他の座席が利用可能な場合、乗客の隣に座ることは失礼ですか?


12

私はかつてカタール航空でビジネスクラスを旅行しました。私は彼らの座席の方針について確信がありません。しかし、オンライン搭乗券を取得している間、座席を選択することができました。

そのため、飛行機に乗り込んだ後、予約した座席の前と後ろの席が空いており、通路の席に紳士がいることに気付きました(窓側の席を予約しました)。他の乗客が現れるかどうかわからなかったので、私は行って席に座った。私は、カタール航空が自由席ポリシー(先着順)を持っていることをオンラインで読みました。

しばらくして、離陸の直前に、彼は空の席の1つに移動し、残りのフライトの間そこにとどまりました。そもそも同じことをやるべきだと思うと、ひどい気持ちになりました。

1.この「先着順」ポリシーを持つフライトはありますか?このポリシーはオンライン座席予約の手順と互換性がありますか?
2.これらの場合、予約/確認済みの座席に座っているにもかかわらず、誰かの隣に座ることは失礼ですか?


3
最高の割り当てられていない座席ときに行うことができますことは、2つ、3つ、より多くの人々の多くのグループが一緒に座ることができるように、誰かの隣に座っています。ただし、隣に座っている人が同じように感じるかどうかは、別の問題です
...-user56reinstatemonica8

@ user568458これは約5か月前に発生しました。私は20歳ですが、彼は考えたかもしれないので、私は... 15歳のように見える「彼女の両親はあるトラブルのようなこの女の子のルックス!」LOL :)
Renaeリデル

4
私は彼が去ったという事実を考えすぎないでしょう。おそらく彼はただ部屋を広げたいと思っただけでしょう。私は飛行機、電車、バスでも同じことをしました。最初の数回は、「この人が個人的にこれを受け取らないことを願っていますが、スペースを広げたい」と思っていました。その後、私はそれについて考えるのをやめました...それは誰もがすることだと思います。
user56reinstatemonica8

5
@RenaeLider人々が広がる空間がたくさんある場合、それは正常です。ただし、少なくともドアが閉じるまで、割り当てられた座席に座ることは正しいことです。
カルチャ

5
キャビンクルーにとって物事が楽になるため、最初は常に指定された座席に座ってください。かなり空いているフライトで誰かの隣に座っていた場合、「このフライトには十分なスペースがあるので、空に浮かんだら空いている席に移動します」という意図を言葉にすることさえできます。厄介さを避けるためです。
TheMathemagician

回答:


12

私が知る限り、カタール航空はチェックイン時に座席を選択できるという意味で「無料座席」を持っています。選択した座席が搭乗券に印刷されると思います。

(これは、たとえば、搭乗券に印刷された座席番号がなく、飛行機に搭乗するときに空いている座席を選択するサウスウェスト航空とは対照的です。)

搭乗券に座席番号が表示されている場合は、搭乗するときにその座席に座っている必要があります。これはルールの問題であり、礼儀ではありません。キャビンクルーのマニフェストは、どの座席がどの乗客によって占有されると予想されるかを示しており、あなたが自分に割り当てた座席にいない場合は混乱が生じます。また、搭乗券とは別の座席に座っている場合、後ろの乗客によって選択された座席である可能性があり、到着時に再び移動する必要があります。

すべての乗客が搭乗した後、他の座席が空いている(誰の隣にもない)ことがわかる場合は、客室乗務員に移動できるかどうかを尋ねることができます。彼らは「はい」または「いいえ」と言うか、離陸後まで待つように頼むかもしれません。もちろん、シートメイトも同じことができます。

チェックイン時に、特に希望する席であれば、他の空の列がある場合でも、誰かの隣の席を選択することに特別な問題はないと思います。あなたが知っているすべてのために、空の席は後でいっぱいになるかもしれません。その場合、あなたとあなたの元のシートメイトの両方がとにかく誰かの隣に座ってしまいます。

真にオープンな座席(搭乗時に選択される座席)を提供する航空会社の場合、フライトが満席にならないと考える理由がある場合は、おそらく、すでにそこにいる人の隣ではない座席を好むはずです。しかし、フライトが満杯になる場合、誰かがいずれにせよ最終的に彼らの隣に座るので、それは無関係です。


2
「しかし、フライトが満杯になる場合、最終的に誰かが最終的に隣に座るので無関係です」、これはおそらく、フライトが満席のときにサウスウェストが常にあなたに知らせるので、キャビンを探してはいけません。隣の席;)
ジェフB

@JeffBridgman私はこれについて十分な対策を講じるのに十分な頻度で飛行していませんが、飛行機が完全に満杯ではないときでもいつも満員だと言っているようです。これは、乗務員が全員を席に乗せることにはるかに興味を持ち、中間席ではなく通路と窓の席に人を置くことにあまり興味がないために予想されます。
ディーンマクレガー

+1ただし、搭乗ドアが閉まったら、同じクラスの別の座席に移動する前にFAに尋ねることさえしません。これは、特に長距離フライトでは非常に正常な動作です。同じ席に留まる必要がある理由が本当にある場合(実際に起こったことを聞いたことがない)、彼らはあなたに戻ってもらうように頼みます。ただし、自己アップグレード(高級キャビンの座席へのアップグレード)は別の問題です。しないでください。
-reirab

@reirab:一部のフライト、特に小さな飛行機では、重量とバランスの問題があり、乗客が飛行機の特定の部分に座っている(または座っていない)ことが重要です。その後、客室乗務員は離陸前に人々を整理するために時間を費やす必要があります。このような場合、多くの空の行が表示されることがありますが、それらに移動することはできません。
ネイト・エルドリッジ

@NateEldredgeああ、そうですね、小さな飛行機(特にリージョナルジェット機やそれ以下)ではそうです。しかし、大きなものでは、乗客の位置は通常、バランスの問題ではありません(少なくともすべてが一緒にグループ化されていないか、すべてが同じ側に座っていない限り)。特に長距離の空の行などに。しかし、実際にこれに遭遇したことはありませんが、船尾に非常に重い貨物があるか、そのような性質のものがある場合は、エッジケースがあります。
-reirab
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.