内務省は、人々が電話をかけたり、電子メールを交換したり、ライブチャットに参加したりできるタイプのヘルプデスクを後援しています。
誰かがビジタービザについての質問で内務省に電話し、ヘルプデスクが完全に間違った(またはさらに悪いことに有害な)答えを提供した場合、どのような手段が利用できますか?
たとえば、銀行の明細書の代わりにクレジットカードの明細書を提出してもよいと電話で誰かに言われるかもしれません。そして、彼らの申請は拒否されます。
このようなことが起こり、その人が港から連れ去られたり、申請が拒否されたりすると、その人は怒りやinりに反応することがあります。GBP 83の申請料の損失は、その人にとって実質的ではないかもしれませんが、とにかくこれが主要なポイントであると考える人はほとんどいません。
内務省は苦情手続きも後援していますが、拒否について苦情を申し立てても決定が取り消されることはないことは既に知られています。そして、人が港から連れ去られた後、海外からの苦情は無益とみなされる可能性が高い。
その人はビザの取得を主張できますか?または、失われた費用を回収するために内務省を裁判所に連れて行くことができますか?ヘルプラインにより、申請が拒否されるという肯定的な期待が与えられた場合、契約としてカウントされますか?
内務省の苦情手続きを使用する以外に、内務省の公式ヘルプラインから悪い/不正確な情報を受け取った人は、どのような経路で頼ることができますか?
信頼できる/信頼できる情報源をご覧ください。