最近、私の友人がロイヤルエンフィールドバイクで南インドから英国までシルクルート旅行をすることについて話しているのを聞いたことがあります。彼が説明したように、人々はインドでブランドの新しいEnfieldバイクを約5K米ドルで購入し、同じバイクを家に帰って15,000米ドル近くで販売し、本質的にすべての旅行を無料でしています。
これは本当のシナリオですか?「はい」の場合、他の旅行のアイデアはありますか?
最近、私の友人がロイヤルエンフィールドバイクで南インドから英国までシルクルート旅行をすることについて話しているのを聞いたことがあります。彼が説明したように、人々はインドでブランドの新しいEnfieldバイクを約5K米ドルで購入し、同じバイクを家に帰って15,000米ドル近くで販売し、本質的にすべての旅行を無料でしています。
これは本当のシナリオですか?「はい」の場合、他の旅行のアイデアはありますか?
回答:
私の意見では、旅行の終わりでさえ破ることができて幸運だと思います。このような長い旅の摩耗だけで、バイクを再評価すると、バイクの価値が下がり、利益のマージンが失われる可能性があります。
これを言って、数学をしてみませんか?
この答えの目的のために、私は次のことを想定しています。
いくつかのデータを書き留めましょう。
INR
100,000-200,000(1074.7-2149.4 GBP
)の間で変動します。150,000の平均ピックアップしてみましょうINR
(1612.05 GBP
〜1600 GBP
)。GBP
使用し、非コレクターのためには、モデルは、(それらの99のGBP
あなたが見る広告は、実際のコスト4999の周りに何かある新しい自転車、のためだけに預金されていますGBP
)。GBP
。オイル、フィルター、ガスケット、トランスミッションなどの交換を検討しない場合は、少なくともクリーンアップして磨く必要があります。GBP
1リットルあたり1,20の平均ガソリン価格(これは過大評価である可能性があります)と1リットルあたりの平均走行距離が27.5 kmであるとすると、合計推定燃料コストは25,000 / 27.5 * 1.2 = 1090.91 GBP
( 〜1100 GBP
)。購入価格、摩耗、価格とガソリンのコストを販売- -あなたはの損失で残されている(2000 +以下のデータを考えると人は簡単見積りで因数分解によって、それを見ることができますGBP
- 1.4 GBP
- 1100 GBP
)= -700 GBP
。もちろん、この計算には、いくつかの例を挙げると、国境を越えるたびに食料、宿泊施設、事務処理(およびコスト)などの基本的な項目、予測不可能な沿道のメンテナンス作業がありません。これを念頭に置いて、あなたの損失は実際には数桁高くなる可能性があります-数千ポンドの線に沿って何か。
Royal Enfield Private ImportsのWebページによると、インドで販売された車両は英国のMOTに合格しないため、すべての推測が実際にmooポイントである可能性があります。
以下のポイントは、プライベートインポートを実行するときに何が関係するかを評価するために考慮する必要があるいくつかの要因の概要を示しています。シナリオは現在の一般的な条件に従っていますが、こうした輸入を防ぐためにこれらの国では法律が絶えず変更されていることに注意してください。
- インドのオートバイモデルはEEC / UK / USAモデルとは異なり、運輸省(MOT)テストに合格しません。
- 他の国向けのモデルはインドでは販売されていません。インドのモデルバイクは、インドまたはSAARC諸国以外のどの国でも登録できません。これらの国では、法定基準を満たしていないためです。
- すべてのUK / EEC仕様のモーターサイクルは、WVTA(Whole Vehicle Type Approval)に準拠しており、VINプレートが付いています。2003年6月から、以前英国/ EECに輸入されていなかったすべてのモデルの自転車には、結果として得られるVINプレートとRoyal Enfieldからの適合証明書を備えたWVTAが必要です。米国仕様のオートバイはすべて、FMVSSの規則と規制に準拠しており、VINプレートが付いています。また、米国の各州には、連邦規則に対応する登録規則があります。そのため、自転車が何らかの理由で米国税関を通過しても、所有者はオートバイを登録できません。
- 英国またはEECまたは米国の規則に準拠していないオートバイは、有効な保険に加入していない可能性があり、したがって、所有者は第三者の責任を含む請求に対する支払いを拒否する保険会社に責任を負います。
- ロイヤルエンフィールドは、当社の自転車の個人輸入に必要となる可能性のある登録、コンプライアンス証明書、その他の書類について一切責任を負わず、純粋に購入者のリスクにさらされます。
もちろん、彼らはあなたが彼らの(より高価な)地元のディーラーから購入したいので、ちょうどこれを言っているかもしれません。あるいは、彼らが実際に何について話しているかを知っているかもしれません。または、両方とも少し。あなた次第です。
この伝説が始まったのは、誰かが目的国にない自転車を購入したか、「これが<有名人>がムンバイからアムステルダムに乗った自転車だ」としてオークションにかけられるほどの有名人のステータスを持っている場合です。グローバリゼーションにより、最初のケースはほとんどなくなり、「完了しました」は2番目のケースを排除しました。
自転車を目的地で販売するには、目的地で受け入れられる必要があります。エミッション/エンジン制御/信号基準などは、両国で同じですか?多くの場合、車両が目的国で製造されたとしても、ありません。「Made IN」は「Made FOR」と同じではありません。私は日本に住んでいて、私の自転車は台湾製です。台湾に返送してそこで販売することはできませんが、おそらく1か月ほどそこに運転することができます。
そのため、販売可能だと仮定すると、10,000kmを搭載した後期モデルの購入の50%が得られる可能性があります。そして、輸入税、フェリー、検査などを支払った後です。したがって、購入価格の30%を取り戻すことができます。
また、それが到着すると仮定しています。インドと西ヨーロッパを結ぶルートは2つしかありません。カスピ海の南はイランを通過し、北は-stanが最後にある多くの場所を通過します。いくつかのかなり粗い部分を通過し、いくつかの可能なルートはアクティブな戦争ゾーンを通過します。山道の高速道路のどこかにパスを置いた後にフレームを曲げると、フレームが曲がると何も得られません。