フライトがキャンセルされた場合、どのような権利がありますか?


11

先週私はアムステルダムに飛ぶことを試みました。残念ながら、天候は本当に悪く、朝のフライトはキャンセルされました。午後のフライトで予約するために、5時間並んで待った。あいにく天候が回復しなかったため、この便も欠航となった。再び私は何時間も列で待たなければならなかった、そしてそれから私は夜通しの列車で旅をするように勧められた。しかし、嵐が強すぎたため、列車もキャンセルされました。それで私は空港に戻って三度列でそこで待たなければなりませんでした。それから翌朝の飛行機の予約があり、空港のホテルで一泊しました。翌朝、ようやくアムステルダムに着きました。

だから私の質問は:私のフライトがキャンセルされた場合、乗客としての私の権利は何ですか?後のフライトを受け入れる必要がありますか?はいの場合、どのくらいの頻度ですか?また、別のフライトの利用を拒否して、返金することはできますか?時間内に到着できない場合、アムステルダムの私のホテルに料金を支払う必要があるのは誰ですか?

フライトはスイスのチューリッヒからスイスのアムステルダムへのフライトでした。


タグと説明から、これはすべてヨーロッパ内であり、ヨーロッパの航空会社であったと思いますか?お客様が所有する権利のみが、航空会社の出発国、到着国、および国籍のすべてに依存します...
Gagravarr 2012年

出発国はスイス、目的国はオランダ、航空会社の国籍はスイスです。
RoflcoptrException 2012年

あなたは黙秘する権利..持っている
mindcorrosive

回答:


7

航空会社のウェブサイトで条件を確認できるはずです。ほとんどの条件は航空会社によって異なる場合がありますが、航空会社に依存しない権利もあります。あなたが興味を持つかもしれないものはEU261です。

たとえばRyanAirの利用規約

9.2.2フライトが2時間以上キャンセルまたは遅延する場合は、チェックインカウンターまたは搭乗ゲートで、特に補償と支援に関して、お客様の権利を明記した文章を入手してください。(これらの権利を設定するテキストについては、ここをクリックしてください

フライトの遅延とキャンセルに関するEasyjetの規制もご覧ください。


面白そうですね。それは航空会社に依存することを知っているので、スイスタグを追加しました。
RoflcoptrException 2012年

航空会社は、飛行機に技術的な問題がある場合でも、「キャンセルは、合理的な手段では回避できなかった異常な状況によって引き起こされた」に従って常に条件を解釈していると思います
Grzenio

機器の問題が異なる方法で処理される理由がわかります。「会社に30,000ドルの費用をかけて年間ボーナスを失いたいのですか、それとも知らない 200人の命を危険にさらしたいのですか?」
Malvolio

1
「フィールド内の車両の数、Aに、予想される故障率Bを掛け、平均法廷外和解Cを掛けます。A×B×Cは、Xがコストよりも小さい場合リコールの場合、私たちはそれをしません。」- タイラーダーデン
2012年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.