出発レベルが常に到着レベルを上回っているのはなぜですか?


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1つ以上のレベルがある空港ターミナルでは、上に出発し、下に到着するのはかなり強力な慣習のようです。これはいくつかの国際標準で指定されていますか?例外はありますか?

これがそうである実用的な運用上の理由はありますか(おそらく荷物の取り扱いに関連します)?それとも、人々が着陸と離陸に関連するのが好きだからですか?


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私は昨日LAXでこれだけを考えていました!
マークメイヨー

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世界のどこかにこのルールの例外があるかどうかを知るのはいいことです。
ニーンデルタール


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規則の1つ(一部)の例外は、正しく覚えていれば北京の空港です。そこでは、最初の到着と移民は出発よりも高いレベルにあります。ただし、手荷物受取所は建物の別の部分で、より低いレベルにあります。
エミール

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ここの @Emil はPEKのT3レイアウトです。国際線の到着と出発は通常とは異なりますが、国内線は出発地が一番上にあります。
スペロペファニー

回答:


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警告、先行き推測-私は決定的なものを見つけることができませんでした。

受託手荷物は地上レベルで処理されます(つまり、飛行機から出てくる場所です)。そのため、同じレベルで手荷物受取所を持ち、手荷物を床の上に移動するのに必要となる控えめなエネルギーを節約することは理にかなっています(そして、再び人々がそれを降ろさなければならない不便さ)。手荷物受取所が1階に到着すると、そこに到着することが理にかなっています。

もう1つの懸念は、出発のためにより多くのスペースが必要であるということです。人々はそこでより多くの時間を費やし、そこで空港は店や物でお金を稼ぐことができます。到着時には、一般的に人々は空港を通り抜けて出発します。したがって、それほど多くのスペースは必要ありません。つまり、1階の余分なスペースを舞台裏のすべてのもの(荷物の取り扱いなど)に使用できるということです。

また、多くの空港ターミナルは大きな「ハンガー」デザインであり、2階(人々がより多くの時間を過ごす)出発があると、スペースや高い天井などを得ることができます。飛行機から降りる人は、天井があります。同じことを議論するこのスレッドからこの最後のポイントを借りました。また、この規則にはいくつかの例外があります。


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合意したように、航空会社は到着よりも出発からより多くのお金を稼ぐので、空港の最も良いビットに出発を置くことは理にかなっています。
超光度

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@SteveJessopしかし、二階の巻き上げは、あなたの労働者ではなく乗客によって行われます。エレベーターなどを使用している人にとっては、おそらくエネルギーに大きな違いをもたらさないのは正しいでしょう。
スミルダ

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また、ジェットウェイと同じ高さで出発することは理にかなっていることに言及する価値があります。
Random832

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また、入国管理のセキュリティ機能である可能性があります。違法な入国を試みるために、上位レベルからジャンプするよりも上位レベルにジャンプする方が困難です。一部の空港では、入国管理の入国管理キューと出発の待合室が同じ廊下にありますが、レベルが異なります(RUHなど)。
トリカス

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@superluminaryそれは、空港のすべての「進行状況をご容赦ください」のサインを保管する部分でしょう。すべての空港の床面積の80%が恒久的に建設されていると確信しています。
corsiKa

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SpaceDogの回答に加えて、空港の設計を低レベルでの到着と高レベルでの出発を強制する主な問題は、車両による土地スペースです。

車、タクシー、バスなど、出発のために人々を降ろすとき、彼らはそうするのにはるかに短い時間しかかからず、ただ降りて去るだけです。つまり、そのために必要なスペースが少なくなり、上位レベルがそれを満たします。

到着とは異なり、タクシーの列、バス、人を乗せている自家用車は、人々がすぐにフライトから出てこないため、より多くの待ち時間が必要です(出入国管理、税関など)。それに加えて、レンタルもあります。これらはすべて、より低いレベルで利用可能なより多くの土地スペースを必要とします。


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空港の建物に直接停まるバスの多くは、ホテルのシャトルバスである傾向があります。彼らは乗客を降ろし、他の人を1回の走行で待ちます。それとは対照的に、少なくとも私の経験では、1つの観光客グループを空港との間で移動するチャーターツアーバスは、空港の建物のすぐ前に運転することはありませんが、常に、ガイドが徒歩で案内します。また、レンタカーは、借りた車を手渡したい出発客にも関連しています。
またはマッパー

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私はこれについてあまり確信がありません。私が訪れる多くの空港では、到着と出発の両方のレベルが地上より高く、ほぼ同じ量の縁石スペースがあります。それでも、出発は到着より上です。
ネイト・エルドレッジ

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これらは観察に基づいた単なる仮定であることに注意してください。

他の回答に追加するには:

良いデザインは多くの方法で生まれます。作成によるか、試行錯誤によるか(または両方の組み合わせ)。空港では、人々はこの設定が機能することを認識しました。

この設定(2フロア)は、大規模な空港では一般的です。2階建てにするのに十分な理由は、水平方向のスペースを節約でき、飛行機の駐車に貴重だからです。多くの小さな空港は、交通量が少なく、すべてを同じレベルに保つのに十分なスペースがあるため、1フロアしかありません(階段、エレベーターなどはすべてスペースと費用がかかります)。

2フロアが必要になったら、それらをどうするかを考え始めます。2種類の空港ユーザー(到着および出発)があるため、各グループを同じレベルにまとめるのが自然です。建物を別々に分割することもできますが、各グループに1フロアを使用する方が、原則としてより合理的です。また、他の人が示唆したように、空港は到着する乗客よりも出発する乗客の方が心配だと簡単に推測できます。到着は重要ではありませんが、滞在時間が短く、スペースも少なくて済みます。出発時の快適さは、おそらく空港の重要な要素であり、空港が余分なお金を稼ぐことができる場所です。

この設定を使用すると、1階のスペースの一部を技術エリア、駐車場、荷物の取り扱い、および到着で占有できます。また、フィールドで作業している従業員が建物を離れるのも簡単です。そして、あなたはそれらの技術分野を地上レベルだけでなく地下にも持ちたいかもしれません。1階で出発することで、広いエリアだけでなく、大きな窓や天窓を使用して自然光を取り込むこともできます。自然光と窓からの奥行き感が快適さの要因です。

おそらくその結果として、空港の設計者は、上記の出発をすることで乗客がほぼ飛行機レベルになり、したがってジェットブリッジが生まれることにも気づきました。結果として生まれたと思いますが、今では同じデザインを維持することをサポートする理由になっています。また、出発する乗客が飛行機に足を踏み入れる方が快適です。

現在、ほとんどの空港で、出発する乗客が商業エリアに到着する乗客と交差することを知っています。しかし、私はこれが起こらなかったいくつかの古い空港を見てきました。到着した乗客は実際には1階に落ちます。この種の設定により、人のルーティングが容易になります(標識の追加など)。また、人々は常に同じルートをたどり、到着と出発が交差しないため、必要なスペースが少なくなります。現在、出発地とまったく同じ階に乗客を降ろす多くの空港があります。空港はいまだに空港を早期に分離しようとしていますが、到着した乗客を下にルーティングすることで、店舗での消費を誘発する可能性があるため、これはおそらく商業的な決定です。結局のところ、多くの人々はまだ荷物を数分待つ必要があります。荷物ベルトを見るよりも、店の周りに持って行ったほうがいい。


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出発する乗客と到着する乗客を混合する主な理由は、おそらく、ゲートに出入りする通路が1セットだけ必要なためです。構築する方が安価です!到着した乗客が出発と混ざることを許可していない空港は、通常、特定の理由で到着します。たとえば、到着した乗客が出国コンコースに入る前に入国審査や追加のセキュリティチェックを通過することを希望/必要とする場合などです。
ヘニングマクホルム

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出発する乗客と到着する乗客を混ぜる他の理由はフライトを接続することです。
-sixtyfootersdude

「2種類の空港ユーザー(到着と出発)」-他の人が暗示しているように、これらの2つのグループは明確に分離されていません(乗り継ぎ便;また、私が見た店の1つに行く明らかな機会を望みました。帰りに再び出発する前に)。さまざまなグループがより明確にばらばらになっていると主張することができます(セキュリティエリアの内側と外側、移民した人とまだ行っていない、またはまったくポイントしない人)。
またはマッパー

@HenningMakholm同意しました。大半の乗客が国内にいる米国のような場所では、到着する乗客と出発する乗客の両方がコンコースの同じ部分を使用するのがはるかに理にかなっています。これは、スペースの節約、到着および出発する乗客が同じショップ、レストランなどにアクセスできるようにし、人々が到着便と出発便を簡単に接続できるようにするのに役立ちます。米国では、ほとんどすべての空港はこのように設計されていますが、入国審査を通過するまで国際線到着は別の地域に送られます。
reirab

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基本的な理由は手荷物と重力にあると思います。手荷物を前方に移動させるために重力が必要な場合は、手荷物を最上部にチェックインし、手荷物受取所を最下部に配置し、荷役ドックを途中のターマックレベルに配置するのが合理的です。

これにより、コンベヤーベルトに沿って荷物を移動する際のエネルギーが節約されるだけでなく、摩耗や裂け目も削減されます。

初期の手荷物搬送システムのいくつかは、電動化さえされていなかったと思います。ボールベアリングに多数のローラーが取り付けられており、重力に任せます。これは先例を設定するのに十分でした。

レベルが1つしかないいくつかの空港に行ったことがありますが、それらは例外です。


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一般に下り坂で流れる荷物(1階/地下での荷物の収集が確実に良い考えです)、および降りるのを待つドライバーよりも長い時間を費やすのを待つドライバーの傾向に言及したポイントに加えて、言及されていない他の点。

乗客は一般的に、到着後、空港でほとんど時間を過ごしません。空港と乗客の両方の利益のために、彼らができるだけ早く去ることが重要です。

それは彼らが飛行機からまっすぐ歩き、入国審査、手荷物受取所、税関を通り、レベルを変更することなく到着ピックアップエリアに出ることを意味します。

一方、出発の乗客は、チェックインのために列を作り、セキュリティを待ってから、搭乗のために呼び出されるのを待っている年齢のためにぶらぶらしなければなりません。これは特に快いものではありませんが、やむを得ず、レベルの変更はささいな追加の不便です。

私が頻繁に訪れる2つのかなり新しいターミナル(ロンドンヒースローターミナル5とマドリッドターミナル4)は、この典型的な例です。

出発する乗客は、チェックインしてセキュリティを通過するために最上階に移動する必要があり、その後、1つまたは2つのレベルの出発ラウンジ/ショッピングに移動します。彼らが本館から飛んでいない場合、彼らは地下のモノレールをキャッチして買い物が最小限であるサテライトビルへの地下階まで降りなければならないかもしれません。

到着すると、乗客は本館の1階に到着するか、モノレールで衛星から到着します。入国管理のためにいくつかのtwist余曲折があるかもしれませんが、彼/彼女は手荷物受取所と税関を通過して次の輸送施設までほとんどまっすぐ歩きます。


ただし、これはかなり異なります。私が行ったほとんどの米国の空港では、出発する乗客はレベルを変更しませんが、到着する乗客は変更します(ゲートレベルから到着レベルに下がる)。しかし、米国の交通の大部分はそうではありません。入国審査を通過するので、その意味ではやや奇妙なアヒルです。
レイラブ

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他の人がリストした理由に加えて、到着の上に出発があることの追加の利点は、必要に応じて、出発のために別のフロアを追加できることです。他の人が述べたように、出発は空港のアメニティのほとんどがエアサイドにある場所です。したがって、快適さのためのスペースを追加するために、多くの空港では実際に主要な出発レベルの上に別の出発レベルがあります。ATL(少なくともコンコースAとF)、ICN(両方の建物)、DTW(コンコース)、LAX、SFOなど、これを行う多くの主要空港について考えることができます。ただし、BNAのコンコースCなど、一部のトラフィックの多い空港でも同様です。


3

これには実際に正しい答えがあります。まだここにないことに驚いた。

このように空港を見てください:

                                                        |
                                                       (*)
          Departures                    Jet Bridge     _|_
 ________________________________________________  (*)/===\(*)
|_____________________________________|__________|___(  .  )___________   
|_________//__________________________|     (o)       \___/
 Arrivals         Airport Guts

飛行機の高さは?ジェットブリッジは、乗船時に乗客が多少なりとも歩くために地上1階である必要があります。ジェットブリッジが1階にある場合は、階段が必要です。階段は多くの乗客、車椅子などのためにナビゲートするのが難しいです。

地上レベルで空港の内臓を持っていると、空港の地下に接続できるという事実はボーナスです。地上階に到着するための十分な部屋もあります。

編集:これが明確でない場合は申し訳ありません。空港には2階が必要ですが、なぜ到着よりも出発を選ぶのですか?他のポスターのポイント:到着は出発よりもはるかに少ないスペースで済むため。ただし、近代的な空港では、出発を「内部セキュリティ」の省略形として使用するだけで説明できます。


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飛行機に乗る人と飛行機から降りる人の両方がジェットブリッジを渡ります。
ケイトグレゴリー

もちろんですが、飛行機を降りると、空港の出発セクションに到着します。上記の出発と以下の到着の理由については、編集をご覧ください。
cmeid

1
はい。ただし、飛行機に乗るときは到着セクションから行うと簡単に主張できます。下部にあるものには、上部にもある一部が必要です。したがって、あなたの論理は成り立ちません。
ケイトグレゴリー

上記の編集を書いていました。当然ですが、出発は過去のセキュリティに類似しています。ターミナルの乗客部分はすべて地上にある必要があります。したがって、到着が地上の階にある場合、出発は2階にまたがる必要があります。
cmeid

これは理にかなっています。ターマックを渡って出発するためにいくつの空港を歩いていますか?非常に少数で、小さなものだけです。ジェットブリッジは飛行機の積み降ろしの最も一般的な手段であり、飛行機は地上から1階建てです(着陸装置、貯蔵庫などがあります)。空港が1階建ての場合、通常は飛行機に乗るジェットブリッジもありません。到着は手荷物受取所のある階下にあるため、到着時に荷物を運ぶためだけに荷物を返送する必要はありません。人と機械の両方で安くなっています。
phyrfox

2

雨。

誰かが空港であなたを降ろしたら、すぐに中に入ることができます。あなたが迎えに来ているとき、あなたは通常しばらく立ち止まる必要があります。

出発が上層階にある場合、日よけを建設するか、誰もが濡れて悲惨になるでしょう。そのままで、乗車を待っている人々は頭上の出発車線によって保護されています。


3
ただし、ほとんどの空港(少なくとも私が行った空港)では、両方のエリアがカバーされていました。SFOは顕著な例外です。
reirab
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