私は旅行代理店全般について言及しているわけではありません。ここでは、飛行機のチケットを販売する旅行代理店に絞り込みます。
ホテルについては、例えば特定のホテルの粗末な予約フォームに記入するよりもbooking.comを好むので、それは私にはほとんど理解できます。ここの中間の男は、ホテルの位置を視覚化し、価格を比較するための素晴らしいツールを持っています。彼らはより良いインターフェースを持っています。評判の良い支払いシステムなど
しかし、航空券の予約に関しては、なぜ代理店で予約するのが(一般的?)選択肢なのか疑問に思います(たとえば、スカイスキャナーでの検索ごとに、数十の代理店が表示価格を提示します)。
かなり頻繁に、代理店によって宣伝されている「安い」チケットは何でもないことが判明しました。多くの人々は、代理店とのやり取りの煩わしさに不満を述べています(突然、予約をキャンセルしたり、航空会社のシステムで実際の予約が見つからなかったり、サポートラインがなかったり、旅行の変更が不可能に思えたりします)。おそらく、これは偏っています。何の問題もなく通過した人は、「ああ、私は彼らと一緒にやった、完璧、問題ない」と言う気にならないからです。
しかし、価格を考慮しても、それは代理店のセールスポイントでもありません。今日の個人的な経験:パリ-大阪のチケットを探していました。一部の代理店の広告価格は60〜80ユーロ安く見えるかもしれませんが、支払いページに段階的に進むと、代理店は通常多くの料金を追加し、やむを得ない「管理/文書料金」を追加すると合計が等しくなる(またはそれ以上になる) )航空会社の販売サイトで購入する場合の価格より。
ホテルとは異なり、ほとんどすべての航空会社がきちんと販売しているウェブを持っているようで、代理店からの予約がいかに「簡単」かわかりません。いずれにせよ、名前、DoB、パスポート番号、電話番号、住所、および支払いを記入する手順を実行する必要があります。
代理店が順調に生活しているため、スカイスキャナーは順調です。では、代理店のセールスポイントは何ですか?
注意:
私にとっては、SSを参照用の検索エンジンとしてのみ使用し、航空会社のWebサイトに直接アクセスします。
代理店経由での購入は、実際にはかなり安くなることがあります。ロット/バッチで販売するための割り当てがあるかもしれませんが、私にはめったに起こりませんでした。