シェンゲンビザの有効期限前の夜に到着しますか?[複製]


26

この質問にはすでに答えがあります:

今年5月にドイツに旅行し、飛行機は5月4日20.30にフランクフルト空港に到着しますが、受け取ったシェンゲンビザは5月5日まで有効です。

日が変わる数時間前であれば入場できますか?または、トランジットエリアで日が変わるまで待つ必要がありますか?

別のこと、航空会社は飛行機に搭乗することを私に拒否しましたか?

回答:


33

最初の点については、入国審査官に本当に依存します。20:30に到着すると、ラインナップに応じて21-22:00に論文を発表します。彼らは、真夜中近くまでホテルに着かないと考えるかもしれませんし、「席がある」と言うかもしれません。

2番目の点については、航空会社が搭乗を拒否する可能性が非常に高いと思います。彼らは適切な許可なしに乗客を連れてくることに対して多額の罰金を科せられ、しばしば移民代理人よりもうるさいです。


19
これに同意します。入国審査官は単に待つように、または寛大になるようにあなたに言うことができますが、航空会社はここでより大きな問題です。彼らのポリシーが何であるかをチェックするために彼らに連絡する価値があるかもしれません。
マークメイヨーがモニカをサポート

同意した。彼らの方針について彼らに連絡することでさえ、あなたがあなたをチェックインする人々の気まぐれに任せられることを意味するかもしれませんが
。– MastaBaba

4
@MarkMayoとそのようなものを書面に書く責任は誰にあるのでしょうか?
o0 '。

9
また、フランクフルトには夜間(午後11時から午後5時)のフライトがないという問題もあります。そのため、彼ら実際に深夜前でもターミナルの一部が空であると予想する場合があり、セキュリティ担当者が出国を要求する可能性があるため、入国審査を通過する前に待つことが難しくなります。
DCTLib

1
確かに。入国管理局のスタッフが全員帰宅した後、飛行機がキャンセルされたとき、ヒースロー空港では、到着便がもう到着していなかったためです。ターミナルからホテルに連れて行かれたので、彼らは私たちを処理するためにすでに家に帰っていたスタッフを思い出さなければなりませんでした。
jwenting

1

入国は空港への入場とはまったく異なります。空港は単なる通過エリアであり、その国のビザを持たずに、つまり通過中に空港にいられます。入国とは、入国管理局を通過し、有効なビザが必要であることを意味します。そして、ビザは到着してから数時間後に有効になります。何時に空港に到着したかではなく、何時に入国審査に合格するかが重要です。

問題なくその国に到着し、入国管理官のところまで歩いて状況を説明できます。ほとんどの場合、彼は同意する必要がありますが、確信を持って、正当で正当な理由を訴えかける方法で伝えれば、あなたは大丈夫です。最悪の場合、彼はあなたを国内に連れて行くためにさらに数時間待つように頼むかもしれません。

移民は、このような理由で入国を拒否することはできません。ええ、これらの気道は面倒な場合がありますが、ビザを取得している限り飛行機に乗ることを拒否することはできません。


1
あなたは質問を誤解したと思います。OPはかなり明確に入国を望んでいます。また、入国管理局は、有効なビザを取得していないため入国を拒否する可能性があります。これは、彼らが持っている最も一般的な理由の1つです。そして、航空会社は、彼らが望むほぼすべての理由で搭乗を拒否することができます(正しい書類を処理したが搭乗を拒否されたインド市民からの質問がありました)
CMaster

この答えは根本的に間違っています。空港入ることは、その国に入ることです。確かに、通過するのにビザは必要ないかもしれませんが、それは、通過するだけの人はビザを必要としないことを国が決定したからであり、通過は何らかの理由で「入国」ではないからです。これは、多くの国が実際に通過する人にビザを必要とするという事実から見ることができます。しかし、質問者は通過していないため、これらはすべて無関係です。彼らは訪問しています。ビザがまだ有効でない場合、航空会社による搭乗を拒否される可能性があります。
デビッドリチャービー

-7

国籍を指定しないでください。この場合は役立ちます。あなたの国籍がビザを必要とせずに観光客として入ることができると仮定して、あなたはより早く到着し、観光ビザで入ることができます。

それが当てはまらず、ビザが実際に観光ビザである場合、領土に「入る」前に空港でいつでも待つことができます。誰もが知っているように、空港はトランジットエリアであり、国境管理を通過するまでは公式には国ではありません。

私は3年間バックパッキングと世界旅行をしてきましたが、旅行先の国のビザを見るように頼む航空会社を経験したことはありません。それは彼らの問題ではなく、目的国の問題です。実際、ビザなしで旅行する場合、フライトの料金を支払っているので、航空会社は何も失うことはありません。最悪の場合のシナリオを理論的に使用して、目的国へのアクセスが拒否されると仮定しましょう。その場合、航空券を返済する必要があります。どちらの場合も航空会社が勝つので、旅行を可能にするものを何も失うことはありません。恐れてはいけません。


これには複数の問題があります。最も基本的には、航空会社が旅行書類を調べようとしないことです。
-Marcin

それは、ヨーロッパ、南アメリカ、中央アメリカを旅行した3年間の私の経験でした。負のフィードバックを行う場合は、少なくともいくつかのソースでバックアップしてください。「これには複数の問題がある」と言って否定的な投票をするだけでは十分ではありません。
user2089160

7
実際にどのくらいの頻度で発生するかについてコメントすることはできませんが、実際に航空会社は目的地を入力できるかどうかを確認することになっています。罰金を科せられなかった場合、罰金を科せられ、その後入場が拒否されます。また、フライトの料金を支払えなくても、出発地に連れて行くことを強制される場合があります。そのため、彼らはこのすべてにおいて少しのお金を失うことになるのです。
リラックス

1
いくつかのリンクをここに:immi.gov.au/faqs/Pages/... aa.com/i18n/travelInformation/internationalTravel/main.jspを If you don't have your valid travel documents for the destination country and/or transit points, you won't be able to travel.。@ user2089160あなたは実際に目的国に入国する許可を持っていたので、その問題は一度もなかったかもしれません。これが、運転免許証で国際線にチェックインできない理由です。
Vitalik

2
@ user2089160そもそも、ビザが必要な人にとっては頻繁に起こることです。米国または西ヨーロッパのパスポートをお持ちの場合、このパスポートを所持するだけで多くの場所に入場できるため、航空会社/地上の取り扱い担当者は他に何も必要なく、カバーを見るだけで大​​丈夫だということがわかります。定期的にビザを確認する必要があることに注意してください。
リラックスした
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.