フライトが遅れていることがわかっている場合、空港でのチェックインに遅れて到着できますか?


38

これはシナリオです:

エミレーツ航空の13:40の定期便のチケットを予約しました。荷物をチェックインする必要があるので、フライト出発の2時間前(11:40)に空港に到着する計画を立てますが、先を見て、飛行機が遅れて16:40まで出発の予定がないことを確認します。

チェックインのために14:40に空港に到着できますか、または変更された出発時刻の5時間前に空港に到着する必要がありますか?

脚注:遅延の理由は、出発空港に到着するのに、ターンアラウンド後にアウトバウンドフライトになるインバウンドフライトが遅れることです。


2
フライトは遅れても遅れないかもしれません。航空会社は、飛行機をより早く飛行させて、時間通りに到着するか、遅れないようにすることができます。
アンディ

最も簡単:空港事務所で航空会社に電話してください。それはあなたが良い情報を得る最高のチャンスです。
ヒルマー

回答:


40

いいえ、チェックインの締め切り時刻が出発時刻とともに遅れない限り、遅れたフライトのチェックインに遅れて到着することはできません。通常はそうではないことに注意してください。

チェックイン終了時間は、予定された出発に対して相対的に設定され、通常、フライトが遅れているかどうかに関係なく同じままです。したがって、チェックインに遅れて空港に現れた場合、フライトが遅れているために搭乗前に十分な時間が残っていても、ノーショーと見なされます。数年前の雪の日、LHRへの発着便がすべて遅れたこのことが私に起こりました。

いくつかのWebサイトおよびフォーラムでこれについて言及しています(こちらこちらをご覧ください)。しかし、私はエアベルリンのこのウェブページがより権威があると信じています:

チェックインの締め切り後にチェックインデスクに到着した乗客をチェックインすることはできません。これらの乗客は、フライトで運ばれる資格を失い、払い戻し、クレジットノートの発行、または無料の再予約の権利を持ちません。フライトの出発が遅れた場合でも、このチェックイン期限は変わりません。

(エンファシス鉱山)

エミレーツ航空やブリティッシュ・エアウェイズを含む他の航空会社は、おそらくフライトが遅れてもチェックインの締め切り時刻は変わらないと想定しているため、チェックインの期限を変更できるかどうかについて言及していません。ただし、チェックインに遅れて到着すると、運送約款での搭乗が拒否されることに言及しています。エミレーツ(PDF)によると:

6.3該当するチェックイン締切日を遵守する必要があります。チェックイン締切日に従わない場合、またはチェックイン締切日が指定されていない場合、フライトのチェックインを閉じる前にチェックインに失敗した場合、当社は予約をキャンセルする権利を有します。記事5.7も参照してください。

British Airwaysより

6c)チェックイン期限までにチェックインする必要があります

チェックイン締切日までにチェックインプロセスを完了しない場合、予約をキャンセルし、お客様を運ばないことを決定する場合があります。チェックインプロセスを完了するということは、フライトの搭乗券を受け取ったことを意味します。


4
@MeNoTalkはい、それは理想的な世界では理にかなっています。個人的な経験から、フライトの遅延によりチェックインの締め切り時間が延期されたことは一度もありません。その理由は、飛行が遅れているために陸の要員が余分な時間を働かせないことです。だから彼らは計画通りに仕事をし、他の誰かの問題にならせる。これは、航空会社が土地の人員を雇用していない空港ではさらに理にかなっています。私の場合、飛行機が1時間に到着する4時間前に戦闘が遅れ、チェックインの締め切りは延期されませんでした。
JoErNanO

9
これは対面チェックを意味しますか、それともオンラインチェックインは問題ありませんか?
DJClayworth

3
(+1)知っておきたい!ただし、これはなぜ一部の航空会社が遅延についてSMSを送信するのかという疑問を投げかけています。ほとんどの場合、あなたはそれらに有意義な方法で実際に行動することはできないようです(おそらくオンラインでチェックインして手荷物しか持っていない場合)。
緩和

2
遅延便の出発時刻は、「推定」出発時刻とみなされ、固定されていません。パイロットは飛行中の時間を補おうとし、地上の乗組員は飛行機をより速く向きを変えようとします。ftdにさらに2時間あると仮定すると、飛行機が出発した後、ゲートに立ったままになる可能性があります。

2
@DJClayworthオンラインチェックインは通常のチェックインとして事実上適格なので、私はイエスと仮定します。まだ試していません。さらに、チェックインと同時に荷物の預け入れを検討する必要があります。
JoErNanO

8

チェックイン時間は、フライトの遅延とは関係ありません。フライトが時間通りに出発しなくても、カウンターは時間通りに閉まります。

これは、チェックインデスクに依存するフライトが出発するために発生する必要がある他のことがあるためです。

  1. 乗客マニフェスト。
  2. 座席の予約/アップグレード/変更。
  3. 荷物にタグを付ける必要があり、タグをシステムに入力する必要があります。
  4. 荷物をスキャンして、ローディングベイに輸送する必要があります。
  5. 荷物を貨物コンテナに積み込む必要がある場合があります。
  6. 乗客は入国審査を通過する必要があります。
  7. ゲートまでの移動時間(歩行時間)がある場合があります。

起こる必要があるすべて; 遅延の長さに関係なく。

他の考慮事項もあります。ほとんどの空港で。チェックインデスクは、サードパーティ(航空会社以外の従業員)のスタッフを交代で配置します。そのため、航空会社では、同じステーションに別の乗組員が立ち上がる前に、乗客をチェックインする期間が限られています。

一部の場所では、物理カウンターも制限されています。

確かに、ドバイから出発してエミレーツにいる場合は問題ありませんが、エミレーツには専用ターミナルがあるため(すべてのカウンターがエミレーツのフライトをチェックしています)、フライト自体は予約のために開いていない(または閉じている)ことがあります(予約システム内)。

要するに、タイミングでギャンブルをしないでください。


5

あなたの特定のケースでは、別の飛行機が実現する可能性は低いため、フライトがいつ出発するかを知っているかもしれませんが、一般的にあなたは非常に警戒する必要があります。たとえば、午後1時に出発するフライトに出向くと、フライトは午後3時に表示されますが、午後2時に搭乗し、午後2時に出発します。これらのことに注意する必要があります。


最近、出発時間が数時間遅れて、その後元の時間にリセットされることが2回ありました。
デビッドZ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.