フライトの座席を改善する戦略?


18

私はビジネスクラスのアップグレードを取得することについて話していません。私はあなたがエコノミーのどこにいるかについて話している、あなたはあなたのチケットを見て、あなたはあなたが後列、15時間のフライトの真ん中の席にいることに気付く。

時には幸運にも、FAが後列の2人の大きな軍人の間に挟まれたときに別の席を提供してくれましたが、時にはこれに頼る必要はありません...

同じクラスの席を改善するために、搭乗前後にどのような戦略を使用できますか?

編集:たとえば、最後に乗るのを待っていると聞いたことがあります、あなたが歩いているときに、あなたよりも良い席を見つけたら、おそらく空いていて、誰かがそれに移動する前にそれをつかむことができます。

回答:


20

問題は、あなたに特定の席を与えるために、彼らがそれを無料にする必要があるということです。より良い席が既に与えられている場合、通常、席を受け取った人は(e-)チケットにこれを印刷します。誰かが自分の席から離れるのは、とても難しいからです。

したがって、最善の戦略は、アップグレードではなく、そもそもより良いシートを取得することです。早期予約、より高いロイヤルティプログラムのランク、オンライン予約がその方法です。一部のロイヤルティプログラムでは、優先的な横位置も指定できます。多くの場合、通路の座​​席を選択する方が、角に押し込まれるよりも優れています。私は壁に寄りかかって眠ることができるように、窓側の席を好みます。

上記が機能しない場合、次のステップはできるだけ早くチェックインすることです。多くの場合、オンラインでチェックインするときに席を選ぶことができますが、それを早くするほど良いです。

次のレベルは、チェックイン時に、そして再びゲートで尋ねて、ノーショーがある場合にその席を与えることを確認することです。それに関する問題は、あなたが本質的に飛行機に乗る最後の男になり、それからすでにロッカーがいっぱいになっている可能性があるため、荷物を頭上のロッカーに入れる可能性が低くなることです。

確かに航空会社によって異なりますが、ほとんどの場合、あなたをチェックインする人はスーパーバイザーの承認なしに他の誰かを予約/割り当てられた座席から移動することはできないと思います。そのため、足元の余分な座席(足の骨折、赤ちゃんと一緒など)を取得する正当な理由を与えることができない限り、誰かに座席順序を変更するように説得するのは難しいかもしれません。

ゲートに到着するまでチケットを予約する方法がまったくない場合、目標は最速であることです。早めにチェックインし、ゲートに立ってください。前に走って席をつかむことができる子供を持つことも良い戦略かもしれません。


1
一部の航空会社(多くのLLC)では、デスクであっても事前に座席を予約することはできません。これらも許可するように回答を更新してください。私はこれまでのところ答えが好きです。
マークメイヨーがモニカをサポート

4
座席の予約がない場合は、まず飛行機に乗る必要があります。
カルチャ

エージェントのチェックは(通常)人を動かすのにかなりの柔軟性があります。しかし、彼らはあなたが彼らといちゃついているという理由だけでそれをするつもりはありません。
カルチャ

1
@MarkMayo ...あなたはLCCで15時間の飛行をしていますか?悪い男

ちょっと待ってください。もし足が骨折しているなら、非常口列は許可されていないと思います。赤ちゃんを運ぶのと同じです。
マークメイヨーがモニカをサポート

9

ほとんどの場合、最善のアプローチは「段階的な改善」であると思います。座席の変更は、航空会社独自のWebサイトで最も効果的に行うことができます。

  1. まず、チケットが予約されたらすぐに座席を選択できるかどうかを常に確認します。ほとんどの定価航空会社は、通常、マイレージ会員または高額の航空券を持っている場合、予約するとすぐに座席を選択できます。seatguru.comなどを使用して、最適な座席を見つけて選択してください。

  2. 一部の航空会社(たとえば、ブリティッシュエアウェイズ)では、この段階で、または旅行日(旅行の48時間前または24時間前にこれらの有料座席が開く場合があります)の近くで追加料金を支払って、出口列やその他の望ましい座席を予約できます。多くの場合、物事が開かれるときのルールは少し不透明なので、特に旅行の日に近づくにつれて、チェックを続けてください。また、過去にexpertflyer.comの「シートアラート」を使用して、座席が利用可能になったらすぐに通知します(もちろん、価値のあるものにはわずか1ドルの手数料を支払う必要がありますが、機会)。もちろん、より良い座席にお金を払う価値があるかどうかを判断できるのはあなただけです。

  3. 特に、事前に座席を選択できなかった場合は、搭乗券をすぐに印刷できない場合でも、できるだけ早くチェックインしてください。これにより、この段階で最高の座席を確保できます。

  4. 空港のチェックインデスクまたはゲートで尋ねる価値がある場合もあります。私の経験では、運がよければ(他の人が予約をアップグレードしたかキャンセルしたなど)、一般的には時間の無駄です-経験の浅いフライヤーのように、最初の席を選ぶためにこの段階に任せます時間がある間違いなく間違い(私は一度、彼女は私たちのすべてが一緒に座って欲しかったとしてチェックインの女性の20分間での議論を持っていることを進ん1人の6そのような人々 、と飛んでいた。これは完全に間違っている、この問題を解決するための時間ほとんどの乗客にはすでに座席が割り当てられています)。


私は実際に#4でより良いチャンスがありました。旅客機に無料の事前予約機能がない場合、ほとんどの旅行者はチェックインエージェントが割り当てたものを受け入れるだけです。笑顔(7-20間の望ましい「島の座席、)と特定の席を尋ねることができ、実際に、彼はあなたにその席を割り当ててもらう。
Ayesh K

1
@ AyeshK、true。ただし、座席がすでに空いている場合のみ。エージェントは一般に、すでに持っている座席から他の乗客を追い出すことはありません(飛行機全体を怒らせるには良い方法です)
アンドリューフェリエ

3
非常にまれな5を省略しました。かつてあまり混雑していない水たまりジャンパーに乗りましたが、出口列は完全に空でした。誰がそのフライトで広がったと思いますか
マイケルハンプトン
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.