空港のセキュリティの欠陥/弱点はどこに報告できますか?


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私はイタリアへの短い旅行から帰ってきたばかりで、私が出国するのに使用していた空港で非常に不十分なセキュリティ慣行を見つけてショックを受けました。私が気づいたことはすべて「個人的な」スキルであり、金銭的手段の欠如または類似の何かによるものではないと私は確信しています。だから私はどこかでこれを報告したいと思います。

これは、主にreport一部のために、グーグルにとってやや難しいことがわかりました。

だから、一般的に、すべての空港について:ヒントを残すことができる特定のサイトはありますか?このようなことを報告することは理にかなっていますか、それともそれらを許可するべきですか?

この質問で触れたように、セキュリティのレベルは空港ごとに異なる可能性があることは知っていますが、必須の基準がありますよね?それらの違反を見つけた場合はどうすればよいですか?


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すべての国のすべての空港に単一のサイトを配置することはできません。セキュリティ基準も国によって異なります。しかし、特定の空港のセキュリティ担当機関を調べて連絡することもできます。
Nate Eldredge、2015年

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シェンゲン圏のすべての空港に必要な最低レベルのセキュリティがあります。欧州委員会は、昨年12月にフランクフルト空港が困惑したのと同様に、違反を調査する権限を持っています。しかし、疑わしい問題を彼らに報告する手順があるかどうかはわかりませんが、そうではないと思います。
カルチャ

ローマ(フィウミチーノまたはチャンピーノ)を出発した場合、このページにはセキュリティトレーニングセンターのメールアドレス(formazionesicurezza@adr.it)が表示されます。それは私がこれらの空港のためにオンラインで見つけることができた最高のものです。
Walter Tross、2015年

@Calchas実際、シェンゲン協定に空港のセキュリティに関する規則は特にないと思います。空港のセキュリティに関するEUの規則はありますが、英国にも適用されると思います。
2015年

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純粋に実用的な観点から、私はそうしようと思います。セキュリティ当局は、システムの問題を報告する人々に対して常に親切に行動するとは限らないため、問題が発生する可能性があります。さらに、あなたがその分野の専門家でない限り、あなたが観察したものの完全な状況/状況や目的に気づくことはほとんどありません。
Flyto

回答:


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最初の目的地は、小切手を運ぶ組織または空港自体です。フィードバックを提供するためのアドレスまたはWebフォームを見つけた場合は、Webサイトを参照してください。苦情をエスカレーションせざるを得ない場合でも、コピーを送信してください。彼らはそれを無視するかもしれませんが、少なくともあなたは彼らに迅速に行動する機会を与えるでしょう、それは誰にとっても最善です。

問題が本当に少数の特定の人々にある場合、彼らはおそらく何かをするかもしれない唯一の人々です。一般に、航空のセキュリティを監督する規制機関はいくつかありますが、請負業者や空港職員を細かく管理することはありません。彼らができることは、定期的な苦情がある場合、空港にその行動をまとめるよう圧力をかけることです。

したがって、次のステップは、MikFoxtrotで説明されているように、国の規制機関に連絡することです。イタリアではENACと呼ばれています。(ちなみに、このウェブページには、EU内のすべての民間航空当局のリストが含まれています)。

欧州連合では、安全検査に関する規則がEUレベルでますます定義されています。したがって、EU委員会、モビリティおよび交通局、またはおそらくESEAに直接書き込むこともできます。それらは単一のレポートに基づいて行動する可能性はさらに低くなりますが、委員会はEU法のさまざまな違反を指摘する人々から多くの手紙を受け取りますさらにアクションを開始するときにそれらを考慮に入れます。

とはいえ、責任を配分することができ、個人的に何回かチェックを実行する人々を1つのカジュアルな観察に基づいて懲らしめる必要があると考えるのは非常に不自然です。あなたは本当に文脈、彼らの仕事や彼らの人生について何も知りません。いずれにしても、安全検査を管理する組織の役割は、トレーニングを組織したり、一貫した基準を実施したりすることです。したがって、問題が本当に深刻な場合は、文化、手順、または利用可能なリソースが体系的に不足していることが原因である可能性があります。その日に十分な人員がいた感じ。

さらに、ブルース・シュナイアーのような尊敬される専門家は、空港のセキュリティは主に公示であり、検査を厳しくすることによる特定の戦術への対応は、テロと戦うための完全に間違った戦略であると考えています。その上、1つのフライトで何らかの形の攻撃(これらの検査が表面的にはそうである)が発生する確率は信じられないほど小さいです。その結果、検査がひどく悪かったとしても、これは「ショック」されるものではありません。したがって、あなたの最後の質問に対する私の答えは、これらすべてをリラックスさせておくことです。


非常に真実で、非常によく書かれています。私はおそらく、もう少し非難するのではなく、私が単に助けたかったという事実を強調したはずです
アバランチャ

ただし、「見本市」の部分については同意しますが、a)ルールが存在する限り、遵守する必要がありますb)旅行者の荷物を転覆させるような不正行為は、犯罪が発生した場合にフォレンジックを危険にさらす可能性がありますc)欠陥人々を不安にさせる可能性がある(そして実際に行った)ことがはっきりとわかる
アバランチャ

あなたのユーザー名はあなたがそれについてどれくらいリラックスできるかはっきりと示しています; D
Jan

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メールをイタリアの民間航空局、ENACにドロップすることをお勧めします。連絡先の詳細はここに表示されます。彼らは空港を運営する誰よりも法的権限を持っています。附属書17に規定されているように、航空セキュリティのレベルが十分であることを確認するために、ICAOはこれらを要求しています。

3.4品質管理

3.4.4適切な当局は、品質管理プログラムを開発、実装、および維持して、プログラムのコンプライアンス決定する必要があります

3.4.7管理者による優先順位の設定と品質管理プログラムの編成は、独立した事業体として実施されます。

特に空港が空港運営者自身の一部である場合は特に、空港に独自の手順を改善するという大きな野心やルーチンがあるとは思いません。承認されれば問題ありません。再トレーニングには費用がかかり、時間もかかります。非準拠の結果が目に見えるとしてもめったにありません。


どういう意味ambitionですか?
JoErNanO

@JoErNanO空港スタッフは、管理構造の設定方法によっては、かなり信頼できる範囲で自分自身を公正に監査し、再トレーニングを行うとは思いません。これらはすべて高価で時間がかかるので、形を整えるタイミングを他の人に教えてもらいたいのです。それとは別に、彼らはコストを低く抑え、旅客処理を効率的にすることに自己利益を持っています。
InFlightEntertainment 2015年

この類推は特に説得力があるとは思いません。私は、検査や経営陣の圧力の恐れを超えて、衛生について本当に心配している多くのレストランの労働者に会いました。実際、私は多くのレストランワーカーに会ったことがあります。ファストフード部門ではないことは明らかですが、適切に仕事をすることに誇りを持ち、トレーニング中に学んだ基準を満たし、階層に制約されていると感じた(たとえば、彼らが使用することができた成分の品質)。
緩和

OTOH、一部の人々は手を抜いたり、単によく知らなかったりしますが、物事を改善するためにいくつかの公的機関の監視が必要だと思います。なぜ「企業」がレストランのマネージャーや労働者自身よりも効率的または勤勉なのでしょうか。
緩和

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@Relaxedは、それが厳しいという意味ではありませんでした。一部の従業員は確かに非常に勤勉です。しかし、このような繰り返しの多い環境では、特に結果がめったに目に見えず、コンプライアンスを確実に維持するために評判に関心のある人(つまり、外部の検査官)を必要としない人が必要な場合は、物事は滑る傾向があります。
InFlightEntertainment 2015年

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どこにでも報告する必要はありません。セキュリティの欠陥が本当であり、悪意のある用途に悪用される可能性があると本当に確信している場合は、航空をテーマにしたWebサイトで匿名でオンラインで(理想的にはTORを介して)公開するだけで、おそらく数日以内に修正されます。問題がそれほどひどくなければ、文字通りバッグに爆薬を入れて飛行機に搭乗できる場合を除いて、それが公衆の視野にある間はおそらく問題を引き起こしません。

監督組織がセキュリティの欠陥を報告することを特に奨励し、そのような報告に迅速に対応することで知られている場合を除き、広報はセキュリティの抜け穴を閉じる最も速い方法です。イタリアのランダムな空港は、おそらくそのような組織ではありません。

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