船は最近沈んでいますか?[閉まっている]


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飛行機で旅行することを嫌う人は、海で旅行する方が安全だと指摘しています。私たちは皆、少なくとも年に1機以上、多くの場合より多くの飛行機がcrash落することを知っています。しかし、船はどうですか?彼らは現代に沈みますか?最後の船はいつ沈没し、因果関係の数は何でしたか?参照できる海上船舶の統計はありますか?


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船は沈みます。私たちは常に彼らについて多くのことを聞いているわけではありませんが、大きなもののいくつかはすべてのファンファーレを盗みます。ほんの数年前のコストコンコルディアの災害を覚えていますか?ボード上の32人が死亡しました。
アレックスG

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フェリーが減少しているという言及を見てください。ほとんどの貧しい国では、船上で許可されている3〜10倍であり、しばしば1回の発生で100人以上の死に至ります。しかし、ヨーロッパでもいくつかのフェリーが沈没しています。
ウィレケ

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ウィキペディアには、21世紀の海難のリストがあります。
-chirlu

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船が一般に沈むかどうかは気にしません。あなたが取る可能性が高い船が沈む可能性がある場合にのみ気にします。クルーズ船、フェリー、プライベートヨット、石油タンカー、漁船、コンテナ船には違いのある世界があります。
ケイトグレゴリー

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実際、飛行機がcrash落すると、通常、乗船しているすべての人またはほとんどの人が生き残ります。航空機は、その中の人々を生き続けるために作られています。劇的な例として、この飛行機の機内死亡はゼロでした。
-cpast

回答:


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はい、船は沈みます。誰かがコスタコンコルディアの沈没についてすでに言及しました; フェリーもかなりの量を沈めます(たとえば、韓国のフェリー昨年300人の命を失い沈没しました。今年の6月1日、中国のフェリーは少なくとも440人の命を失い沈没しました。

沈没による死亡に加えて、海上衝突や船外への落下による死亡もあります。サンプルサイズは小さいですが、2003年に11人が死亡したスタテン島フェリーでの1回の事故で、米国のフェリーの死亡率は米国の定期旅客便のレートを大きく上回りました。


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それは死/マイル、死/旅行、またはその両方ですか?
デデュプリケーター

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乗客マイルあたりの@Deduplicator Deaths。
cpast

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飛行はほとんど長いようワンダー他の尺度は、異なる結果を持っているならば...
デュプリケータ

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@cpastおよび多くの船は、非先進国で非常に定期的に沈みます。カーボベルデ、インドネシア、フィリピンなどを考える
エイドリアン

@Deduplicatorおよびより高速。ジェットは、おそらく50倍速く移動しますが、スタテンアイランドフェリーの1/10の乗客数を運ぶ可能性があります。フェリーが5000人を5マイル移動するのに25分かかりますが、飛行機は500人を250マイル移動できるので、フェリーの場合は1分あたり1,000乗客マイル、ジェットの場合は1分あたり5000乗客マイルになります。
phoog

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ヨーロッパの交通安全評議会による2003年の報告書によると:

鉄道と空の旅は、走行距離ごとに最も安全なモードであり、バスがそれに続きます。EU内の列車、バス/コーチ、飛行機の乗客は、乗客キロあたりの死亡リスクが最も低くなっています。EUの平均旅客旅行では、バス旅行の死亡リスクは自動車旅行およびEU内の航空旅行の平均死亡距離の10分の1であり、乗客の1キロメートルあたりの死亡リスクは鉄道旅行と同じであり、両方ともリスクの半分です。コーチによる旅行として。フェリーの旅に関連するリスクは変動しますが、予想される死亡リスクは、列車 [または空]の旅の4〜8倍です

(エンファシス鉱山)

このレポートは、コスタコンコルディアが沈没する前の2003年に公開されたため、更新されたレポートでは、フェリーの旅によるリスクが高くなる可能性があります。


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飛行機がcrash落し、船が沈み、車が橋にぶつかります。違いはニュース価値であり、大きな火の玉は、翌日の平らな水の報道よりも良い見出しになります。

恐怖症を助長するのは、スピードとコントロールのレベルです。飛行機がcrash落したとき、それは本当に速く起こり、機内の誰もが降りることは絶対にありません。そして、私は10年間スポーツパラシュートを教えた人として-芝生ダーツモードの空爆や空中衝突から逃れる唯一の人は、その時点で排出席に座っている人だと言います。着陸不良は異なり、自動車事故と同様に予測不能です。あなたが立ち去る場合もあれば、遺体を特定するために歯科記録が必要な場合もあります。

船同士が衝突した場合、その側の全員が電話を出して事件をビデオテープで録画し、ビールを飲み終えて救命ボートのデッキに降りるのに十分な時間があります。例については、youtubeを参照してください。タイタニック号は水没するのに2時間以上かかりました。コスタコンコルディアは水没することはありませんでした-必要な乗客はすべて上り坂です-死亡した乗客は不運で閉じ込められました。

ほとんどの人は、うまく泳ぐことができると考えています。そして、ほとんどのクルーズ客は、塩水で非常によく浮かぶのに十分な体脂肪以上です。水が適度な温度である限り、沈没船から降りてより良い船に入る可能性が十分にあります。


ただし、先進国の旅客機では「ローンダートモード」は非常にまれです。米国の主要航空会社は、世界の航空旅客数の20%以上(おそらく25%さえ)を占めているにもかかわらず、13年以上に1人の乗客が死亡したことはないと考えてください。また、私が米国で思い出すことができる最近の空中衝突では、誰もが生き残り、11人のうち2人だけが軽傷を負いました
-reirab

@reirabの現実と「恐怖症の人」は、互いにあまり関係がありません。
ポール
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