航空会社はオーバーブッキングされると本当に出発を拒否できますか?


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頻繁に飛ぶことはありませんが、昨日家族と一緒に休暇から家に帰るとき、見たことのないものに遭遇し、客室乗務員が言っていることが真実かどうか疑問に思います。

もともと、私たちの航空機はエアバスA321であるはずでしたが、A319に小型化されました(SeatGuruに基づくと、容量は約33%減少します)。フライトは元々ほとんど満席だったため、これにより大幅なオーバーブッキングが発生しました。もちろん、彼らはボランティアにフライトを変更するように頼みました(いくつかのインセンティブ付き)。しかし、彼らがこれをしている間、彼らは搭乗プロセスを始めました。

全員が搭乗して着席すると(飛行機の全員が席を確保しているが、搭乗する必要があると思われるゲートにまだ人がいる)、客室乗務員はさらに3人のボランティアまたは飛行機は出発しませんでした。最終的にさらに3人が残りの乗客に搭乗し、約15分遅れて進行しました。搭乗に必要な3人が乗組員(フライトで働いていなかった)であることが判明しました。

しかし、私の質問は、誰もボランティアしていない場合はどうなりますか?航空会社は、航空機をいつでもゲートで保持することを許可されますか、誰かが座席を放棄した場合を除き、出発を拒否しますか?誰もが飛行機に乗っていて準備ができていたので、意志に反して誰かをぶつけるには、飛行機から物理的にそれらを取り除く必要がありました。


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航空会社の人員は通常、搭乗直前にこれを整理し、オーバーブッキングが発生する前に人々が実際に飛行機に入ることを許可しないという点で少し珍しいです。しかし、それを除けば、定期的なオーバーブッキングの状況のようです。結局のところ、それは現地の法律と航空会社の契約条件に依存しますが、なぜ法的観点から必ずしも大きな違いが生じるのか正確にはわかりません。
リラックス

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@SalvadorDali私はそれらについてそれを作りたくなかったので明示的にそれらに言及しませんでした.....サイドバーの「リンクされた」セクションの質問への私の答えの手がかりとSeatGuru
psubsee2003

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@gmauch航空会社は、土壇場でも機器の変更が必要になることがよくあります。これは通常、予期しないメンテナンスのために飛行機が停止したか、何らかの理由(天候など)で位置がずれたために発生します。機器が757から767に変更されると、これは私が経験した中で最も素晴らしいメンテナンスの問題でした。-笑
レイラブ

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@gmauchさて、考えてみると、私が経験した最も素晴らしいメンテナンスの問題は、小さな飛行機が必要だったOPの状況に非常によく似た状況で席を志願するために一度行った無料往復飛行だったかもしれません利用される。-ハハ-空港での無料の夕食もくれました。IIRC、私たちは元の便に乗った人たちよりもおそらく数時間遅れて到着しました。
-reirab

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フォローアップ:OPの数年後、ユナイテッドは十分に公表された事件で飛行機から乗客を強制的に連れ去りました
マイケルサイフェルト

回答:


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オーバーブッキングされている場合、離陸できません。各乗客には座席が必要です。バスではありません。

航空会社がいくつかの乗組員をある空港から別の乗組員に移動する必要がある特定の場合(Deadheading Crew)、乗組員が目的地の空港でフライトを離陸させるために不可欠である場合にのみ、そうします、彼らはいくつかの乗客を削除する可能性があります。これは悪いと思うかもしれませんが、実際にはそうではありません。3人の乗客を削除すると、多くの乗客がいる他のフライトが離陸するだけです。

ボランティアがいない場合の乗客の移動に関して、各航空会社は乗客の移動に関して独自の基準を持っています。たとえば、私が勤務する航空会社は、無料または割引チケットで最初に飛行している(乗務員ではなく乗客として)従業員を削除し、従業員がいない場合は割引チケットで人々を連れて行くなど、頻繁に人に触れることを避けますボランティアでない限り、チラシのステータス。

とにかく、それはすべて各航空会社のルールになります。彼らは通常、彼らが目的地に連れて行くために何らかの補償と別のフライトを削除された乗客に提供することを考えて、彼らのロバをカバーします。

誰もボランティアしていない場合(経験不足で、それほど頻繁ではありません)、飛行機は離陸しません。これは安全上の問題です。航空会社は、現地のルールに応じて、乗客を強制的に飛行から除外します。通常、地上のエージェントが乗客と話し、乗客を説得します。2番目のステップは空港警備員に電話して彼らを護衛することです。私は個人的にこれを見ました(私は乗組員です)。繰り返しますが、これは現地のルールに依存します。全世界をカバーするだけの答えはありません。


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また、乗船する人が多すぎる飛行機は離陸できないという実際のルールではありませんか?おそらく、航空会社は、いつでもデッドヘッドの乗組員を乗せないことを決定する可能性があります。彼らがなぜそうしないのかは明らかですが、それはまだ彼らが下す決定であり、法的義務や安全規則ではないように思えます。
リラックス

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「各乗客には座席が必要です。バスではありません。」各乗客に座席がありました。問題は、航空会社がすべての座席に乗客を乗せたが、代わりに他の人を連れて行くことを決めたということです。
デビッドリチャービー

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@SalvadorDaliの例は馬鹿げています。人を殺すことと遅らせることを比較することはできません。
ニーンデルタル

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@SalvadorDali:真の基準は「より良いもの」ではなく、「航空会社の良いもの」であることを理解するのに役立つかもしれません。彼らは、このフライトですべての発券された乗客を取得するよりも、他のフライトを運航できることに関心があります。確かに、あなたは他のフライトを気にしません-しかし、航空会社はあなたが彼らの飛行機に乗っており、最終的に彼らは誰がそれに乗るのかを決定します。さらに、あなたがチケットを買ったとき、あなたは彼らがそれをすることができることに同意しました(あなたは運送契約を読みましたね?)。
ネイト・エルドレッジ

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もちろん、飛行機は座席の数よりも多くの人を乗せて出発することはできませんが、「ボランティアがいなければ、私たちはどこにも行かない」という乗組員の選択は、恐ろしく幼稚でプロフェッショナルではありません。誰も志願していない場合、彼らは不本意にぶつかるために誰かを選ぶべきです-行くべきより良いガイドラインがなければ乗客マニフェストにダーツを投げます-しかし、単に受動的に寄りかかって、乗客に何らかの種類のストローを配置する責任を集合的に与えないでください彼らの間で。乗組員が支払われ、乗客が支払う理由ではありません!
ヘニングマクホルム

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タイトルの質問に直接回答するために、パイロットはほとんどあらゆる理由で離陸を拒否できます。同様に、航空会社はほとんどあらゆる理由でフライトをキャンセルできます。したがって、簡単な答えは次のとおりです。はい、できます。

長い回答:ここで説明する特定の状況では、最初にフライトを運航する予定だった航空機が比較的短時間の通知で利用できなくなったようです(機械的な問題が発生したか、や何らかの理由で飛行機が予期せずに位置ずれした可能性があります)次の最良の選択肢は、どうやら横になっていたA319でした。明らかに、後者は前者よりも小さいため、一部の人々は自発的または非自発的に搭乗を拒否される必要があります。もちろん、単にフライトをまったく操作しないことも選択肢ですが、ほとんどの場合、それはかなり馬鹿げたものであり、航空会社は実際にそれを行うことはほとんどありません。

もちろん、彼らは(あなたが言ったインセンティブを提供することによって)最初に自発的に拒否された搭乗を試みます。スケジュールどおりに目的地に到着する必要がある人はまだそうですが、より柔軟なスケジュールを持つ人は素晴らしい特典を得ることができるため、これは誰にとっても良いことです。私は座席を志願し、接続を必要とする元の予定便の前に実際に到着した別の航空会社の直行便に再予約された場合もありました-まだ提供された航空会社のクレジットバウチャーもそこから取得しました。-ハハ-また、十分に予約されていない人たちがボランティアをしているように見える状況でも、ここでかなりの交渉力を活用できます。あなたはいつでも彼らが提供しているものよりも良いものを交渉しようとすることができます。彼らが言うことができる最悪はノーです。彼らはボランティアを得るためのかなり大きなインセンティブを持っています(乗客の怒りの大群を避けます)。ただし、ほとんどの場合、十分な人がすぐにボランティアになるので、あまり活用できません。

自発的に拒否された搭乗に失敗すると、彼らは非自発的に拒否された搭乗に頼りますが、MeNoTalkが述べたように、これは比較的まれです。これらの乗客はまだ一般的に補償されますが、もちろん、彼らのスケジュールを台無しにする可能性があります。非自発的な搭乗拒否に選ばれ、(何らかの奇妙な理由で)すでに飛行機に乗っていて、出発を拒否した場合、ほとんどの場合(すべてではないにしても)犯罪である乗務員の指示に従わないことになります)国。MeNoTalkが述べたように、この状況では地元の警察との友好的な出会いを期待する必要があるので、私はそれを勧めません。

明確化の問題として、'denied boarding'航空会社が通常使用する用語は、乗客が自分が予定しているフライト以外のフライトに参加することを希望する状況('voluntary denied boarding')、または'involuntary denied boarding'予定のフライトにもかかわらず別のフライトを強制される状況()のいずれかですまだ動作中です。私の知る限り、飛行機に搭乗する前か後に飛行機に乗らないかどうかの判断に関係なく、「搭乗拒否」とみなされます。用語'bumping'また、これらの状況を説明するためにあまり正式に使用されていませんが、正しく覚えていれば、技術的には不本意な拒否された搭乗のみを指します。通常、航空会社のオプションの合法性は、飛行機に物理的に搭乗したかどうかには影響されません。確かに、実際にフライトを運航しないという選択肢は、航空会社および/またはパイロットが常に利用できます。


搭乗が拒否されることを完全に理解しています。私の核心的な質問は、全員が飛行機に乗っていて、席に着いていたという事実です。したがって、搭乗を拒否されることは選択肢ではありません。彼らは次のフライトを待つことを望まない誰かを飛行機から物理的に取り除く必要があったでしょう。その状況で航空会社が見栄えが悪くなり、誰かがボランティアをするのに必要なだけ待っていたのか、本当に待っていたのか疑問に思いました。
psubsee2003

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@ psubsee2003 'denied boarding'用語に関する説明を追加しました。私が知っている限りでは、物理的に搭乗したかどうかに関係なく、それは「搭乗拒否」と呼ばれます。航空会社は、誰かがボランティアをしたい限り、確かに待つことができましたが、実際には、誰もボランティアをしていない場合は、削除する人を選ぶだけでした。彼らには常にフライトを運航しないという選択肢がありますが、それは収入がないこと、位置がずれた航空機(および乗組員)、そして多くの怒っている乗客を意味するため、彼らは本当にむしろ取りたくない選択肢です。
-reirab

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@ psubsee2003彼らは確かに誰もボランティアしていない場合、いくつかの乗客を削除することができます。彼らはまた、搭乗したすべての乗客を取り除き、フライトをキャンセル/延期し、他の方法で飛行機を使用することができます-私はかつて、別のルートを目的とする飛行機に飛行機が置かれ、すでに完全に終わっていた状況がありました乗り込んだ。
ペティス
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