顧客が以前よりもはるかに多くの情報を持っているため、航空会社が以前はできなかったことを多く行うことがあります。30年前、人々は自分たちがやっていることと非常によく合っていると自分自身を表現しました。しかし、長年にわたって、人々はふりをすることでどのように多くのお金を節約できるかを学びました(そして他の人と共有しました):
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土壇場で、日曜日の午後8時に通常のチケットABが300ドルかかると想像してください。最後の分は100ドルです。完全に返金可能な完全に柔軟なチケットは1000ドルです。午後6時、午後7時、および午後9時のフライトでも同じ価格が適用されます。毎週日曜日にそのフライトを行う人は、午後9時に返金可能なものを購入し、6時に間に合ってサイコロを繰り返し転がすことができます。空いている席が一般的である時間帯には、10回のうち9回は100ドルで旅行します。10回目は払い戻し可能なチケットを使用します。彼らは10回の旅行で2000ドルを払っており、1000ドル節約しています。(そのお金を節約するために空港でこれらの余分な時間を費やさないでしょうか?あなたはその男ではありません。彼はとにかく反対側のホテルにいるでしょう。)航空会社は何も得ていません-それらの9回を使い果たした空席は、毎午後9時に空席に戻りました。彼らは、スタッフに1000ドルの収益を顧客に還元する以外の理由で、スタッフとコンピューターの時間を変えるものを使い果たしたばかりです。
これらの座席が利用可能であれば、航空会社にお金をもたらす何かをするだろうと思うかもしれません。そして多分あなたもそうするでしょう。しかし、1年に100,000マイル(週に2,000マイル)を毎週飛ぶ人の「システムを賭ける」行動は、まれな旅行者が行うことを決定するよりもはるかに重要です。