乱流が人々を席から追い出したり、旅客機をひっくり返したりするのに十分な強さを想像するのは大変です。これは時々起こりますか?乱気流中にシートベルトを着用する他の理由はありますか?
乱流が人々を席から追い出したり、旅客機をひっくり返したりするのに十分な強さを想像するのは大変です。これは時々起こりますか?乱気流中にシートベルトを着用する他の理由はありますか?
回答:
キャビンの乗組員として、私は予想されるものと予想されないものの両方で、実際の乱気流を直接体験しました。乗客にシートベルトを締めるように頼むという話は、人々が座席から投げ出されることだけではありません。その理由は次のとおりです。
乗客と乗組員は、実際の乱気流で文字通りキャビンを飛び回り、自分自身だけでなく、座って座屈している他の乗客にも怪我を負わせます。数年前、私はベンガル湾で突然深刻な乱流に襲われ、サービスを終えた後、バックギャレーで数人の乗組員と食事をしました。それはB777幅のボディで、天井はかなり高く、幸いなことに私たちは重傷を負いませんでした。乗客をチェックするために通路に出たとき、シートベルトを締めなかった人の多くは、乱気流のために文字通り他の列の他の乗客の上にいましたが、重傷を負った人はいませんでしたが、大きな可能性がありました。
シートベルトのサインはそれが起こったときにオフになりましたが、それは言い訳ではありません。他の多くの航空会社のように、シートベルトのルールは「シートベルトのサインが点灯しているとき、または常に座っているときにシートベルトを締める」ことです。シートベルトは、実際にあなたが本当にする場合を除いて、すべての回で固定されることを意図されている必要があり(トイレなど)を移動します。とにかく、乗組員は大部分が天井の近くに立っているため、乱気流の通常の犠牲者です。重度の負傷を負い、ほとんど障害を引き起こした同僚を知っています。
要約すると、シートベルトは乱気流に関連した怪我を防ぐ上で非常に重要です。
軽度の乱流または衝突が発生した場合、たとえパイロットがそれが軽さであり、キャビンの周囲を飛行することは決してないと知っていても、乗組員が動きやすいように標識を付ける必要があります、特にサービス時間中の場合。機動性の高い乗客を乗せたフライトでは、乗組員は、同じ理由で人々を座らせるためだけにシートベルトのサインをつけることがあります。ここでは乱流が言い訳になりますが、実際には危険ではなく、その証拠は通路にいる乗組員が人にサービスを提供しているカートを見ていることです;)
繰り返しになりますが、航空会社のパイロットは航空会社を安全な側に置く傾向があるため、乱流の可能な限り軽い兆候を真剣に受け止め、保険会社がよりよく協力できるようにシートベルトを着用するように求められます。
本当に悪い乱気流を経験したことがないほど幸運です。乱流による負傷はまれですが、起こることはありません。そして、FAAページから:
これらの安全規制に従うことが重要なのはなぜですか?このことを考慮:
致命的ではない事故では、飛行中の乱流が航空会社の乗客と客室乗務員の負傷の主な原因です。
毎年、米国では約58人がシートベルトを着用せずに乱流により負傷しています。
そのため、統計は好意的ですが、実際にリスクを負う価値のないものの1つです。もちろん、ほとんどの人が経験している標準的な揺れの乱れはそれほど大したことではありませんが、乱気流のポケットにぶつかり、飛行機が基本的にそれを通り抜けるのはかなり可能です。天井か何か。
多くの乱気流の負傷は、荷物の落下やキャビンの周りを飛んでいる他のものから来るため、シートベルトは実際にはそれを助けません。
乱気流は予測が難しく、特に明確な乱気流を簡単に予測または回避できないため、常にシートベルトを締めたままにしておくことをお勧めします。
askthepilot.comには、個人的な逸話を含め、さらに多くの情報があります。
明確な空気の乱流に関するウィキペディアを「ケース」の下に引用するには:
航空機は非常に高速で移動するため、CATを含む乱気流による突然の予期しない加速または「バンプ」が発生する可能性があります(多くの異なる速度で垂直に移動する目に見えない空気の塊を急速に横切るため)。乱気流の大部分は無害ですが、まれに極端な場合、機内の乗務員と航空機の乗客が負傷しました(12月28日のユナイテッド航空826便の場合のように、少数の場合、死亡しました)。 1997)極度の乱気流中に飛行機のキャビン内を転がしたとき。BOAC 911便は、日本の富士山の風下で深刻な風波乱流を経験した後、1966年に飛行中に故障しました。
怪我を引き起こすほど強い乱気流はまれですが、起こることはありませんし、座席に座ってベルトを張ることであなたを守ることができます(もちろん、極端な場合ではありません)。
あなたはそれを想像するのに苦労しますが、それは存在します。確かに、飛行機は上下逆さまにはなりませんが、乱気流で負傷したために人々は死にました。たとえば、1997年12月28日、東京からホノルルへのユナイテッドの826便は、この地域の極度の乱気流の他の飛行機から警告を受けた直後に乱気流に襲われました。シートベルトのサインがオンになってから数秒後、飛行機は100フィート降下し、18人が負傷し、そのうち1人が死亡しました。
このDaily Mailの記事には、骨を壊して4人を入院させた乱流事件の後のキャビン内の混乱の写真が含まれています。
乱流強度のFAAの定義を見ると、おそらく光の乱流だけを想像しており、たまに中程度の乱れを想像しているだけであることがわかります。激しい乱流と極端な乱流はそれとは大きく異なります。重度:高度および/または姿勢に大きな急激な変化を引き起こす乱流。通常、示された対気速度に大きな変動が生じます。航空機が一時的に制御不能になる場合があります。乗員はシートベルトまたはショルダーストラップに強く押し付けられます。保護されていないオブジェクトは放り投げられます。フードサービスとウォーキングは不可能です。
極端:航空機が激しく揺れ、実際に制御することが不可能な乱流。構造的な損傷を引き起こす可能性があります。極端な乱流として報告します。
ソースは乱流強度のFAA定義です: 乱流強度
コースのうち、それはだ部分にするときに席にあなたを保つために稀に強い乱流が起こります。
しかし、それはですはるかにあなたの取得についての注意をはるかに頻繁にイベントにと秩序の座席をあまり強いtrubulences。
確かに、最初のフライトで向こうの3人の老婦人を除いて、イライラするだけでなく、面白いことさえあります。