アムステルダムでIntercity / Sprinterチケットを2回(入場と退場時に)スキャンするのはなぜですか?


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人々は、アムステルダムのNSシステム(Intercity / Sprinter)で、入場と退場時にチケットを2回スキャンするようです。職員が電車でチケットをスキャンするので、プラットフォームでスキャンする目的は何ですか?片道チケットを試してみましたが、通常は緑色に点滅しますが、ビープ音が鳴り、赤色に点滅します。

回答:


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NSトレインは、1枚のチケットを購入するか、OVチップカード(オランダ語:「OV chipkaart」)を使用して移動できます。

単一のチケットを購入する場合、それは重要ではありません。

(ほとんどの人がそうするように)OVチップカードで旅行する場合は、旅行した距離に対して料金を支払います。システムは、あなたが移動した距離を知る必要があるため、プラットフォームを離れるときに「チェックアウト」します。列車でチケットまたはカードを確認する職員は、有効なチケットがあるかどうかを確認するためだけに確認します(ただし、どの停留所で下車するかは明らかにわかりません)。

1枚のチケットは、OVチップカードで旅行するよりも常に1ユーロ高いことに注意してください。OVチップカードは通常7.50ユーロですが、割引される場合もあります。そのため、旅行の量によっては、チップカードを購入する方が経済的です(5年間有効です)。

ロッテルダム中央駅の閉門。

チケットをスキャンまたはスワイプした場合にのみステーションを終了できます。ここロッテルダムでは、オランダのますます多くのステーションがこのシステムを導入しています。


ますます多くの駅でゲートが閉じられ、駅から出るためにチケットまたはOVチップカードをスキャンする必要があります。あなたのワンタイムチケットがあなたがカバーしたルートや距離に対応していない場合に何が起こるかはまだ知りません。
ウィレケ

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@Willekeはい。私は「ロンドンからダッチ駅まで」のチケットで個人的に経験したので、これは国際チケットを持っている人にとっては苦痛です。チケットが濡れていて、スキャナーが機能しませんでした。おっとっと。
ゲリット

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Gerrit、どうやって出たの?
ウィレケ

英国の駅の同等のシステムのようなものである場合、バリアには読み取りができないチケットを処理し、バリアを開けることができる人間が参加します有効なものを持っているか、少なくとも別の人間または可能なマシンに連れて行ってください)。健康と安全上の理由から、彼らは人を無人の駅に閉じ込めたままにしようと意図的に設定していません:
スティーブジェソップ

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それらの人々は、片道電車のチケットではなく、「OV chipkaart」をスキャンしています。これらのカードはプリペイドまたはサブスクリプションのいずれかであり、実際の旅行の料金を請求するには、チェックアウトする必要があります。チェックアウトに失敗すると、より多くの充電が必要になります(より長い旅行をした可能性があるため)

片道チケットの場合、チェックアウトする必要はありません。


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ほとんどの人はもうチケットを持っていませんが、多くの公共交通機関システムのような従量制のRFIDカード(オイスターカード)。したがって、チェックインするために1回検証し、チェックアウトして乗車の価格を決定するためにもう一度検証します。

もちろん、使い捨てチケット(前払い)の場合はそれほど重要ではありませんが、一部の駅(ロッテルダムなど)には地下鉄ネットワークのような自動ゲートがあります。 。アムステルダムは今のところまだ開いていますが、すでに設置されているので、これらのゲートを歩いたに違いありません。


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彼らが呼ぶ「OV」は出発地と到着地を決定するために使用できるため、旅行の価格は自動的に計算され、ov-ticketの「saldo」から差し引かれます。

たとえば、出発地(チェックイン)はアムステルダム中央です。ハールレムに行くとしましょう。ハールレムに到着したら、もう一度スキャン(チェックアウト)します。目的地がわかったので、旅行に必要な金額を差し引くことができます。

職員が電車であなたのチケットをスキャンする理由は、出発時にチケットをスキャンしたかどうかを確認したいので、無料乗車を楽しんでいないことを確認するためです。

アムステルダムで楽しんでください!


OVは公共交通機関を意味します。「公共交通機関のチップカード」を意味するOV-chipkaartと呼ばれます。
デビッドモルダー
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