未予約のPremium Tatkalチケットは私のGeneral Waiting Listチケットを確認できますか?


8

私は明日の翌日コロマンデルエクスプレスのW / L 3チケットを持っています。航空券はA / C 3クラスで、この列車には18人のRAC乗客がいます。それで、確認されたチケットを得るために、私は次の48時間以内に少なくとも21のキャンセルをする必要があります。しかし、私はコロマンデルエクスプレスがプレミアムTatkalクォータの下で21のチケットを持っていることに気づきました。

毎日、Tatkalクォータがいっぱいになりますが、プレミアムクォータチケットは高値のために予約されません。私の質問は、10人のPremium Tatkalクォーターチケットが予約されておらず、通常のTatkal W / Lナンバーが5であるとするとします。ご希望の場合はTatkalのサブクォータと見なすこともできますが、これら10席で実際に一般的なW / L(したがってRAC)チケットのステータスをアップグレードすることができますか?

私の質問は未使用のPremium Tatkalチケットの割り当てに関するものであり、の重複ではないことに注意してください。 空のtatkalクォータチケットは、待機中の乗客に割り当てられますか?

回答:


7

私はあなたの質問を捜している間に私は鉄道省によって発行された下記の文書を見つけました、そしてそれは私には公式の政府文書のように見えます、しかしそれが信頼できるかどうか私はわかりません。それにもかかわらず、それはあなたが疑ったように未使用のプレミアムタトカルチケットが通常のタトカルW / Lを満たすために最初に利用されるであろうことを明確に述べています(ポイント番号(iii)を参照)。

この文書を見つけたウェブサイトは この 。 インド政府による公式サイトではありませんが、 署名された役人の名前(Dr.SK.Ahirwar)は、たとえば次のような公式サイトにたどることができます。 ここに このスキームは2014年10月に導入されたため、日付もプラスになります。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.