なぜITA Matrixが先月そんなに失敗しているのですか?


9

先月私は、Google ITA Matrixが購入できない結果(チケット価格)を提供していることに気付きました。初めて気づいたとき、このチケットの価格をオンラインでどこで予約するかを見つけるのに頭がおかしくなりました。Edreams、Trabberなどのサイトでの検索がうまくいかず、実際の旅行代理店で予約しようとしましたが、成功しませんでした。 2つの異なる機関で)。

今日の一例。ITAを使用してカンクンからマドリードへのフライトを検索すると、次のようになります。

ここに画像の説明を入力してください

私はこの結果を得ます:

ここに画像の説明を入力してください

しかし、私がオンラインツールを使用してITAに表示されているのと同じような価格を見つけようとすると、同じような価格を見つけるのは不可能です。

これで何が起こっているのですか?特定の会社の問題ではありませんが、不正確な価格を返すように指定されている航空会社があることを発見しました(つまり、トルコ航空は他の検索エンジンよりもITAで価格を低くすることが一般的です)。

一部の企業がITAに偽の価格を提供している可能性はありますか?それとも、正しく検索していないITAですか?または、問題は、ITAができる以上にこれらの価格を見つける方法がわからないことです。

:ロケーションの問題を回避するために、プロキシサーバーを使用しようとしました。上記の例では、メキシコの代理人を使用して、成功しないでメキシコにいるふりをしました。


2
「キャッシュ」結果の世界へようこそ、私の友人。
エドセチルウィ2015年

本当に@edocetirwi?そのITAは結果をキャッシュしませんが:-O
Ivan

回答:


8

この問題に完全に答えることは容易ではありません。

まず、あなたの例では、MADの販売都市を使用していることがわかります。結果を有効にするには、マドリードの旅行代理店でチケットを購入する必要があることをご存知だと思います。ExpediaなどのWebサイトで購入する場合、販売場所は、そのWebサイトに記載されている場所ではなく、旅行日程の起点となることがよくあります。あるいは、ヨーロッパの他の場所かもしれません。それがアグリゲータであれば、誰が知っているでしょう。(ところで、ITAは確かにあなたのIPを気にしていませんし、主要な旅行代理店もやっていないと思います。)

ITAは他の誰もが使用するのと同じシステムから情報を引き出すため、誰もITAに嘘をついていません。

ただし、ITAは、サーバーのネットワーク全体で高可用性キャッシングに依存しています。問題は、毎日尋ねられる膨大な数の可用性クエリをサポートするIT能力を備えた航空会社が世界中にないことです。したがって、ITAがその進化の早い段階で実現した世界のすべての航空会社のサーバーをクラッシュさせないためには、多くのキャッシュを実行する必要がありました。同じことが他のオンライン旅行代理店にも当てはまり、彼らは独自のキャッシュシステムを実装する必要があります。

しかし、可用性は非常に動的な量です。どのフライトでも、可用性は次の関数です

  • フライト(もちろん)
  • 現在の正確な時間(次の3秒で負荷が変化する可能性があります)
  • 運賃コンポーネントの出発地と目的地。これは、実際には大きくてはるかに収益性の高い旅のほんの一部に過ぎないと言うまで、フライトが満杯に見える可能性があるため、非常に困難です。その後、航空会社は、フライトが実際にはほとんど空であり、十分なスペースがあると判断します。

したがって、多くの人がLON-DOHやDOH-BKK(たとえば)をキャッシュすると思います。誰かがLON-DOH-BKKを要求するとき、彼らはそれらが2つの別々のフライトの最小の可用性を利用でき、それをLON-DOH-BKKのスルー可用性として提示できると想定します。しかし、それはまったく真実ではありません。

これは「結婚セグメントロジック」と呼ばれ、一部の航空会社はこれを頻繁に行い(QR)、ほとんど行わない(BA)。そのため、一部の航空会社は他の航空会社よりも予測が「悪い」のです。

実際の空席状況は、旅行代理店がPNR(乗客名レコード)を作成し、目的のフライトの適切な予約コードで確認済みの予約を要求した場合にのみ知られることが多く、航空会社はサプライズステータス「UC」で応答します(確認/ウェイティングリストに登録できません) )「HK」の代わりに(保留確認済み)。

次の問題は、ITA QPXの価格設定エンジンがあるということです多くの他人のよりインテリジェントな。そのため、ITAは、単純な往復の旅でさえ、他の人(航空会社を含む)には決して発生しない方法でさえ、非常に巧妙で非自明な方法を見つけることができます。そのため、実際の旅行代理店に旅程を移動するときは、印刷物から運賃見積もりの​​行を含め、運賃の構成方法を明記してください。

私の経験では、ITAは95%の確率で正しいです。

複雑な旅程に対処する場合は、ITAの結果をメールで送りましょう。http//www.flightcentre.com [オンラインフライトファインダーは使用せず、実際にITAの結果をメールで送信してください。]それらについて良いことを聞いたことがあります。確かに彼らは手数料を請求します。


「PNR」とは何ですか?
ヒッピートレイル2015年

1
@hippietrail乗客名レコード。乗客のフライト予約の詳細を保持する航空会社のコンピューターシステムのデータベースレコード。それは別ですが、電子チケットにリンクされています。
Calchas

私はあなたの答えが本当に面白くて豊かだと思います。正確には、ITAは95%の確率で正しく、残りの5%は問題です:)もちろん、私はそこにいるので販売都市マドリードとして書いています:)そして、私が連絡した旅行代理店は信頼でき、確信しています彼らは、ITAが提供するものと同じ予約コードを使用します。したがって、これらすべてを踏まえると、IMHOが許容される唯一の説明は、ITAがなんらかの種類のキャッシュを使用することです。これまでは、ITAはキャッシュを使用しないと信じていました。そのため、ITAの使用方法と彼の信頼性を再考しました。ありがとう。
Ivan
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.