインを提供します。実際、私たちは道路規制について議論する際にTSEの参考資料として数回使用しました。
欧州連合の道路規制
欧州連合のウェブサイトには、ダウンロード可能なPDFドキュメントを含むEU諸国ごとの道路交通規制をリストしたページがあります。集められた規則の規則は、速度、アルコール、日中走行用ライト、冬用タイヤ、車両に搭載される必須の安全装置を対象としています。同じWebサイトには、携帯電話、シートベルト、信号機など、国ごとに多くの規制を集めた別のページもあります。国をクリックして詳細を表示します。
さらに、AAのWebサイトには、海外で運転するためのヒントを掲載した専用セクションがあります。さらに、AAは、国ごとの運転のヒントのPDFをダウンロードできるWebページも提供しています。しかし、英国の協会であるため、ヒントはほとんどヨーロッパでの運転に関するものであり、これはある程度理にかなっています。
残りの世界はどうですか?
繰り返しのように聞こえますが、以前の声明に戻ります。
おそらく、ある国の交通ルールに関する最良の情報源は、その国の運輸省です。
そうは言っても、ウィキペディアには国別の道路標識に関するページがあり、その一部には詳細な専用ページがあります(目次で見つからない場合は、国固有のリンクについてページの下部をご覧ください) )。探している国がリストにない場合は、この種の簡単なGoogle検索で[country] road regulations
信頼できる情報源から有益な結果が得られるはずです。
海外への運転のリスク
最後に、海外での運転は危険なビジネスになる可能性があると言います。異なる可能性のある道路規制は別として、一部の国では、地元の運転手によって当然と見なされることが多い、書かれていない規則も順守しています。他の国には非常に詳細な道路規制があるかもしれませんが、それらはその国の言語でのみ利用可能かもしれません(たとえばブラジルの道路規制が存在することは確かですが、それらを見つける最も簡単な方法はブラジルのポルトガル語で検索キーワードを入力することです) 。
さらに、海外での運転に内在するリスクは、道路規制がより先進国の道路規制より遅れたり、場合によっては存在しないことさえある新興国や発展途上国に移動するほど増加します。そのような国で、あらゆる種類の車両を操作する意図を持って冒険する場合、私ができる最善のアドバイスは、冷静を保ち、防御的に運転することです。地獄が壊れた場合、あなたはそれを無視し、あなたの安全運転の原則に固執します。私があなたに与えることができる2番目の最高のアドバイスは、彼らがそれをどうするか、そしてあなたが彼らの国で運転するとき、あなたが知って、しなければならないことは何であるかを地元の人に尋ねることです。この時点で、3番目に良いアドバイスはそのような国では運転しないということで終わることを期待するでしょう。しません。運転したいが安全に運転したい場合は運転します。