最初の目的地は、小切手を運ぶ組織または空港自体です。フィードバックを提供するためのアドレスまたはWebフォームを見つけた場合は、Webサイトを参照してください。苦情をエスカレーションせざるを得ない場合でも、コピーを送信してください。彼らはそれを無視するかもしれませんが、少なくともあなたは彼らに迅速に行動する機会を与えるでしょう、それは誰にとっても最善です。
問題が本当に少数の特定の人々にある場合、彼らはおそらく何かをするかもしれない唯一の人々です。一般に、航空のセキュリティを監督する規制機関はいくつかありますが、請負業者や空港職員を細かく管理することはありません。彼らができることは、定期的な苦情がある場合、空港にその行動をまとめるよう圧力をかけることです。
したがって、次のステップは、MikFoxtrotで説明されているように、国の規制機関に連絡することです。イタリアではENACと呼ばれています。(ちなみに、このウェブページには、EU内のすべての民間航空当局のリストが含まれています)。
欧州連合では、安全検査に関する規則がEUレベルでますます定義されています。したがって、EU委員会、モビリティおよび交通局、またはおそらくESEAに直接書き込むこともできます。それらは単一のレポートに基づいて行動する可能性はさらに低くなりますが、委員会はEU法のさまざまな違反を指摘する人々から多くの手紙を受け取りますさらにアクションを開始するときにそれらを考慮に入れます。
とはいえ、責任を配分することができ、個人的に何回かチェックを実行する人々を1つのカジュアルな観察に基づいて懲らしめる必要があると考えるのは非常に不自然です。あなたは本当に文脈、彼らの仕事や彼らの人生について何も知りません。いずれにしても、安全検査を管理する組織の役割は、トレーニングを組織したり、一貫した基準を実施したりすることです。したがって、問題が本当に深刻な場合は、文化、手順、または利用可能なリソースが体系的に不足していることが原因である可能性があります。その日に十分な人員がいた感じ。
さらに、ブルース・シュナイアーのような尊敬される専門家は、空港のセキュリティは主に公示であり、検査を厳しくすることによる特定の戦術への対応は、テロと戦うための完全に間違った戦略であると考えています。その上、1つのフライトで何らかの形の攻撃(これらの検査が表面的にはそうである)が発生する確率は信じられないほど小さいです。その結果、検査がひどく悪かったとしても、これは「ショック」されるものではありません。したがって、あなたの最後の質問に対する私の答えは、これらすべてをリラックスさせておくことです。