タクシー料金(少なくとも英国では)が1人で4人と同じ価格なのはなぜですか


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それは私が非常に長い間疑問に思っていることであり、この質問が間違ったサイトに投稿された場​​合は申し訳ありません。(そうである場合は、親切に正しいものにご案内してください)

私が見つけたイギリスの運賃計算を詳細に説明している1ページによると、この計算は乗客の体重を考慮していないようです:http : //www.aquila-electronics.co.uk/how_work.html

タクシーの運転手にとっても、乗客にとっても、これはどのように公正であるのでしょうか?

消費される燃料の量は、車の重量、加速と速度、および風の抵抗(および坂を上るときの傾斜)に比例します。

したがって、1人のタクシーで移動すると、頑丈なラグビープレーヤーの場合、タクシーの重量が約200ポンド(約14石、91 kg)増加します。

ただし、このラグビープレーヤーが3人のチームメンバーを連れてきて、車に加えられた総重量が4 * 200ポンド= 800ポンド(約57ストーン、363 kg)になったとしましょう。

これは、1人の元の乗車より600ポンド(〜43石、272 kg)多いです。

かなりの増加で、そのタクシーの燃料消費量に大きな影響を与えています。

人々がさらに大きければどうなりますか?(例えば私は242ポンド[〜17ストーン、110 kg]です)

また、坂を上るには飛行機で運転するよりも多くの燃料が必要です…

要約すると:

  • この日のタクシーメーターは、乗客の体重を考慮に入れていますか?
  • 坂を上るのはどうですか?
  • いいえの場合、なぜそうではなく、これはタクシー運転手の収入にどのように影響しますか?

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まあ、黒いタクシーの重量は4354ポンド(ドライバーを除く)で、ほとんどの人はラグビープレーヤーではないので、燃料消費量が実際に「著しく」影響を受けるかどうかはわかりません。いずれにせよ、経済学では価格はコストではなく、人々が支払う意思に基づいて設定されると定めています。私は、1人あたりの価格(または一人あたりの追加料金がありました)、それはタクシーの運転手/会社が望んでいるものではありません。
waiwai933 2015年

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実は。実際、重量は燃料消費にほとんど影響しません。SE Physicsで質問してください。しかし、その細い点は、車の空力抵抗(タクシーの形状に対して一定)と比較すると、車の転がり抵抗が無視できることです。したがって、ラグビー選手が実際にタクシーに収まらないほど大きくなるまでは、燃料消費量に目立った変化はありません。
アロン

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@Aron-ギアを入れている場合、エンジンブレーキ中の燃料消費量はゼロに近く、違いはありません-私の表示によると999mpg。mechanics.seこの回答によると、燃料は実際には完全に遮断されています。パワーブレーキに関しては、エンジンが停止した後、ブレーキサーボにある程度の余裕があります。私は最近の制限をテストしていませんし、テストしたくもありません。
Chris H

1
人生は公平だと誰が言ったのですか?
Koray Tugay

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私はプライベートジェットチャーターを持っています。唯一の乗客でしたが、彼らは私に全額を請求しました...信じられますか?
帽子のないユーザー

回答:


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単に燃料費がキャブ料金全体のごく一部であるためであり、少なくとも最近まで、タクシーが機械的に結合された分類計を備えていた場合、おそらく誰もが得ることよりも燃料消費量を考慮するとはるかに高価でしたそう。キャブ料金の大部分、おそらく80〜90%は、人件費をカバーします。これは、輸送される乗客の数に関係なく、ほぼ同じです。残りは、燃料、車両のメンテナンス、価値の損失などの追加の費用をカバーし、これらのうち、いくつかの部分のみが何らかの形で乗客の体重に関連しています。

例として:ロンドンで4マイルのタクシーに乗ると、約£20かかります。黒いキャブの推定燃費は27 MPGであり、ディーゼルは現在約1.20 / lです。つまり、この旅行の燃料は運転手(またはキャブ会社)に約0.85ポンドかかります。乗客の体重、交通状況、道路状況に応じて、実際の燃料費はおそらく0.60ポンドから1.20ポンドの範囲になるかもしれませんが、20ポンドのタクシー料金と比較すると、その差はごくわずかです。


ロンドンはかなり高価ですが、いい例といい答えです。ここプリマスでは、15ポンドで6マイル(20分の待ち時間)で行くことができます(数年前ですが)。安全な「燃料」を
確保

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@Aethalides:おそらく、最寄りのガソリンスタンドで給油をしないが、最も安価で、ガソリンにかなりのお金を費やし、節約するよりも時間を浪費している人々と同じでしょう。
Thomas Bonini、2015年

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乗客数によってタクシー料金が変わる国に行ったことはありません。3人乗りのシートベルトがあれば、3人乗れます。一部の国では手荷物料金が請求されますが、他の国では、手荷物が多いか、運転手が手荷物を処理する場合にのみ請求されます。

一般に、乗客の重量は車両の重量に比べてかなり小さく、運転コストに大きな違いはありません。


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少なくともイランでは、タクシーが共有されています。デフォルトでは、タクシーを選んで座ることができます。より多くの乗客を待ち、費用は共有されます。彼がより多くの乗客を見つけることができるかどうかはあなたの心配ではありません、とにかくあなたは一人だけのために請求されます。ただし、必要に応じて、すべての乗客に常に支払うオプションがあります。つまり、市バスのようなものです。
Kousha 2015年

米国の多くの管轄区域では、乗客の数が増えるにつれて増加するタクシー料金があります。
phoog 2015年

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タジキスタン、ウズベキスタン...タクシーを共有しています。座席の料金を支払い、タクシーが満車になるのを待ってから出発します。かなりの頻度であなたの交渉のスキルに応じて、同じ場所に行く他の乗客よりも多かれ少なかれ支払うでしょう!
Mark Mayo

私の中央アジアでの経験では、都市内に通常の車ごとのタクシーがあり、都市間旅行のために座席ごとのタクシーを共有しています。さらに、固定の路線番号を持つ、都市内の座席ごとのミニバス(別名mashrutka)。
user56reinstatemonica8 2015年

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これは、1人の元の乗車より600ポンド(〜43石)多いです。

かなりの増加で、そのタクシーの燃料消費量に大きな影響を与えています。

あなたはそこで誤解されています。車の重量は、実際には燃料消費量のごく一部であり、車を走らせるための総コストのさらに一部です。したがって、たとえば私が時々運転するアウディA4(2002モデル)(多かれ少なかれ4人に適した平均サイズの車両)は空の重量1665kgなので、600ポンド(300kg未満)余分にすると重量が20%。私の車はディーゼル/ 100 kmを8リットル消費するとします(これは、かなり大まかな運転スタイルの兆候です)、重要なパラメータは重量だけなので、燃料消費量は20%増加します。 (1.6リットル/ 100 km)。したがって、英国でのディーゼル価格を簡単に検索すると、約115.6 /リットルの価格が示唆されます。これは、184p / 100kmの追加を考慮する必要があることを意味し、追加の2p / km未満です。

そして、それは私が実際よりもはるかに多くの重量を考慮に入れて追加の2p / kmを計算したにもかかわらずです。車の重量は、ブレーキをかけている間だけ変化します。なぜなら、それがあなたが持っているすべての運動エネルギーを捨てるからです。注意深い運転と残りのエネルギーの利用により(例えば、目の前の赤い信号に到達する前に、ブレーキを踏まずにゆっくりと減速します)、全体の効果をほぼゼロにすることができます。一人で運転する場合でも、複数の人で運転する場合でも、車の燃料消費量に違いはありませんでした。

例えばイギリス領ヴァージン諸島では、タクシー料金は1人あたり、つまり3人の乗客のタクシー料金は1人のタクシー料金の3倍であることを知ったとき、私は真剣に引き裂かれました。


+1この答えはほぼ正しいですが、重量が直接問題となるのは加速であることに注意します。ブレーキングが非効率的である理由は、必要以上に加速するエネルギーをすでに無駄にしているためです。また、重量の違いは、停止して加速する頻度が高い都市の運転ではより顕著になりますが、総運転コストと比較すると無視できるため、充電する価値はありません。
reirab 2015年

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追加乗客の追加料金

ここに2つの反例があります。イタリアとフランスの両方で、私が正しく思い出せば、乗客の数が運転席の隣の前部座席に着席する必要がある場合、タクシーは追加料金を請求します。また、5席以上(ドライバー含む)の車をご利用の場合は、別途料金がかかります。5席のタクシーの概念はイギリスにいくらか独特であることに注意してください。したがって、前述の国では4人がタクシーに乗るとき、そのうちの1人が通常前に座っています。

イタリアのタクシー

確かに、人による割増はイタリアのタクシー会社全体で比較的一般的な慣行のようです。イタリア、パドヴァのタクシーの料金リストを例にとります

サプリメントオルトレラテルザペルソナトラスポルタタ€1,05 /ペルソナ

3人を超える任意の数の通行人には1.05ユーロ/人の追加料金があると述べています。これは、5人の車と座席数の多い車の両方に適用されます。

一方、ナポリとトリノの両方のタクシーコンソーシアムは、4名を超える乗客に追加料金を適用します。ナポリタクシーサービスのWebサイトでは、

Per ogni passeggero oltre il 4°(se l'utente chiede una vettura con un numero di posti Superiore a cinque)1,00€

つまり、お客様が5席を超える車(ドライバーを含む)をリクエストすると、1人の乗客に1.00ユーロの追加料金が適用されます。トリノのタクシーサービスのウェブサイトは言います:

Supplemento PASSEGGERO oltre il quarto

  • キントパセジェロあたり€3.50
  • セストパッセジェロエオルトレ1ユーロあたり€1,00

つまり、お客様が5席を超える車(ドライバーを含む)を要求すると、5人目の乗客には3.50ユーロ、追加の乗客ごとに1.00ユーロの追加料金が適用されます。

フランスのタクシー

フランスでも同様の追加料金が適用されます。パリのタクシーは、4人目以降の追加の乗客には3.00ユーロかかります。

3人以上の乗客1人あたりのサプリメント€3.00

同じことがニースにも適用され、追加料金は1.58ユーロです。

  • Majoration4èmepersonne:1.58€。

これらの値は通常、地方自治体の(行政)規制によって制限されています。


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これも役に立ちます。あなたが知っている、私は航空会社が人々に追加料金を請求することを聞いたことがありますか?それとも彼らがそうするつもりだったのか...
エサリデス2015年

1
@Aethalides一部の航空会社がそれについて話しましたが、それは...非常に不評で、誰もそれを実装したとは思いません。
David Richerby 2015年

5
「一部の航空会社」は「ライアンエアー」の代替スペルですか?
DanはFirelightによって2015年


1
@Aethalides南太平洋では非常に一般的ですが、トンガでも行われています。小さな飛行機に加えて、「ビッグイズビューティフル」というラグビーを愛するカルチャー…彼らはまた、商品に内部フライトを使用しているため、ヘビーな顧客が多すぎると、貨物を船倉から降ろさざるを得なくなります。また、飛行機の両側のバランスが取れていることを確認する必要があります...飛行機の旅行に固有の多くの問題。
user56reinstatemonica8 2015年

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英国でさえ、追加の乗客の追加費用があり得る。これは、ギルフォード市議会のタクシー運賃手続き(http://www.guildford.gov.uk/media/14270/Item-4-1---Hackney-Carriage-Fares-App-1---Taxi-Fares-Procedurepdf /pdf/pdf15_1.pdf):

  1. 1マイルあたりの料金に加えて、2名を超える乗客1名につき追加料金が適用されます。私たちはこれを現在の慣行と地域の状況に基づいており、これは燃費の悪い大型車のドライバーを支援します。これらの車両は主に車椅子で利用できるため、この追加料金を設定して、そのような車両がライセンスを維持できるようにするインセンティブを提供します。この追加料金は、運賃計算機のアイテム9として識別されます。

ロンドン以外では、使用されているタクシーはほとんどありません。タクシーと書かれているのは、標識が固定された通常の車です。
Ian Ringrose 2016年

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実際には、メーターはそれを困難にします。私たちは技術を持っていますが、ほとんどの国でタクシーは高度に規制されており、メーターで車の料金を支払います。公開された通知には、料金と料金体系が表示されます。これは一般に法律ですが、運転手との取り決めに来て、メーターをオフにすることができます。オーストラリアでは、州と都市の間でもわずかな違いがあります。通常の運転手はたくさんいます。シドニーではタクシーを共有することは完全に許容され、各料金は「加重比率」を降りたときに支払われます。しかし、同じ目的地ではありません。質量に関しては、タクシーがプリウスまたはそれに類するもの(?)でない限り、ブレーキはエネルギーの「全損失」開回路ドレインです。したがって、ストップスタートの多くは加算されますが、多くはありません。E =(0.5)(m)(v)(v)または半分の質量×vの2乗。アイドリングとクルージングのコストは同じですが、

難しいですが、メーターを持っていれば誰もが理解できます。そうでなければバスに乗る。

オーストラリア人として、私は今でも英国のタクシーの前の席をつかんで、多くの場合自分自身をほとんど不自由にしています。


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「加重比率」は、通常、メーターの現在までのパーセンテージで、最後の1つがバランスを支払います。それはpaxの実際の質量とは何の関係もありません。
mckenzm 2015年

メーターは、乗客数ごとに異なる運賃を請求する料金表に準拠するようにプログラムできます。
phoog 2015年

はい、しかし人々はそれを嫌い、そしてドライバーもそうです。ここには「ゴールドコースト」と呼ばれるエリアがあり、「マキシタクシー」の料金は、満車でない場合は少なくなります。ほとんどの場合、ドライバーはできればあなたを騙します。この運賃を1回支払うよりも、2日間レンタカーを借りるほうが実際には安上がりです。
mckenzm 2015年

2

イスラエルでは、サービスタクシーと特別なタクシーがあります(タクシー=モニター)...特別なタクシーは、ヨーロッパでは一般的です(たまにメルセデスでも)-これらのサービスタクシーは少し異なります。途中でバス停から人を呼び寄せる-いくつかの乗客が旅行の費用を共有する一方で、すべて同じような目的地を持っています。ドアも手で開かれ、外側に折りたたまれ、かなり面白いです。全体として、このようなサービスタクシーが満員の場合、バスよりも安く、安全です。


1
面白い。だから今の質問は:運賃はどのように計算され、乗客の間で分割されるのですか?
JoErNanO

サービスタクシーにはメーターがありません。キッパーを頭に付けて、交渉を始める必要があります(交渉スキルが低い=高い価格)。それは実際にはスプリットレートではありません-各乗客は彼らが同意したものを支払います。特別なタクシーでさえ、単に合意に基づいているだけです...より良い価格を得るためにいくつかのドライバーを巻き込むことを試みるのが最善です。シャトルサービスはおそらくヨーロッパで最も類似したビジネスモデルです。

知ってよかった。これを回答に追加してください。;)
JoErNanO
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