オイスターカードの「移動中」のステータスを確認できますか?


10

私はロンドンの公共交通機関ネットワークでかなり定期的に旅行します(ただし、常に同じ旅行とは限りません)。旅の途中(特にDLRではタッチイン/タッチアウトを強制しないため、タッチイン/タッチアウトを強制しないため)を忘れてしまうことがあります。オンライン-理想的にはモバイルデバイスで-私のオイスターカードの現在のステータスを確認することは可能ですか?つまり、進行中の旅/ライブがあるかどうか?

:明確にするために、私はOyster Card経由の従量課金制のみを使用しています。

:私は以前、「地元の」旅行の質問の主題についてメタ質問をしました。


コメントは詳細な議論のためのものではありません。この会話はチャットに移動しました
RoflcoptrException 2016年

回答:


4

旅行履歴は、オイスターカードをオンライン登録しユーザーが利用でき、翌日のみ利用可能になります。そのため、旅の途中にいるときは確認できません。カードを登録していない場合でも、過去7日間の履歴を表示できます。

前の日のオンラインジャーニー履歴をチェックして、不完全なジャーニーを探すことができます。

不完全な旅の詳細はこちら:

触れたり触れたりしないと

地下鉄、DLR、ロンドンオーバーグラウンド、TfLレール、またはロンドンのナショナルレールサービスを利用する際に有料で支払いを行っていて、出入りしない場合は、移動が不完全で、最高£の料金がかかる場合があります8.80。

旅行が不完全な場合、旅行の開始または終了の場所がわかりません。つまり、適切な料金を請求することはできません。

チューブ、DLR、ロンドンオーバーグラウンド、TfLレール、またはロンドンのナショナルレールの旅の開始時に接触すると、クレジットに応じて給与から最大£8.80が差し引かれます。

最後にタッチアウトすると、お客様のご旅行に適した料金が計算され、クレジットから差し引かれる金額が調整されます。

正確に触れたり触れなかったりした場合、何を請求すればよいかわからないため、最大£8.80の運賃がクレジットから差し引かれます。

最大運賃はキャッピングの対象にならず、バスやトラムには​​適用されません。

駅が非常に混雑しているときは、ゲートを開いたままにして、群集を制御し、人々が駅をすばやく安全に出られるようにします。もしそうなら、あなたはタッチすることができないかもしれませんが、あなたがタッチしてあなたの次の旅を始めるとき、私たちはあなたのためにこれを修正することを目指します。

PS技術的にはオイスターカードを登録するために住所が必要なので、観光客は公式にビジターオイスターカードを使用することをお勧めします。

PPS TFLはとにかくOysterを非接触型決済カードに置き換えることを計画しています。@ ecatmurによれば、ダッシュボードをチェックして(登録が必要)、最新の更新情報を入手できます。


そのPPSで少し過大評価しています。TfLの公式な見解は、オイスターはまだ長い間存在しているということです。とりわけ、妥当な銀行カードの交換が存在しない多くの種類の譲許的なカードが利用できるためです。
AakashM 2015

@AakashMそれは本当かもしれませんが、OPはPAYGを使用しています
EdmundYeung99

PAYGでさえ、さまざまな特定グループの鉄道カードを追加することにより、オイスター(まだCPAYではありません)で割引を受けることができます。しかし、そうです、その音から、この質問者はCPAYに切り替えることで、彼らが望むものを達成できます。
AakashM 2015

4

(読者への注記:元の質問は2015年半ばに行われ、その答えはnoでした。物事が変更され、同じ旅の途中でタッチイン/アウトの履歴を確認できるようになりました。)

2017後半に、TfL はTfLオイスターおよび非接触型モバイルアプリをリリースしました。アプリには、次のような複数の機能が含まれています。

  • オイスターカードと非接触の旅の履歴を表示する
  • 不完全な旅があるかどうかを確認します

特に、執筆時の最新の契約条件では、TfLは、作成されてから30分以内に旅行を表示する可能性について言及しました(第3.2項、私の強調):

アプリにサインインすると、次のことができます。

  • [...]
  • 登録済みの各オイスターまたは非接触カードの最近の旅行履歴と、旅行に対して請求されたものを表示します。 すべての旅は通常、行われてから30分以内に表示できます。

つまり、オイスター/非接触型カードをアカウントにリンクし、そのアカウントでアプリにサインインすると、最近のすべての移動が30分以内にモバイル画面に表示されます。実際には、これはすべてのタッチイン/タッチアウトを意味します。

タッチインがありません

OPは、潜在的なタッチインの欠落を検出することを目的として、進行中/ライブの旅があるかどうかを確認できるかどうかを尋ねました。これは、彼らの旅が30分以上続いた場合にのみ可能であり、30分が経過したときに新しい旅の記録がないことから(ある程度の不確実性を伴って)推測できます。または、OPはタッチインを忘れたことを伝えることができます。

  1. タッチアウトするとき、改札が不完全な旅費を請求するため(トラベルカードがここにない場合)または
  2. タッチアウトから30分以内。ジャーニーのアプリのジャーニーの代わりに赤い「ミッシングタッチ」メッセージが表示されます。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.