最近、1つの予約(1つのPNR)でHNLからXNAまで誰かを予約しました。
空港にいて、ユナイテッド航空で荷物を最終目的地にチェックインしようとしていたとき、エージェントは、アメリカン航空でリノ空港で荷物を再チェックする必要があると彼に言いました。
何故ですか?
最近、1つの予約(1つのPNR)でHNLからXNAまで誰かを予約しました。
空港にいて、ユナイテッド航空で荷物を最終目的地にチェックインしようとしていたとき、エージェントは、アメリカン航空でリノ空港で荷物を再チェックする必要があると彼に言いました。
何故ですか?
回答:
ユナイテッドとアメリカはおそらくが行う(大きなIATAのメンバーのほとんどがそう)インター荷物契約を締結している、そしておそらくある可能法的および運用に直接バッグを転送する、それがそうするかどうかを、各航空会社の裁量に任されています。そして、ほとんどの米国の航空会社は、手荷物料金から収益の多くを集めているため、過去数年にわたってそうすることにますます消極的になっています。
30年前、航空会社がはるかに小さかったとき、提携やエクスプレスキャリアはほとんどなく、主要なキャリアは主に高コスト、高収益のビジネスモデルで運営されていました。バッグの芯地は一般的であり、礼儀と必要。現在、インターラインを必要とする乗客は少なく、さらに重要なことに、手荷物料金は航空会社の収益の重要な一部になっています。
2011年と2012年に、米国運輸省は手荷物料金に関する新しい規制を引き渡しました。複数の航空会社の旅程で、乗客が複数の手荷物料金を支払って手荷物許容量の複数のセットを管理する必要がないようにするには、料金を1つ支払うだけで1つの手荷物を取得します。これは、運送業者が可能な限り多くの手数料を徴収しないリスクをもたらします。旅程全体のチェックインを拒否することで、最大数を収集できます。したがって、これは航空会社がバッグの芯地をより難しくするための最も近い言い訳でした。アラスカやデルタのように、猛烈な消費者の抗議に照らして後退した人もいます。その他、ハワイアンやUSエアウェイズ、それを突き出した。私はこの特定の問題に関してアメリカ人またはユナイテッドについて何も特定していませんが、業界の変化を考慮して、発表されたポリシーの問題ではないにしても、彼らが運用上の行間を制限するように動いていることは驚きません。
なぜなら、ユナイテッドとアメリカンはインターライン協定を結んでいないからです。
インターライン契約は、ある航空会社から次の航空会社に旅客データを転送する問題に対処し、それが手荷物の転送に影響を与えます。2つの航空会社が契約を結んでいない場合は、手荷物を受け取り、次の航空会社に再確認する必要があります。
インターライン契約の欠如はまた、他の航空会社の搭乗券の発行を妨げます。
残念なことに、多くのフライト予約システムは、インターライン契約が整っていない航空会社を使用して旅行を構築し、その結果、乗客の旅行の頭痛の種となります。
Hnlをxnaに接続するReno経由で現在のフライトが見つからないため、少し混乱しています。
http://www.flyxna.com/airlines-flights/airlines/
ただし、実際にはラスベガス経由であると仮定します。実際に運行している航空会社を見たので、実際にはアメリカンフライトはエンボイエアまたはアメリカンイーグルと名付けられたメサエア、ユナイテッドの便はユナイテッドエクスプレスと名付けられたエクスプレスジェットとして運用されました。
興味深いことに、Expressjetはアメリカ、ユナイテッド、デルタ向けのフライトを運航しています
したがって、2つの主要な航空会社の間に行間調整がまだ存在する可能性はありますが、これらのブランドのフライトを運航している小規模の地域航空会社がそのような契約を結んでいないのではないかと思います。
ユナイテッド航空のウェブサイトの手荷物のページで次の文言を見つけました
スターアライアンス加盟航空会社が運航するフライトが別の発券済み旅程に含まれている場合、手荷物は最終目的地までチェックインできます。
http://www.united.com/CMS/en-US/travel/Pages/ChangedBagRulesOptionalServices.aspx#BagPolOthrCarriers
アメリカ人はスター同盟ではありません。これは質問に完全に答えるものではありませんが、いくつかの光を当てるかもしれません。