タイトルの質問に直接回答するために、パイロットはほとんどあらゆる理由で離陸を拒否できます。同様に、航空会社はほとんどあらゆる理由でフライトをキャンセルできます。したがって、簡単な答えは次のとおりです。はい、できます。
長い回答:ここで説明する特定の状況では、最初にフライトを運航する予定だった航空機が比較的短時間の通知で利用できなくなったようです(機械的な問題が発生したか、嵐や何らかの理由で飛行機が予期せずに位置ずれした可能性があります)次の最良の選択肢は、どうやら横になっていたA319でした。明らかに、後者は前者よりも小さいため、一部の人々は自発的または非自発的に搭乗を拒否される必要があります。もちろん、単にフライトをまったく操作しないことも選択肢ですが、ほとんどの場合、それはかなり馬鹿げたものであり、航空会社は実際にそれを行うことはほとんどありません。
もちろん、彼らは(あなたが言ったインセンティブを提供することによって)最初に自発的に拒否された搭乗を試みます。スケジュールどおりに目的地に到着する必要がある人はまだそうですが、より柔軟なスケジュールを持つ人は素晴らしい特典を得ることができるため、これは誰にとっても良いことです。私は座席を志願し、接続を必要とする元の予定便の前に実際に到着した別の航空会社の直行便に再予約された場合もありました-まだ提供された航空会社のクレジットバウチャーもそこから取得しました。-ハハ-また、十分に予約されていない人たちがボランティアをしているように見える状況でも、ここでかなりの交渉力を活用できます。あなたはいつでも彼らが提供しているものよりも良いものを交渉しようとすることができます。彼らが言うことができる最悪はノーです。彼らはボランティアを得るためのかなり大きなインセンティブを持っています(乗客の怒りの大群を避けます)。ただし、ほとんどの場合、十分な人がすぐにボランティアになるので、あまり活用できません。
自発的に拒否された搭乗に失敗すると、彼らは非自発的に拒否された搭乗に頼りますが、MeNoTalkが述べたように、これは比較的まれです。これらの乗客はまだ一般的に補償されますが、もちろん、彼らのスケジュールを台無しにする可能性があります。非自発的な搭乗拒否に選ばれ、(何らかの奇妙な理由で)すでに飛行機に乗っていて、出発を拒否した場合、ほとんどの場合(すべてではないにしても)犯罪である乗務員の指示に従わないことになります)国。MeNoTalkが述べたように、この状況では地元の警察との友好的な出会いを期待する必要があるので、私はそれを勧めません。
明確化の問題として、'denied boarding'
航空会社が通常使用する用語は、乗客が自分が予定しているフライト以外のフライトに参加することを希望する状況('voluntary denied boarding'
)、または'involuntary denied boarding'
予定のフライトにもかかわらず別のフライトを強制される状況()のいずれかですまだ動作中です。私の知る限り、飛行機に搭乗する前か後に飛行機に乗らないかどうかの判断に関係なく、「搭乗拒否」とみなされます。用語'bumping'
また、これらの状況を説明するためにあまり正式に使用されていませんが、正しく覚えていれば、技術的には不本意な拒否された搭乗のみを指します。通常、航空会社のオプションの合法性は、飛行機に物理的に搭乗したかどうかには影響されません。確かに、実際にフライトを運航しないという選択肢は、航空会社および/またはパイロットが常に利用できます。