ロードトリップの一環として、AB州バンフからBC州カムループスまで、夜間にカナディアンロッキーを車で横断することを考えています。
カナダでは、主に道路を横断する可能性のある大型の動物がいるため、夜間の通行が推奨されない地域があることを知っています。バンフ国立公園の真ん中にあるこのセクションの場合ですか、それとも「普通の」セダン車をまったく心配せずに夜通し運転できますか?
ロードトリップの一環として、AB州バンフからBC州カムループスまで、夜間にカナディアンロッキーを車で横断することを考えています。
カナダでは、主に道路を横断する可能性のある大型の動物がいるため、夜間の通行が推奨されない地域があることを知っています。バンフ国立公園の真ん中にあるこのセクションの場合ですか、それとも「普通の」セダン車をまったく心配せずに夜通し運転できますか?
回答:
ここでの大きな問題の1つは、シカ、ヘラジカ、ムースが読めないことです。彼らは国立公園の境界線や高速道路などを知りませんし、気にしません。そして、ムースはあなたの車の半分の重さです。ぶつかったら、あなたの車はおそらく合計されます-そして、ムースは離れて歩くかもしれません!
そのビデオ(およびこのビデオ)を見ると、日光の下でも衝突が発生する可能性があることに気付くでしょう。あなたがそれらを見る機会がある前に、ムースは文字通りどこからでも出てくることができます。夜になると、ぶつかる前にムースがそこに向かっているときに向こうを見ていると、ムースがそこにいることさえ知らない可能性が非常に高くなります。
人口の多いエリアはますます少なくなっていますが、北極圏の下のカナダのほぼどこでもムースを見つけることができます。これには町や都市も含まれます。どこかにある町に到着したからといって、警戒を怠らないでください。
前に述べたように、ムースの活動が多い地域の道路には警告標識がありますが、ムースは読み取ることができず、事実上どこでも道路を横断しようとする可能性があります。昼間でもこのルートを慎重に運転する必要があります。
夜にここで車を運転する場合、よく耳にする助言は、車道を観察できる乗客を乗せ、道路上または近くにいる可能性のある動物を見つける手助けをすることです。乗客がいない場合は、遠くからでも見えるかもしれない、彼らの目からの反射に注意してください。
より一般的なアドバイスも適用されます:
道路の両側を見てください。多くの人々は、特にトランスカナダハイウェイのような高速道路で、道路の右側をほとんどまたは単に見ているという間違いを犯します。しかし、動物は容易に中央値を越えることができます。
(この高速道路はアルバータ州の二重の車道ですが、ブリティッシュコロンビアに入ると2車線の単一の車道になります。)
90kph以下でゆっくり運転し、停止して回避行動をとる能力を高め、衝突の影響を軽減します。
また、ブリティッシュコロンビア州当局は、野生生物に関するアドバイスをdrivebc.caの Webサイトに公開しています。
slam the brakes
。ランダムに突然操縦することにより、動く障害物を避けようとしないでください。
はい、夜の運転は安全ですか?しかし、なぜそれを夜に運転するのかを尋ねる必要があります、それは楽しむために日中の時間中に運転されるべき美しいルートです。
北米の西部の山脈をドライブするには、前方の道路に少し注意を払い、道路に迷い込む可能性がある野生生物に注意する必要があります。幸いなことに、高速道路部門は森の中のルートを広げ、木を切り、高速道路自体からかなり離れてブラシをかけ、森の端と道路の間に大きなギャップを提供しています。もちろん、これの欠点は、夕方の時間に放牧のために動物を引き付ける開拓地でより多くの草が育つことです。
運転しているエリアには、鹿、ワピチ、ムース、バイソン、クマなどの大きな動物が生息していますが、夜間の運転を避ける理由にはなりません。目を開けたままにしておき、少しでも眠くなった場合は注意して、運転をやめてください。あるいは、昼間は車で通り抜け、景色を楽しみましょう。
予選:私はカルガリーに住んでいて、カルガリーバンクーバーを何度も運転してきました。
他の回答でも説明されているように、ローミングには野生生物がいます。しかし、方程式に落石と崖を追加するのは山です。山はいつでも簡単にキッチンテーブルのサイズの岩を高速道路に落とすことができます。場所によっては、単一車線の交通、きつい曲がり角、「舗装の端が急に落ちる」などの組み合わせがあるため、かなり下がっています。 。彼らは一日か二日であなたの残骸を見つけるでしょう。
カルガリーからバンクーバーまで12時間で簡単に行くことができます。途中の景色は非常に壮観です。途中で少し立ち寄りたい場合は、レベルストークやカムループスが最適です。
ドライブの西端で、コキハラハイウェイ(#5)をスキップし、キャッシュクリークとリットンを通る古いハイウェイ1を使用します。はるかに素晴らしい景色とすべてのトラックとRVは新しい道路にとどまる傾向があります。