ゲートが閉じるときに搭乗券に記載されないのはなぜですか?


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ゲートが閉じるときに搭乗券に記載されないのはなぜですか?

たとえば、私は最近見ました:

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一部の搭乗券は、ゲートが閉じるときに言及しますが、

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おそらく重複しているか、関連性が最も低い:travel.stackexchange.com/questions/25320要約 :搭乗の直前にターンアップするように人々を促したくありません。彼らはあなたが早くそこにいることを望んでいます。
nkjt

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原則として、搭乗券のコピー(チケット番号や予約番号を含む)を公開ウェブサイトに掲載することは、通常は良い考えではありません。
Doc

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飛行機は予定より早く出発することがあります。搭乗が事前に完了している場合は、事前にゲートを閉じて、事前に出発することができます。これは私が最近行ったフライトで起こりました、私は予定された出発時間より約5分早く空中にいました。
Iblisのカウント

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@Docチケットが過去のものであった場合、それに関して考えられる問題は何ですか?
cpast 2015年

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@cpast私は同じことを考えていたので、ここで尋ねました:travel.stackexchange.com/q/50245/1810
フランクダーノンコート

回答:


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いくつかの理由があります。

  1. ゲートクローズ時間は意味がない場合があります。ゲートが閉まる厳密な時間はありません。スタッフがゲートを早く閉める場合(全員が搭乗している場合)または後で(そうする理由はたくさんあります)。
  2. 搭乗時間もあまり意味がありません。私は、搭乗時刻またはゲートの閉店時刻の後に搭乗が始まったときを何度も見ました。
  3. どちらの場合も、空港の政策に大きく依存しています。一部の空港は出発の1時間前にゲートを発表し、一部の空港は出発のほぼ前日にゲート番号を表示します。

一般に、航空会社はチケットに2回入れます。-出発時刻-予定されている出発時刻。チケットと同じ時間とすべてのモニターに表示される時間。-搭乗時間/ゲート閉鎖時間-航空会社がゲートから遠くないことを奨励しているため、遅延なくフライトを進めることができます。


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元のATB(自動チケット/搭乗券)形式には、個別の「ゲートクローズ」と「ゲートオープン」の時間フィールドは含まれていませんでした。「搭乗時間」のフィールドは1つしかありませんでした。下図では「BOARD TIME」と表記されています。仕様では、このフィールドは「空白または搭乗時間...チェックイン時に利用可能な場合」とのみ記載されており、搭乗開始または搭乗終了の詳細はありません。おそらく、このフォーマットが採用された時点で、さまざまな航空会社が直面する実用性によって、さまざまな決定がなされていました。

ATB2ニュートラルストックにオーバープリントされた搭乗券のイラスト 出典:IATA Resolution 722c(Attachment A)、IATA Passenger Services Conference Resolutions Manual(30th Edition)。

搭乗カードの厳格な規制は、チケットと搭乗券が自動光学式文字認識を通じてIATAメンバー航空会社間で相互運用できるようにすることを目的としています。明らかに、これはもう必要ありません。

紙のチケットがなくなったため、左側(「旅客チケットと手荷物チェック」というタイトル)は一般的には使用されていませんが(一部の例外*)、右側の「旅客クーポン」または搭乗券のスタブは何十年も一貫しています、そして最後の数年でそれが消え始めました。


* AAはどこかの店で約20年分のATBスタイルのチケット用紙を持っていたに違いありません。私はまだこれらのかわいい90年代スタイルの搭乗券を2016年に取得していました。

AA搭乗券のスタックを従来のAAチケットのストックに印刷

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