フロリダとキューバ間のフェリーサービスが承認されました これはかなり大きいです。しかし、明確なスケジュールは設定されていません。私はこの質問をしているので、日付が分かったらそれを参考のための答えにすることができます。
それでは問題 - 新しいフェリーサービスはいつ始まるのでしょうか。
(質問が日付がわかるまで待つのはうれしいので、 'not yet'または 'unknown'はまだ答えではありません)。
フロリダとキューバ間のフェリーサービスが承認されました これはかなり大きいです。しかし、明確なスケジュールは設定されていません。私はこの質問をしているので、日付が分かったらそれを参考のための答えにすることができます。
それでは問題 - 新しいフェリーサービスはいつ始まるのでしょうか。
(質問が日付がわかるまで待つのはうれしいので、 'not yet'または 'unknown'はまだ答えではありません)。
回答:
こちらは2016年3月からの更新です。 回答 今述べている:
[...] 2016年1月現在、フェリー運航会社はまだキューバ政府からの最終承認と認可を待っています。このため、CubaKat(および他のフェリー会社)は本格的な運用を開始するのを待っています。
そして
CubaKatの目標は、フロリダキーズからキューバ内の港へのフェリーサービスを2016年中に提供することです。現在、このベンチャーを実現するために両国の関係者と協力しています。
少なくとも2番目のステートメントは、信頼できる予測というよりはマーケティングステートメントのように思えますが。
マイアミヘラルドは、 記事 この先月に、そして次のように書いた。
Nierenbergは現在、米国のフェリーが2016年末か2017年の初めまでにハバナに航海すると予想しています。
他のフェリー会社からの引用と公式。
全体的には、まだ正式な回答はないようです。
まだ本当のフェリーサービスではない、しかしキューバへの最初の米国のクルーズは今日航海することになっている。 http://www.miamiherald.com/news/business/tourism-cruises/article74753237.html
更新:クルーズ船でハバナに到着しました。 http://www.miamiherald.com/news/nation-world/world/americas/cuba/article75096132.html
乗客が歓声を上げるにつれて、Carnival Corp.のFathom Adoniaが到着しました。 月曜日の朝にハバナ港、正式に米国を再建 キューバでのクルーズ事業。
乗客約600人が乗船するアドニアの航海は、 50年以上に渡って米国の港から直接キューバまで 歴史的な旅の重要性は誰にも負けませんでした。
最初の記事はまた航海に先行する法的闘争についてのある詳細を与えます。
私の仮定は、フェリー会社が(同様に)同様の問題に直面しているということです。しかし、それらの会社のいくつかのウェブサイトに沿ってのツアーは、どんな新しい情報も明らかにしませんでした。
それは直接の引用ですので、@ user31253いくつかの風味で答えを提供するだけです:
いずれかのフェリー会社の公式ウェブサイトから キューバカット
フロリダからキューバへの旅客フェリーサービスを体験する
2015年5月上旬に、米国政府は、財務省を通じて、キューバにサービスを提供するためにアメリカのフェリー運航会社に免許を発行し始めました。
ただし、2015年6月末現在、キューバ政府はフェリー運航会社に免許を付与していません。このため、CubaKat(および他のフェリー会社)は本格的な運用を開始するのを待っています。
もう一つの更新: フロリダからのフェリーはキューバ政府の優先事項ではない (タンパベイタイムズ、2017年5月23日):
フェリーが島国への航海を許可されてから数ヶ月から数ヶ月経っても、その船はキューバ政府からの移植の権利をまだ受けていません。
そしてその待ち時間はもうすぐ終わらないでしょう。
フェリーは優先事項ではない、とキューバの米国大使であるJoséRamónCabañasは述べている。 タンパベイタイムズ 最近サンクトペテルブルクを訪問中。
今のところ、キューバはクルーズ産業の拡大に焦点を当てることを好むと述べた。
物流上の問題は、フェリー事業者が貨物を運びたいということです。ハバナ港は乗客を扱うことができますが、大量の貨物を扱うことはできません。その間、マリエル(キューバ最大の貨物港、ハバナから50マイル)は、多数の乗客を処理するように設定されていません。さらなるインフラ投資がなければ、フロリダ州 - キューバ間のフェリーに適した単一の目的地はありません。