アメリカでは常に15%から20%までチップを払っています。食べ物は通常はおいしいが、時々私はウェイター/ウェイトレスから受け取ったサービスがひどいです。彼/彼女は基本的に私を何度も無視していました。
チップの量を減らすか、領収書にメッセージを残して、彼/彼女がひどいものかどうかを知らせるべきですか?食べ物が本当に良い場合はどうなりますか?
アメリカでは常に15%から20%までチップを払っています。食べ物は通常はおいしいが、時々私はウェイター/ウェイトレスから受け取ったサービスがひどいです。彼/彼女は基本的に私を何度も無視していました。
チップの量を減らすか、領収書にメッセージを残して、彼/彼女がひどいものかどうかを知らせるべきですか?食べ物が本当に良い場合はどうなりますか?
回答:
チップはサービス用で、メニューの価格は食べ物用です。
サービスが悪い場合は、小さなヒントを残してください。これは、あなたが転倒することを忘れていなかったが、彼らのサービスは価値がないと感じた待機者に表示されます。
逆に、食べ物が悪かったがサービスが良かった場合は、悪いチップを残さないことが重要です。待機スタッフは食べ物を良くすることはできず、そのために罰せられるべきではありません。この場合、私はおそらく再びレストランに戻ることはないでしょう。次回はより良い/異なる給仕を得ることができますが、シェフの数ははるかに限られています。
cdkMooseは、食品の品質がチップに影響を与えないという点で正しいです。しかし、あなたの質問は少し誤った前提で機能しているように見えます。また、サービスの質が悪い場合に小さなヒントを残すことは、例外的な状況でのみ行うべきだと言わなければなりません。
例外的な状況では、ウェイター側の積極的な敵対的または極端な無礼を意味します。ウェイターが単に不注意である場合でも、完全なヒントを残す必要があります。その理由は次のとおりです。
サービスの質に基づいて転倒したい場合は、質問で支持されている考え方とは反対の考え方を採用することをお勧めします。悪いサービスを罰するのではなく、良いサービスに報いる。たとえば、常に固定の「サービス料」として20%をチップすることを計画しますが、例外的なサービスのために5〜10%の「自発的なチップ」を追加することもあります。
私は彼らに私が持っている最小の価値のコインを傾けるのが好きです。そうすれば、彼らは私がチップを忘れないことを知っていました。その後、マネージャーと話すか、フィードバックをメールで送信します。
多くの場所で、ヒントは給仕スタッフだけでなく、実際にはバスボーイ、バーテンダー、時にはスタッフの他のメンバーと共有されます-通常は料理人ではなく、時にはそれも共有されます。
また、彼らは賃金のかなりの部分を占めており、ほとんどのウェイターは通常の完全な賃金ではなく、1時間に数ドルの「プラスのヒント」を稼いでいます。私が大学で地元の朝食/夕食の場所で働いていたとき、低価格であるがテーブルの回転が高いとき、私は通常、ヒントで1時間あたり10ドルから15ドル、賃金で1時間あたり3.15ドル(当時のIL最低賃金)を引き出しました。その25%をバーテンダーとバスボーイに与えました(思い出すと15%と10%)。
特に明らかにあなたがアメリカ人でない場合、ゼロまたはほぼゼロを傾けることは、彼らにあなたが私たちの習慣を知らない外国人だと思わせる以外に何も達成しません。
代わりに、あなたの快適ゾーンの下限にチップを入れてください-私にとっては最低10%、ほとんどの場合平均20%で良いサービスです-問題が何であったかに応じてウェイターまたはマネージャーにコメントを残してください、それを正当化するのに十分な意義がある場合。ウェイターが単に不注意であった場合、彼に知らせることは、将来的に彼に実際に役立つかもしれません。ウェイターが失礼だった場合、またはウェイターと話すのが気に入らない場合は、マネージャーに知らせてください。支払う前に直接それを行う場合、何らかの補償を期待するシグナルを送信するので、多くの場合、支払った後に行う方が良いことに注意してください。
私は元ウェイターだったので、テーブルに気を配っていないかどうかを知らせていただければ幸いでした。ほとんどの場合、おそらくすでに知っていました。私は仕事がかなり上手で、たいていは最初に働いたレストランのチップの中で最も高い割合を受け取りましたが、間違いを犯したテーブルはまだありました。またはその他の問題がありました。クイック:
こんにちは、今日私に仕えてくれてありがとう。私が頼んだアイスティーについては心配しないでください。
彼はあなたが要求したことをしなかったウェイターに思い出させるかなり非対立的な方法です。
食品の品質はチップとは無関係です。料理人は全額支払われ、チップは受け取りません。したがって、ウェイターまたはウェイトレスが提供するサービスでチップの量を決定するときの唯一の懸念事項です。キッチンの仕事に対してサービススタッフに報酬を与えないでください。
個人的に、私が悪いサービスを受けたら、平均の約半分を傾けます。約7.5%です。良いサービスが得られれば、平均(22.5%)を超えます。
私の妻のプロとしてのキャリア全体には何らかの形のチップが含まれているため、彼女はしばしば最大50%をチップし、これは見過ごされていないと信じています。私たちは頻繁に頻繁に訪れる場所に入ると、人々に私たちを認識してもらい、大きなチップが来ていることを知っているので素晴らしいサービスを受けます。
私は給仕人が彼らの時間のヒントに値しないほど悪いサービスを受けたことはありません。サーバーが最悪の仕事をしたほとんどの場合、彼らは明らかにトレーニング中かトレーニングから外れていて、まだ少し圧倒されていました。
通常、開始点として15%を使用します。それが悪の極限にあった場合、私は速くてゆるくプレーし、おそらく最も近い$ 1に丸めて14%程度に短縮します。私がレストランで働いていたとき(15年前)、時給は1時間あたり2.13ドル(または約.10ドル以内)でした。彼らが私に対してまったく敵意がない限り(これは一度も起こらなかった)、彼らは15%に値する。
これは米国にあります。
Tim Urbanの素晴らしく徹底した作品「Tippingについて知らないすべて」は、米国でのチップとは何かを説明しています。
サーバーが積極的に敵対的で失礼で攻撃的でない限り、サーバーから収入を奪うことは正しくありません。それがまさに米国での仕組みです。
さらに、前述のように、良いヒントを受け取った場合、サーバーはそれを良いサービスの反映と見なしますが、悪いヒントを受け取った場合、ダンプの非常に悪い反映と見なします。したがって、それ自体のヒントは、サービスに対する満足度(または満足度の欠如)を伝える効果的な手段ではありません。 、しかし、それ以上のチップはまだ人々が通常のサービスのために与えるかもしれないものの範囲にあるので、あなたの意図は不明のままです。
許容範囲の下限(15%、またはサービスが本当に悪かった場合は最低10%)を確実に傾けることはできますが、言葉を使用して不満を明確に伝えない限り、これは無意味であることを覚えておいてください。マネージャーと話すことは関係者全員に役立ちます。マネージャーは問題を認識しており、サーバーは改善の機会を得て、不満をうまく伝えています。実際、ギフト券を受け取ることもあります。
より直接的な質問に答えるには、確かに食べ物の品質にチップを当てるのではなく、サービスの品質にも強く頼らないでください。誰にとっても役に立たないだけです。食事の価格の一部と考えてください。サーバーを判断して食事を費やさないでください。食事の最後にサービスの質について強い意見がある場合は、直接伝えてください。
米国にいる間は、絶対にチップを払うべきです。これはサービスのみに基づいている必要があります。あなたは料理人ではなく、ウェイター/ウェイトレスを傾けています。私は通常、出発点として20%を使用しますが、彼らが良い仕事をしたと思わない場合は、15%にドロップします(または必要に応じてさらにドロップします)。同様に、サーバーが本当に獲得したと感じたら、30%になります。ほとんどすべての場合、これは彼らの給料です。彼らはそれを獲得する必要がありますが、彼らが素晴らしい仕事をするなら、彼らに知らせてください。
サービスが非常に不足しており、場所が明らかに忙しくない場合(それを考慮する必要があります!)、チップを10%に落とします。ただし、この場合、改善方法に関する「ヒント」をメモに残すことも適切です。積極的で建設的な批判を続けてください。
私は以前にペニーチップを使用しました。しかし、そのようなことのために、サーバーはかなり気分を害する必要があります。貧弱なサービスのために予約されているものではありません。
余談ですが、サーバーのマネージャーとそのパフォーマンスについて話すことができることに注意してください。この声明で強調します。素晴らしいサーバーを持っている場合、それはマネージャーに伝えることも同様に重要であり、彼らが素晴らしいことで報われることができるということです。
最も例外的な状況を除いて、10〜20%(10でも少し低い)を傾けようとしますが、特定のシナリオは間違いなくこの標準に従わない傾向があります。
私は夕食のためにチリのレストランに行きました、それは全く忙しくなく、我々はすぐに着席しました。私たちのサーバーは注文を受けましたが、私たちは二度と彼女を見ることができませんでした。最後に、請求書を受け取って支払うためにホステスのところまで歩いて行く必要がありました。私たちはまったく傾かないことを強調しました。
追加情報と警告のみ:
ニューイングランドとカナダの国境沿いの多くのレストランでは、請求書に自動的に18%のチップが追加されます。これは、チップをどれだけ傾けて請求書に記載するかを決定したことを意味します。
彼らは常にあなたがそれを追加していることを告げるか、それが追加されることをあなたに予告します... 多くの人は気づかないし、二度転倒します。サーバーが同じ請求書の2つのヒントを拒否することはありません。