飛行機で旅行することを嫌う人は、海で旅行する方が安全だと指摘しています。私たちは皆、少なくとも年に1機以上、多くの場合より多くの飛行機がcrash落することを知っています。しかし、船はどうですか?彼らは現代に沈みますか?最後の船はいつ沈没し、因果関係の数は何でしたか?参照できる海上船舶の統計はありますか?
飛行機で旅行することを嫌う人は、海で旅行する方が安全だと指摘しています。私たちは皆、少なくとも年に1機以上、多くの場合より多くの飛行機がcrash落することを知っています。しかし、船はどうですか?彼らは現代に沈みますか?最後の船はいつ沈没し、因果関係の数は何でしたか?参照できる海上船舶の統計はありますか?
回答:
はい、船は沈みます。誰かがコスタコンコルディアの沈没についてすでに言及しました; フェリーもかなりの量を沈めます(たとえば、韓国のフェリーは昨年300人の命を失い沈没しました。今年の6月1日、中国のフェリーは少なくとも440人の命を失い沈没しました。
沈没による死亡に加えて、海上衝突や船外への落下による死亡もあります。サンプルサイズは小さいですが、2003年に11人が死亡したスタテン島フェリーでの1回の事故で、米国のフェリーの死亡率は米国の定期旅客便のレートを大きく上回りました。
ヨーロッパの交通安全評議会による2003年の報告書によると:
鉄道と空の旅は、走行距離ごとに最も安全なモードであり、バスがそれに続きます。EU内の列車、バス/コーチ、飛行機の乗客は、乗客キロあたりの死亡リスクが最も低くなっています。EUの平均旅客旅行では、バス旅行の死亡リスクは自動車旅行およびEU内の航空旅行の平均死亡距離の10分の1であり、乗客の1キロメートルあたりの死亡リスクは鉄道旅行と同じであり、両方ともリスクの半分です。コーチによる旅行として。フェリーの旅に関連するリスクは変動しますが、予想される死亡リスクは、列車 [または空]の旅の4〜8倍です。
(エンファシス鉱山)
このレポートは、コスタコンコルディアが沈没する前の2003年に公開されたため、更新されたレポートでは、フェリーの旅によるリスクが高くなる可能性があります。
飛行機がcrash落し、船が沈み、車が橋にぶつかります。違いはニュース価値であり、大きな火の玉は、翌日の平らな水の報道よりも良い見出しになります。
恐怖症を助長するのは、スピードとコントロールのレベルです。飛行機がcrash落したとき、それは本当に速く起こり、機内の誰もが降りることは絶対にありません。そして、私は10年間スポーツパラシュートを教えた人として-芝生ダーツモードの空爆や空中衝突から逃れる唯一の人は、その時点で排出席に座っている人だと言います。着陸不良は異なり、自動車事故と同様に予測不能です。あなたが立ち去る場合もあれば、遺体を特定するために歯科記録が必要な場合もあります。
船同士が衝突した場合、その側の全員が電話を出して事件をビデオテープで録画し、ビールを飲み終えて救命ボートのデッキに降りるのに十分な時間があります。例については、youtubeを参照してください。タイタニック号は水没するのに2時間以上かかりました。コスタコンコルディアは水没することはありませんでした-必要な乗客はすべて上り坂です-死亡した乗客は不運で閉じ込められました。
ほとんどの人は、うまく泳ぐことができると考えています。そして、ほとんどのクルーズ客は、塩水で非常によく浮かぶのに十分な体脂肪以上です。水が適度な温度である限り、沈没船から降りてより良い船に入る可能性が十分にあります。