空港ターミナル内の店舗が搭乗券をスキャンするのはなぜですか?


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定期的に空港のショップ(ヨーロッパのさまざまなターミナル)で何かを購入する場合、スタッフがスキャンする搭乗券を作成するように求められます。

すべての購入に100%の時間を費やすわけではありませんが、それに対するロジックはないようです(たとえば、購入したアイテムの種類、合計購入額など)。また、レストランやバーではなく、店内でのみ発生するようです。

ランダム選択ですか?&これはセキュリティプロセスまたはマーケティングイニシアチブですか?オプトアウトできますか?


編集:私が個人的に経験したことを明確にするために、それはEU内の便であり、タバコやアルコールなどの制限された製品に関連していないことを明確にします


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おそらく何らかの形で税関連。
Spehro Pefhany

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これは、フライトがEUおよびEU以外の目的地の両方に向かう空港で行われていますか?もしそうなら、彼らはおそらく彼らがあなたに付加価値税を請求するかどうかを知りたいです
-Gagravarr

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flyertalkに長い議論があり、そこには多くの無関係な議論とサイド議論が混在しています
...-Gagravarr

おそらく税金に関連しています。搭乗券は、購入したアイテムを持って空港を出て行くだけの証拠ではないと考えられます。これはまた、空港を出る前に消費しようとしている食べ物を購入するときに、それを示すように求められなかった理由を説明します。セキュリティで保護されたエリア内にいるために搭乗券を所持する必要はありません。その空港に到着する飛行機に乗ったので、そこにいることができました。または、飛行に関係ない理由で入ることもできます。
カスペルド

回答:


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現在のところ、関連するEU規制は見当たらず、慣行は国内法に基づいている場合もありますが、目的は購入がVATまたはその他の税金の対象かどうかを判断することです。

顧客が外国人(ドイツ語ではない市民)であれば、ドイツで少なくとも、国際空港ターミナル内のお店からの購入は、付加価値税の対象にはなりませんし、 EU外の宛先にアイテムをもたらしている(UStG§6つのAbs。1 Nrと。2) 。したがって、ドイツでは通常、店はパスポートまたは身分証明書と搭乗券の両方を要求します。

レストランやバーは通常、気にする必要はありません。製品は即時の消費を目的としており(輸出用ではない)、したがって外国人でEU外へ旅行する場合でもVATの対象となります。


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オランダの空港店では、出国する乗客のみが「免税店」で商品を購入できるというルールがあります。それらはもはや免税ではありませんが、ルールはまだ有効です。すべての出国者は購入が許可されているため、国籍でも目的地でもありません。

その制限がない空港では、搭乗券をマーケティングツールとして使用していると思います。これが唯一のルールです。

空港のレストランで出入りする乗客として食べ物を購入できるため、搭乗券を要求する必要はありません。入ってくる乗客としてボトル入りの飲み物や軽食を買おうとしたことは一度もありませんが、空港によっては搭乗券を要求するところもあります。


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このプロセスはドバイ空港でも同様に適用されるため(VATの概念がない場合)、VATの議論がどれほど普遍的かはわかりません。

ドバイでは、搭乗券をスキャンして以下を確認します。

  1. 目的国を知るため。購入する商品に税関の制限がある場合。通常、スピリッツ/アルコール/香水/タバコ製品に対して行われます。時々電子機器にも使用されます。

  2. あなたが輸送中の乗客であることを確認し、彼らが行うことができる購入に制限されている請負業者などではないことを確認するために(彼らはターミナルから商品を運ぶために特別なパスを提示する必要があります)。

  3. 目的地ごとに購入している商品の種類に関する統計を収集するため。ただし、この種のデータ収集は免税店に限定されるものではなく、あらゆる小売業でほぼ普遍的です。

これは免税店でしか気づいていません。レストラン/フードサービスビジネスではありません。


「購入できるものを制限している請負業者などはいない」-VATがない場合、なぜ制限されるのか?
JonathanReezがモニカをサポート

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@JonathanReezアルコール
はBurhanハリド

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どの店やアイテムを正確に知らなければ、それを伝えるのは困難です。

免税ショッピングと関係があるのではないかと思うのですが、実際に商品を預けて持ち出していることを証明する必要があります。義務は、購入する可能性のあるものすべてに適用されるわけではなく、その場で消費する飲食物にも適用されません。


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ああ、良い区別!私が考えることができるすべての回は、EUと無害な購入の範囲内でした。最近の例は、ロンドンからダブリンへ旅行するときのトラッカーバーです。
anotherdave

あなたはそう思うだろう、私が通常見られる場所を除いて、セキュリティクリアランスのです。
-starsplusplus


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それはバットに関係しています。すべての店は、彼らがハイストリートでするようにあなたに全額を請求します。付加価値税を支払います。彼らはそれを主張します。大きなフィドル。負けた。彼らは勝つ。ただし、カードの表示を拒否できます。


今日の論文でもその作品を見ました:)
anotherdave

カードの提示を拒否すると、販売を拒否します。彼らは、カードをスキャンせずに販売することはまったく許可されていないと主張しています。
ウィレケ

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少なくとも一部の空港では、これは免税やその他の課税問題とは無関係です。航空会社は、乗客が空港のショップで過ごす金額に基づいて、空港からリベートを受け取ります。

ヨーロッパの多くの空港では、非常に大きな割合の低コスト便があり、ほとんどまたはほとんどすべての便がEU内にあります。フライトのステッカー価格は非常に安いのですが、乗客は、空港内の飲食物、ギフト、お土産、旅行の必需品、サービスに比例して大量を費やします。これは、空港以外の支店と比較してマークアップで販売されるか、より高価な商品を利用できる空港譲歩の多くの収入を表しています。彼らは順番に空港に大きな家賃を支払わなければなりません。

航空会社はこの費用の一部を、空港使用料に対するリベートの形で見ることができます。このお金を割り当てるために、搭乗券をスキャンします。費用の高い乗客を連れてくる航空会社はより多くのお金を取り戻します。これらの乗客の空港への正味コストは低いため、これは公平であると考えられます。

乗客がそれと一緒に行く理由は、上記の回答者の多くがそうであるように、彼らはそれが税金や関税と関係があると仮定しているからだと思います。


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これのソースはありますか?
15年

それ税金と関税に関係しています。関連するドイツの法律にもリンクしました。
Tor-Einar Jarnbjo
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