ゲートが閉じるときに搭乗券に記載されないのはなぜですか?
たとえば、私は最近見ました:
一部の搭乗券は、ゲートが閉じるときに言及しますが、
ゲートが閉じるときに搭乗券に記載されないのはなぜですか?
たとえば、私は最近見ました:
一部の搭乗券は、ゲートが閉じるときに言及しますが、
回答:
いくつかの理由があります。
一般に、航空会社はチケットに2回入れます。-出発時刻-予定されている出発時刻。チケットと同じ時間とすべてのモニターに表示される時間。-搭乗時間/ゲート閉鎖時間-航空会社がゲートから遠くないことを奨励しているため、遅延なくフライトを進めることができます。
元のATB(自動チケット/搭乗券)形式には、個別の「ゲートクローズ」と「ゲートオープン」の時間フィールドは含まれていませんでした。「搭乗時間」のフィールドは1つしかありませんでした。下図では「BOARD TIME」と表記されています。仕様では、このフィールドは「空白または搭乗時間...チェックイン時に利用可能な場合」とのみ記載されており、搭乗開始または搭乗終了の詳細はありません。おそらく、このフォーマットが採用された時点で、さまざまな航空会社が直面する実用性によって、さまざまな決定がなされていました。
出典:IATA Resolution 722c(Attachment A)、IATA Passenger Services Conference Resolutions Manual(30th Edition)。
搭乗カードの厳格な規制は、チケットと搭乗券が自動光学式文字認識を通じてIATAメンバー航空会社間で相互運用できるようにすることを目的としています。明らかに、これはもう必要ありません。
紙のチケットがなくなったため、左側(「旅客チケットと手荷物チェック」というタイトル)は一般的には使用されていませんが(一部の例外*)、右側の「旅客クーポン」または搭乗券のスタブは何十年も一貫しています、そして最後の数年でそれが消え始めました。
* AAはどこかの店で約20年分のATBスタイルのチケット用紙を持っていたに違いありません。私はまだこれらのかわいい90年代スタイルの搭乗券を2016年に取得していました。