最近、私はモントリオールからバンクーバーへのフライトにいました。奇妙な操作を始めたとき、カルガリーとバンクーバーの間のどこかにいました。
FlightAwareでフライト全体を見ることができます。バンクーバー空港にはまだ近づいておらず、エンターテインメントシステムからは、約40000フィートでほぼ全速力で飛行していることがわかりました。
この飛行パターンの潜在的な理由は何ですか?
最近、私はモントリオールからバンクーバーへのフライトにいました。奇妙な操作を始めたとき、カルガリーとバンクーバーの間のどこかにいました。
FlightAwareでフライト全体を見ることができます。バンクーバー空港にはまだ近づいておらず、エンターテインメントシステムからは、約40000フィートでほぼ全速力で飛行していることがわかりました。
この飛行パターンの潜在的な理由は何ですか?
回答:
ジェット旅客機のパイロットである友人に電話して、この質問を見せました。
空域へのトラフィックまたは何らかの閉鎖があり、ATCから、物事がクリアされるまで360を取るように求められました。
彼はすぐに高度を下げるように頼まれ、間違った高度でルートにさらに入ることなく、キャプテンは360に元のルートを続ける前に高度を下げるためのスペースを確保しました。
どちらも通常のアクションです。
そのようなループは通常、タイミングに関するものです。飛行機の到着を数分遅らせる簡単な方法です。空港周辺の混雑した空域ではなく、何もない場所でそれを行うことにより、航空交通管制のために物事をシンプルに保ちます。
FlightRadar24はループも表示しますが、ジグザグではありません。したがって、後者はFlightAwareの追跡システムのアーティファクトであると推測しています。
ループ自体は飛行を遅らせる方法です-おそらく、それを運命の着陸スケジュールに合わせるためです。
しかし、ループ後の南北ジグザグはどうでしょうか?
どういうわけか、何らかのエラーによって北にシフトされた1つの無効な測定値を描画しているように見えます。しかし、よく見ると、部品は1点だけではありません。たとえば、ジグザグの端は湾曲しています。
コンピュータ科学者の直感は、それが外れ値の点を修正しようとしているアルゴリズムの成果物であると教えてくれます。
間違っているのは、アルゴリズムが以前の部分に基づいて「どのように見えるか」を推定しようとすることです。ただし、前の部分でループが発生することは想定されていません。そのため、修正が混乱します。修正の結果は、複数のポイントに影響します。
平面が円形の保持パターンを出た後、位置のジャンプはおそらく誤ったトランスポンダーレポート(データ破損、慣性計算とGPSソースなど)であり、プロッティングソフトウェアはそれを拒否するのではなく、ラインに合わせることにしました。これは比較的一般的です-特に極端な例については、これを見てください:
N73259は実際には比較的まっすぐに飛んでいました-737は数マイルごとに急な旋回をしません。
それは実に面白い動きです。
場所を拡大すると、FlightAwareの地図にレイヤー「IFR High En Route」が表示され、ペンティクトンの空港が表示されます。そのウェブサイトで、彼らの料金表は大型飛行機がそこに着陸できることを示唆していることがわかります。実際、滑走路の長さは6000フィートであり、エアバスA330(そのフライトで運航)は約6000フィートの滑走路に着陸できます。したがって、この空港は、カナダ横断ルートを飛行する飛行機の緊急着陸に理想的な場所にあるようです。
これは単なる仮説ですが、パイロットはその時点で何か変なことに気づき、万が一に備えて再び空港を飛行することを好みました。また、3月8日に到着または出発する飛行機が時間通りに見え、午後7時から8時の間に発生しなかったとしても、別の飛行機がペンティクトン空港に着陸するか、何らかの廊下を追い越すことで飛行機を妨害する可能性があります。おおよその時間。