(オランダ語で)Royal Dutch Touring Club のサイトのページによると、警告トライアングルと安全ベストが必要です。消火器と応急処置キットはベルギーのドライバーにのみ必要ですが、それでもそれらを取ることをお勧めします。さまざまなヨーロッパ諸国のこれらの規則の概要を示す彼らの(オランダ語の)別のページは、地元の警察はいくつかの規則が外国で登録された車に適用されないことを常に考慮に入れていないと述べています。
法的に言えば、車に適用されるルールとドライバーの行動に適用されるルールには違いがあります。消火器と応急処置キットを用意することの要件は、車に適用される規則として法的に指定されているため、ベルギーで登録された車にのみ適用されます。警告三角形と安全ベストについては、「nl.auto」ニュースグループの議論によると(オランダ語)、ベルギーの法律では、これらは他の2つのアイテムのように車内に存在する必要があるとは規定されていませんが、代わりに車を道路の真ん中に置くときは安全装置を着用する必要があると明記されていますベスト。事故が発生した場合は、安全のための三角形を出す必要があります。そのため、これらのアイテムを車に搭載する必要は技術的に必要ありませんが、それ以外の場合は法律に従うことは困難です。安全ベストのために、これは関連する王立勲章に付随するテキストで文字通りかなり説明されました:
ラ・コード・デュ・ラ・コード・デ・ラ・ルート・ネ・サカンパーニュ・パス・デューン・アダプテーション・デ・ラ・リグレメンテーション・テクニック・デ・ベヒキュレス。En effet、si la vesteréfléchissanteétaitimposéecommeéquipementobligatoire duvéhicule、seuls ceuximmatriculésen Belgique seraient懸念。Il est donc plus logique d'introduire cette promise sous la forme d'unerèglede comportementmêmesi l'utilization de cette veste仮定necessationment que le Conducteur en dispose d'une dans sonvéhicule。
翻訳、これは言う:
高速道路コードの変更には、車両の技術規制の適合は伴いません。安全ベストが車両の義務的な装置として課された場合、この規制はベルギーで登録された車両にのみ適用されます。したがって、この義務を行動の原則として導入する方が理にかなっていますが、安全ベストの使用は、ドライバーが自分の車両に持っていることを必然的に意味します。
編集:ベルギーの法律にも車に適用される安全ベストの規則があることが指摘されました。これは、車両の技術規制の改作を導入した王立の結果です。。それは、2009年に上記の規則の約2年後に発行されました。現状では、ベルギーで運転するすべての人に適用される行動規則と、ベルギーで登録されたすべての自動車に適用される自動車装備規則があります。結局、追加規則が導入された理由を説明する2009年の王立勲章の付随するテキストはありません。最初のものは、安全ベストを車に持たないことについて、罰金のある人々に十分な法的根拠を与えていなかったと私は思っています。私の知る限りでは、消火器と応急処置キットの要件は、(まだ)車に適用される規則としてのみ指定されています。
ただし、要約すると、これらの法的区別の細かい点を地元の警察に主張しようとするのではなく、ロイヤルダッチツーリングクラブのアドバイスに従い、4つの項目すべてを取り上げることをお勧めします。それは議論の必要性と罰金の可能性を避けます、そしてあなたが事故に遭った場合それらは役に立つかもしれません。