欧州運輸安全委員会指令
2015年5月より前
最近まで、個々の欧州諸国は交通規制の施行に関する二国間協定を締結していました。これは、たとえば英国とアイルランドの場合です。スイスとイタリア。いくつか例を挙げます。クロスボーダー交通違反の日付の統一や規制の協議方法の背中を。2011年にEU指令(n。2011/82 / EU)が承認され、2013年に発効し、ドライバーが国境を越えて訴追できるようになりました。T このディレクティブの彼の法的根拠は、欧州司法裁判所によって2014年5月に無効とみなされたため、EUは、新たな指令を勉強し始めました。
現状(2015年5月以降)
欧州運輸安全評議会のこのFAQページによると、新しい欧州の国境を越えた施行規則(EU指令2015/413)は2015年3月に承認され、すべての加盟国によって国内規則に置き換えられます(ただし、 2015年5月6日までに、この指令により、各国は、二国間協定を必要とせずに国内の車両登録の詳細にアクセスすることにより、外国人ドライバーからの交通違反を追跡することができます。
リンクされたETSC FAQページには、国境を越えて起訴できる8つの主要な運転違反が記載されています。
- スピード違反;
- シートベルトを使用していません。
- 赤信号またはその他の強制停止信号で停止しない。
- 飲酒運転;
- 薬物の影響下での運転;
- 安全ヘルメットを着用していない(バイク用);
- 禁止された車線の使用(緊急車線の禁止された使用、公共交通機関用に予約された車線、道路工事のために閉鎖された車線など);
- 運転中に携帯電話などの通信機器を違法に使用している。
システムの機能は、リンクされたFAQページにも記載されています。要するに、財政的罰則の相互承認のための現在の枠組みと、他の国によるそのような国境を越えた執行要求を処理する責任を負う専用の連絡先を選出する新しい協力システムを活用している。
その結果、EU内で国境を越えた道路交通侵害を起訴するメカニズムが存在し、徐々に施行されています。これは、海外で行われた犯罪に対するすべての罰金があなたの家に送られると言うことではありません。特に、各国はケースバイケースで国境を越えた訴追手続きを開始するかどうかを選択できます。このメカニズムはすべての国によって自動的に開始されるわけではありません。
ポイントシステムはどうですか?
前述の指令では、ポイントシステムについては言及していません。私の知る限り、これらのシステムは、クリーンライセンスのポイント数、ポイントの加算または減算、および侵害ごとのポイントに関して、国固有です。したがって、執筆時点では、欧州の一般的な運転免許証ポイントシステムの欠如が、交通違反後のポイント控除/追加の管理および訴追メカニズムの欠如を決定しているように思われます。
国別の運転禁止?
(該当する場合)犯罪が行われた国で施行されているので、運転禁止は国境を越えた規制に依存しないと仮定するのは安全です。Tor-はEinar Jarnbjoは彼の答えに言及運転罪は、あなたが国での運転を禁止されることになりますコミット場合、禁止は、すぐに罪はその国によって処理されるように有効になります。この通知を受け取る場合と受け取らない場合があります(前述のEU指令では指定されていません)が、それでも禁止されている可能性があることに注意する必要があります。あなたが運転免許証がランダムな警察のチェックの間にその国で禁止されたように出てくるならば、あなたはそれが好きではないでしょう。