フランスの高速道路の出口近くのダッシュはどういう意味ですか?


20

車でフランスに行った最後の旅行で、フランスの高速道路(自動ルート)にあまり知られていないやや奇妙な道路標識があることに気付きました。

通常、高速道路で私の方向に行く2つの車線があります。これらの車線は破線で区切られており、左車線に移動して車を追い越すためにこの線を越えることが許可されていることを示しています。

各出口の数百メートル前に、これらのダッシュの頻度が変化します。それらは互いにはるかに近いが、それでも実線を形成しない。出口が渡されるとすぐに、線は以前と同じようにさらに広がったダッシュに戻ります。

意味がわからない場合は、たとえばGoogleマップでパリの近くにあるこの高速道路出口をご覧ください

出口近くのこれらのダッシュは何を意味しますか?このエリアの車線を変更しないはずですか?


ここで車線を変更できます(わかりません!)。実際、ダッシュスタイルの変更は、人々が多くの車線を変更することを期待することを思い出させることだと思います。ジャンクションに近づいているので注意してください。英国でも同様です。
カルチャ

1
@Calchasうーん、私はいつも「出口に近づいて、出口の間違った車線にいない限り、車線を変更しないでください」と考えていました。
phoog

破線の変化(質問で説明されているように)が、英語の高速道路と二重キャリッジの方法に存在するとは思わない。
ビンスオサリバン

3
英国では、破線を次のように説明しています:道路に近づくほど注意が必要です(通常、出口近くで、または高速道路が次のように2つに分かれている場合に表示されます:goo.gl/maps/GvnH8
セルプロ

回答:


23

それは「リグネ・デ・ディスアシオン」(文字通り「抑止線」)と呼ばれています。アイデアは、左端の車線から出口に切り替えるには遅すぎることを示すことです。しかし、特に他の方向(右端の車線から左端の車線へ)で線を横断することは、高速道路に乗っている人のために追い越したり、スペースを確保するために厳密に禁止されていません。

よると、環境省のガイドラインその目的のために直線を使用して(「「あまりにも制限する」とみなされるTROP contraignant出口が「特に困難」であるとき、」)と特別な状況のために予約。ドイツの高速道路には、同じ考えを伝えるためにわずかに異なるマーキングがあります。

フランスでは、追い越しが厳密に禁止されていないが、特に遅い車両に対してのみ行われるべきである場合、同じマーキングが田舎道でも使用されます。どちらの場合も、それは多かれ少なかれ同じことを意味します。線を越えることは禁止されていませんが、それを避けることができれば、それをしないことをお勧めします。


5
ドイツに住んでいるため、これらのマーキングはすべての高速道路出口で使用されているわけではありません。交通量の多い出口や入り口で使用されることもありますが、フランスほど頻繁ではありません。また、これらの線は、実線の側を移動している場合、実際にそれらを横切ることを禁止していることに注意してください。
クリス

@Chrisドイツ語版を知っているなら、それは簡単です、それはほとんど同じです。
リラックス

10
さて、私が言ったように、ドイツ語版は明示的に境界を越えることを禁じています。とにかくそれを行う場合、あなたは法律を破っています。また、行のどちら側で通過を許可されていないかは明らかです。私が理解していることから、これらの2つの点はいずれもフランス語版には当てはまりません。
クリス

@クリスしたがって、「かなり」…
リラックス

5
あなたが投稿したドイツのマークは、破線のマークのある側から連続した線のある側にスペリーニを横切ることができることを意味しますが、その逆はできません。少なくともオーストリアではそうです:fuerboeck.at/verkehrsrecht/bodenmarkierungen/laengs/sperrlinie
Traubenfuchs

16

このページでは、このような行をlignes de dissuasionと呼び、交差は許可されていますが、推奨されていません。

そして、私がより信頼できるサイトだと思うのは、フランスの自動コードのテストを提供するサイトです。マーキングに関するページがあります。提供するもの:

レ・リグネス・ド・ディスアシオン

Souventrencontréessur les routesÉtroiteset sinueuses。Elles autorisent ledépassementdesvéhiculestrèslents。エルズは、1.33 mから3 mとd'intervalleで特性を構成します。

どのGoogleが次のように翻訳されます:

抑止線

狭い曲がりくねった道でよく遭遇します。彼らは非常に遅い車両の克服を可能にします。それらは、3 mのラインと1.33 mの間隔で構成されています。


私は、人々はしばしば、それが警戒するのがベストですので、ラインがそう避けるために提案した場合でも、終了(うるうfrogging)のためにスローダウン車両を克服するためにかかわらず、車線変更することに注意してください...まただろう
マシューM.

7

道路標識と信号に関するウィーン条約(http://www.unece.org/fileadmin/DAM/trans/conventn/signalse.pdf)、第IV章、第26条、パラグラフ2(a)によると、破線は(i)「車線を区切る」または(ii)「連続線への進入を警告する...または特定の危険を示す道路の別の区間への進入を警告する」

2(b)は、(a)(ii)の意味である場合、「ストローク間のギャップの長さとストロークの長さとの比は実質的に小さくなる」と述べている。


1

これらは、出口から出るためにトラフィックが遅くなることを示し、より遅いトラフィックが入ることを示すために拡張します。

ヨーロッパでは、手前で追い越すことは合法ではありません。したがって、礼儀正しいドライバーが(可能であれば)出て行って、減速するトラフィックが出入りできるようにすることを思い出させてください。

それらを横断することは違法ではありませんが、彼らがあなたを止めるなら、ジェンダームは常に何か間違ったことを見つけることができます。


これらの行は、出口ではなく、入り口にあることに注意してください。エントリが始まる前に、行は通常に戻ります。
クリス

1

これは実際には、右端の車線をまだ運転していない場合、安全な状態で出口ランプに到達するためにすぐに合流するには遅すぎることを伝える方法です。ドライバーは、残りの距離を示す兆候が十分にすぐにあるので、到達する前に正しい位置に出るために十分早く準備する必要があります。

一部の無謀なドライバーはまだそれを行いますが、これはかなり危険な動きです。

注:これは、出口ランプと入口ランプの開始と終了を区切る太いダッシュとはまったく関係ありません。これらのダッシュが右端の車線を区切る主要道路に見られる場合、上り坂区間でトラックと低速車両(60 km / h)の予約車線をマークします。「VEHICULES LENTS」(低速車両)で作られた青いディスクのサインは、最初に見る必要があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.