航空会社が(通常?)顧客に特別な食事のために電話をするように要求し、このオプションをオンラインで提供しないのはなぜですか?


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食事付きのフライトで旅行する場合、ベジタリアンやコーシャなどの特別な食事が必要な旅行者は、私の経験では、通常、電話でそのようなリクエストを行う必要があります。

旅行者にとって、これは15分間の保留に続いて1分間の電話を意味する場合があります。結局のところ、オペレータはデータベースのどこかにエントリを作成する必要があるだけです。

なぜ航空会社は旅行者にオンラインインターフェースを通じて特別な食事のリクエストを選択するオプションを提供しているように思わないのですか?それとも電話でしかリクエストできない航空会社で飛んでしまう不運があるのでしょうか?

例:Air Transat大韓航空はどちらも電話でサービスセンターに連絡する必要があります。


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私の最近の経験(私はベジタリアンです)から、少なくともエミレーツ航空とシンガポール航空は、チェックイン前(または少なくともフライトの2日前まで)にいつでも食事のオンライン予約を許可していると言えます。スイスでは予約時にのみ許可しており、後で変更する場合(または単に確認する場合)は、電話で問い合わせる必要があります。私の推測では、彼らは物流をより難しくするため、人々が実際にそれらを必要とせずに特別な食事を取ることを防ぎたいと考えています。どの航空会社を参照していますか。
drat 2015年

大韓航空とエアートランサットでの経験があります。
gerrit

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同意するのは難しいと思います。サードパーティのWebサイトを使用して予約している場合を除き、ほとんどの航空会社が許可しています。
Nean Der Thal、2015年

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特別な食事を注文するのが難しくなればなるほど、少数の人が注文し、デフォルトに固執します。実際にはサービスを提供したくないのに、サービスを提供していることを示すための合理的な方法のように思えます。そして、あなたが独占に近い立場にあるなら、それはかなり魅力的です。
サルバドールダリ

Finnairは私のベジタリアンオプションを処理します。オンラインでのみ更新しました。@MeNoTalk-私はexpediaを通じてFinnairを予約しましたが、そうです、私はFinnairのWebサイトにもポイントを主張するためのプロファイルがあります。
DumbCoder 2015年

回答:


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私はこのトピックについては明確な専門家ではありませんが、この付随的なサービスと呼ばれるフライトのカスタマイズは、通常、利益を生み出すものとして旅行代理店に販売されます。

最初に、さまざまな俳優を明確にしましょう。航空会社はフライトを提供および運営しており、GDS(Global Distribution System)の会社はフライトを旅行代理店に配布し、後者は旅行者(あなた)に販売しています。旅行代理店は、彼のオフィスの地元の旅行代理店、Expedia、Opodo、Kayakなどのオンライン旅行代理店(OTA)、またはWebサイト、電話サービス、またはオフィスを介した航空会社自体にすることができます。

すべての場合において、旅行代理店は顧客に販売する付随サービスを決定します。旅行代理店はおそらく(GDSへの)サービス配布を実装するために支払い、行われたトランザクションごとに料金を受け取ります。食事の選択は一般的に有利な選択肢ではないため、通常は無料であり、宗教的またはアレルギーのある人々は、特定の食事を得るために支払わなければならない場合、悪い反応をすると思います-旅行代理店に提供する価値はありません。@dratがコメントしたように、航空会社もそれらを提供するインセンティブ(およびより高い物流コスト)をほとんど持っていません。したがって、オンラインで直接食事の選択肢を提供しないことは理にかなっています。一部のOTAは、予約の最後にフリーテキストフィールドを提供し、誰にも読まれると約束しないことに注意してください(たとえば、govoyagesで見たことがあります)。

エミレーツ航空とシンガポール航空の場合、私は彼らのイメージがオープンマインド、グローバリゼーション、そして旅行者の文化の尊重に基づいていることを覚えています。それは私が持っているイメージであるという事実を主張します、あなたは同じように感じないかもしれません。しかし、食事の選択肢を提供することは、世界的に成長している航空会社にとって良いマーケティング論です。反対に、Air Transatは主にカリブ海を訪れるカナダ人と大西洋を横断する旅行者を対象としており、多様な旅行者は少ない。多種多様な食事を提供することは、彼らへのマーケティングの議論よりも負担になります。また、Air Transatはウェブサイトで座席の選択などの補助的なサービスを提供しているため、食事の選択を提供しないことは慎重に選択してください。

結局、その理由は経済的だと思います。選択肢が少なく、あまり多くの食事を準備しないほうがコストは安くなります。チケットを購入する旅行会社によって異なりますが、食事の選択を提供する人やしない人は決まりません。それが非常に重要な場合は、別の旅行代理店からチケットを購入してみることもできます。


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食事の選択は一般的に有利な選択肢ではないため、通常は無料であり、宗教的またはアレルギーのある人々は、特定の食事を得るために支払わなければならない場合、悪い反応をすると思います-旅行代理店に提供する価値はありません。それは、それがまったく付随的なサービスではないということではありませんか?
2015年

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誤解されているか、別の航空会社を利用しています...

来週のフライトの場合、航空会社のWebサイト(BA)の[予約の管理]セクションにログインしました。フライトを選択すると、次のように表示されます。

ここに画像の説明を入力してください

特別な要件のリンクを選択することで、特別な食事をリクエストすることができ、さらに、特別なオプションの右側のメニューでそれも提供しています!

次は、カタール航空で数か月のフライトを試してみます。予約の管理に移動した後、フライトの特別リクエストというセクションがあり、現在、私の座席が表示されており、特別な食事をリクエストしていません。[変更]ボタンをクリックすると、かなり良いリストを含む、各フライトの特別な食事を選択できるページが表示されます。

ここに画像の説明を入力してください

航空会社、旅行代理店、またはウェブサイトでフライトを予約すると、予約参照(通常は5または6文字)が表示されます。航空会社のWebサイトにアクセスして、[予約の管理]などを選択し、特別なリクエストなどを探して、そこから食事を選択します。上に示したように、適度にまともな航空会社で飛行している限り、問題なく飛行できます。


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航空会社はアラカルトオプションとしてではなく、特別なニーズ(宗教、医療など)のための宿泊施設として特別食を提供しています。そのため、彼らはそれを直接要求する必要があるものにし、それを本当に必要とする人に間接的に制限します。乗客が基本的にアラカルトをオンラインで注文できるようにすると、フライトのケータリングがより困難になり、より高価になります。

一部の航空会社では、頻繁なチラシプロファイルに特別な食事のニーズを保存できますが、他の航空会社では、予約時に選択することを許可していますが、多くの航空会社が特別注文をしています。


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言うまでもなく、これは定刻どおりの出発を確保するために事前に食事を計画する必要があるキッチンスタッフの負担であり、多くの場合、このケータリングサービスはサードパーティの請負業者です。
Burhan Khalid 2015年
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