従来のフルサービス航空会社であっても、ヨーロッパ内の短距離便の場合、1000-2000ユーロは「通常の」運賃ではありません。それらのほとんどは、低コストの航空会社の価格をわずかに上回る安価な運賃を持っています(事前に柔軟性のない往復航空券を予約した場合)。直前に予約した柔軟なチケットやビジネスクラスのチケットの完全な運賃でさえ、数千ユーロではなく、数百ユーロである必要があります。
あなたはできますが、最大€2000との運賃を見つけるが、それのが最善の結果予約システムのグリッチと見なさ構成されており、非常に複雑な方法の航空運賃。
これは、ほとんどの場合、その地域でまったく運用しておらず、パートナーからのチケットを転売する航空会社からのフライトを探すときに発生します。これらの場合、ほとんど常により良い運賃が利用可能です。面白いのは、あるWebサイトではおかしな運賃が表示されるのに、検索エンジンがより論理的な経路や、おそらく同じフライトを低価格で表示することです。
最後に、飛行機のすべての乗客がポイントツーポイント運賃を払っているわけではないことに注意してください。あなたが見たかもしれない短距離便のいくつかは、実際に長距離の乗客をハブに連れて行くフィーダー便です。大陸間フライトと組み合わせると、短距離フライトは本質的に無料であり、出発空港から目的地への直接長距離フライトよりもチケット全体が安くなります。繰り返しますが、複雑な運賃規則の直感に反する結果です。
だから誰もそんなにお金を払う理由を必要としません。ほとんどの人は、特に支払いをしていない場合、他の回答に記載されているすべての理由(ノンストップ便の利便性と空港の改善、不規則な操作の場合のより良いサービスの希望、ロイヤルティプログラムのポイント)のためにわずかな保険料を支払うだけですチケット自体。そして時には、フルサービスの航空会社が目的地にたどり着く唯一の方法である場合もあれば、低価格の航空会社よりも安くなる場合もあります。